NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
なんだか巧い事を言おうとしてしくじった、って感じですね。
例えが例えになってないっス。
私が理解力が足りないのかな?

NIKKEI NET : 自民幹事長「年貢増やすのは当たり前」
痛いニュース(ノ∀`)【増税】 自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」

 自民党の伊吹文明幹事長は13日午前の記者会見で、同党の中川秀直元幹事長が消費税などの増税に反対していることに関連して「(今の時代は)お殿様は国民だ。国民が使っているものに年貢が追いつかない場合は、国民が年貢をもう少し増やすのは当たり前のことだ」と述べ、税金を「年貢」と例えて反論した。



支離滅裂すぎてもう何が言いたいのか解らん。

国民が殿様ならば、年貢は当然払いませんよ?良いんですかね?
議員や官僚が、使い道を勝手に決めて、資金の流れは公表せず、おかしな使い方をしているのがばれているから、国民は不満なのですよ。
金をちょろまかすような家臣は、要らんのです。

しかし燃料投下が巧いね。次から次へと…

議員定数減らして、公務員の給与を下げて、反日国家への全ての出費を取りやめて、男女共同参画を廃止して、新規道路を1年ストップして、要らない箱ものは適正価格で売却。
最低限、コレをやってから言って下さい。多分コレで足りますよ。
殿の言う事が聞けんのか!

聞く気なんか無いくせに、こんな時だけ殿様ってねぇ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/267-4310ae5e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
