NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次から次へと…ある意味凄いね。中共、オリンピックに介入しすぎ。
『北京で出回るミネラルウォーターの半分は偽物…飲用に適さない水道水使う』とか『安い工業用の塩を食用として売る』等のニュースが山ほどあったのにねぇ。
『インスタント麺に殺鼠剤』『メタミドホス餃子』…思い出し始めたら切りが無い。

単純に安全性の問題も気になるが、選手にとって致命的な『禁止薬物問題』を中国がきちんと対処出来るのかも疑問だ。
私達が普通に飲食している物には『ドーピング検査』で引っかかってしまう物も含まれている。その管理をきちんと中国が出来るのだろうか。『相手国の食事に意図的に混入するのでは?』などと言う声も一部にある。

IOCはこの件についてはどういうコメントを出すのか。諸外国はどういう反応をするのか?
今後の推移を見守りたい。


ソースとしてはまだ弱いが
福田首相、北京五輪開会式出席へ―四国新聞社
こんなニュースもあるよ。


関連エントリー
【北京五輪】IOC会長、チベット問題での中国への非難中止を要求
関連記事

関連タグ : 中国, 北京オリンピック, 聖火リレー, チベット, 中国共産党, 虐殺, 民族浄化, ダライ・ラマ,

コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/219-f4ced696
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。