NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
米ナイキ視察した議員が女性像の胸や局部を… Chosun Online 朝鮮日報
痛いニュース(ノ∀`)【米国】ナイキ社を視察した韓国議員、女性の銅像の胸や局部を触りながら記念撮影→出入り禁止に→韓国議員「文化的な差異の問題」

行為自体は単なる悪乗り、中学生ならやりそうな事だ。
しかしこれをやったのは議会議員、それも『米国親善議員連盟訪問団』に所属する議員。
ナイキ社視察も国際親善交流の拡大や友好協力増進の名目だ。
呆れるしかない。

ナイキの社員によると、京畿道議会のA議員とB議員が野外にある女性の銅像前で写真を撮りながら、手を銅像の乳房や局部の部分にあてていた。ある議員は手で銅像の乳首をなで、また別の議員は手を銅像の両脚の間に入れてさするなどの行為を行ったという。


ナイキの担当は抗議のメールを送った。
それに対する訪問団からの返送メールには正直笑ってしまった。

訪問団はその後3月28日に二人の議員名義で、「文化的な差異や意思疎通の問題で不適切な行為があったなら、これは絶対に本意ではなかった」という内容の電子メールをナイキに送付した。


議員さん、その行動は韓国文化だったのですか?
そのような特殊な文化をお持ちでしたか…
私の韓国に対する認識はまだまだ足りなかったようです。

日本の議員さんも海外で恥ずかしい行動を取らないで下さい。
国の代表なのですから。よろしくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/220-a6d259fc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック