NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナムで聖火リレー実施、混乱なく終了 - Reuters

29日夜、北京五輪の聖火リレーが国際ルートの最終地となるベトナムのホーチミンで行われ、混乱なく終了した。
そして聖火は中国領である香港へ…


香港で五輪聖火リレー、初めての中国領でも抗議続く - Reuters

2日、北京五輪の聖火リレーが中国領の最初の通過点となる香港で厳重な警備体制の中で行われた。
中共のチベット政策を批判する活動家8人の身柄を一時拘束。
小競り合いも発生し混乱が続いた。

 リレーの出発地点近辺には、五輪開催を支持する中国人学生などが大勢集まり、中国の人権問題改善を訴える抗議者の声を打ち消すように国歌を歌ったりした。
 また、チベット支持者の男性が見物人たちに小突かれた上「裏切り者」などと愚弄(ぐろう)される光景も見られた。


特別行政区とはいえ中国領でも混乱するとは流石ですね。
世界に『中華思想』を知らしめた聖火リレーは、この後マカオを経て中国本土に舞台を移す。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/223-7de9825d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。