NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
本の万引き、年間40億円…小学生も犯行、とがめぬ親も 社会 YOMIURI ONLINE
痛いニュース(ノ∀`)「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円

なんというモンスターペアレント!

 都心の書店約60店舗と契約している警備会社の調べでは、今年3月の1か月間に取り押さえた60人のうち、小学生が3人含まれ、中高生も17人に上った。

万引きした子供を引き取りに来た際、子供をかばって、「捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と店側に抗議する親もいる。
また、店側に呼び出された親が「払えばいいんだろう」と開き直ったり、子供に向かって「つかまってアンラッキーだったね」などと慰めたりする光景も見られるという。


この人は一生、他人に責任転換していくんだろうね。プロ市民大量発生。
いつ自分に火の粉が降りかかるか解ったもんじゃない。
恐ろしいわ。

ただ1つ、言いたい事がある。
昔のように、子供が明らかに悪い事をしたら『親がゲンコツで叱る』事が出来なくなった。
事情が解らない人間から見れば区別がつかないし。
児童虐待呼ばわりされて、下手をすれば刑務所行きだ。
怒鳴るのも駄目だし…今の子供の教育はとても難しい。
親は子供を、優しく諭す事しか出来ないんだよね。
『理不尽な暴力』と『親としてやらなければいけない教育』をごっちゃにされてしまったからねぇ。
親も教師も大変だ。

親にも子にも行き渡ったインチキ人権教育の成果ですな。
国民全てを『プロ市民』化するまで、この流れは止まらない。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/197-cd4e236e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
