NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
黒フリーオことFriioBS/CSが燃える?購入者はチェックしとけ』に、とりあえずの対処法を書いておきましたが、その続報。



製品HP『Friio』の『ニュースページ』にて、発煙問題に対する対処法が載りました。しかし…これはちょっと…

ロット9の一部の初期不良について (BS/CSフリーオのみ)

それは当然電源ICの初期不良でした。
ユーザーの1%以下の方々に影響がありました。
新しいロットの方には、このような問題はありません。
初回接続時に問題が無い場合は良品ですので、安心してお使いください。
これは長期操作には影響はありませんし、失敗は初めに起こるだけです。
残念にもこの問題に関する初期不良が発生した方で、ご連絡を受けた方には、新しいフリーオをと交換します。
PC本体、その他衛星受信機器、USBポートへの影響はございません。
LNB電源が切れている時の5V出力は正常で、何も影響を及ぼす事はなく、次のロットには無効になります。


解決法(知識をお持ちでない方向け)

1.アンテナをフリーオに、フリーオをUSBに接続してください。発煙しますか?「はい」の場合は2)、「いいえ」の場合は4)。
2.返品許可番号に申請し、台湾に返送してください。
3.交換品を受け取る。
4.問題ありません。


以上です。

以上ですって言われても…
要は、『繋いで発煙しなければOK、発煙したらNGだから交換してあげる』って事?
それ以外の確認方法は無いのかw製造番号とか。
交換して貰うには、アンテナ電源供給をONのまま接続、発煙を確認してからじゃないと駄目なのか…
しかし、不良品だった場合は交換してもらいたいからなぁ…やるしかないのか。怖いなぁ…

(;´Д`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/172-061a09e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
