NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2歳男児が首にひも巻き付け死亡、ベランダから転落経験も 社会 YOMIURI ONLINE

 大阪府警鶴見署は15日、大阪市鶴見区鶴見のマンション9階915号室、大阪市環境局職員・藤田正晴さん(39)の長男、一沙ちゃん(2)が、リュックサックの紐を首に巻き付けた状態でぐったりしているのが12日に子供部屋で見つかり、搬送先の病院で15日に死亡した、と発表した。

 一沙ちゃんは3月には自室ベランダから転落し、重傷を負っていた。同署は司法解剖するなどして死因や経緯などを詳しく調べる。

 発表によると、12日午前9時20分ごろ、別の部屋にいた母親の真由美さん(30)が、倒れて意識を失っている一沙ちゃんを発見し、119番通報。一沙ちゃんは同市内の病院に運ばれ、手当てを受けていたが、15日午前9時35分ごろ、死亡した。発見当日、正晴さんは午前6時ごろに出勤、長女(5)も保育園に登園しており、同署に対し、真由美さんは、「家事で目を離していて気が付かなかった」と話しているという。

 一沙ちゃんは3月31日午後午後7時30分ごろ、自室ベランダから24メートル下の地上に転落し、右足骨折の重傷を負ったが、一命は取り留め、4月8日に退院していた。


藤田さん方は4人家族で、当時、自宅には一沙ちゃんと母親(30)の2人だった。
母親は洗濯中だったと証言している。

誤って首引っ掛ける? 男児、低酸素脳症で死亡 エキサイトニュース

 大阪市鶴見区のマンションで首にひもが引っ掛かったとして病院に運ばれ、死亡した大阪市職員藤田正晴さん(39)の長男一沙ちゃん(2)を鶴見署が司法解剖した結果、死因は低酸素脳症であることが15日、分かった。同署は一沙ちゃんが誤ってドアノブに掛けてあったリュックサックの肩ひもに首を引っ掛け、呼吸ができなくなり死亡した可能性が高いとみている。首以外に外傷はなかった。



下が3月31日の件
2歳児 9階から転落…頭部骨折 大阪鶴見 - MSN産経ニュース

 30日午後7時半ごろ、大阪市鶴見区鶴見のマンション「森都OSAKAウエストヴィル」で、9階に住む同市環境事業局職員(38)の長男(2)がベランダから転落した。長男は植木の上に落ち、頭を骨折する重傷だが命に別条はないという。鶴見署は、ベランダのゴミ箱によじ登って転落したとみて詳しい状況を調べている。

 調べでは、ベランダの手すりは高さ約120センチだが、高さ約46センチのゴミ箱を置いていた。事故の直前、父親が長男を風呂に入れて後から出たところ、外から泣き声が聞こえたという。母親(29)は室内にいたが、気付かなかったらしい


この事件の段階でもう少し調べるべきでしたね。
2歳児が46cmのゴミ箱に乗れるのか、そこからさらに120cmの手すりを乗り越えられるのか。
不自然すぎる状況を放置しなければ…

3月に9階から落ちて奇跡的に助かったばかりの2歳児が12日にリュックで首つって今度は死亡

単なる不幸な連続事故だったとしても、母親は子供から目を離しすぎ。
転落の件が有ったばかりなのに、無責任すぎるよね。

よくニュースで『チョッと目を離した隙に』とか言ってるけど、子供から目を離すなよ。
放置していれば子供は事故を起こす。
昔の母親はしっかりと見ていた。見てない母親は周りから怒られてたよ。
そういう事を含めての『子育て』であって、親としての義務なんだよ。

今度こそしっかりと捜査して下さい。
一沙ちゃんのご冥福をお祈りします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:Q #- | 2008/11/06(木) 18:00 | URL[ 編集]
    大阪市環境事業局職員か
    ならば警察は事件にはしないね
    各自ググれば答えは見える

  2. 名前:名無しさん #34Kq8qQc | 2009/07/03(金) 01:26 | URL[ 編集]
    ニュース初心者が読んでも、それなりの事情通が読んでも興味深い記事だ

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/281-a0a31b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。