NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
MONOTRACERオフィシャルWEBサイト - PERAVES AG (英語)


ギャラリーには写真がいっぱい有りますね~




PERAVES AGからフルカバーの全天候型オートバイ『MONOTRACER』市販開始です。
コレで雨が降っても快適通勤&ツーリング。
減速すれば補助輪が自動で出て、スイッチ1つであっという間に収納。
バックも出来てラクラク駐車。

スペックは
BMW製の1171cc、水平対向4気筒16バルブエンジン、最高出力130PS、最大トルクは117Nm
最高速度250km/h、0-100km/hは5,7秒
全長3,65m(長っ!)、乾燥重量460~485kg(重っ!)
2人乗り出来て、安心の2年間保障付きw
そしてお値段は…な、な、なんと56500ユーロ(約900万円)とお買い得!(高っ!)

『車で良いじゃん』とか言わないw 走っている姿を見れば少しは良さがわかる。少しだけどw
走っている動画は続きでね。
問題が有るとすると、補助輪システムですかね~
補助輪が横に出てくるのがねぇ…張り出してしまうのはちょっと問題ですねぇ。
車幅以上に出なければ、下に出るなら問題なかったんですけど。

ざっと挙げてみると

車の横をすり抜けして、止まる時に横の車に補助輪アタック。
先に減速して、補助輪が出てくる所を車にぶつけられる。
横を歩く歩行者に補助輪アタック。
狭い道で止まらざるをえない状況になって、補助輪が壁にぶつかってバランスを崩して転倒。
ガソリンスタンドで、給油機に近付きすぎて、補助輪がぶつかって転倒。
料金所に近付きすぎて、補助輪がぶつかって転倒。


道が狭くて道路事情が悪い日本には不向きかもしれませんね。

普通に、補助輪が引っ込まなくて曲がりきれず事故とか。
補助輪が出なくて転倒とか。
やっぱり完全カバーじゃなくて、足だけでもイザという時に出せるほうが良いかもね。

どっちにしろ日本では、法律面で無理でしょうけど。
セグウェイでさえ駄目なんだからねぇ。

まあ、そんな事より走っている姿が格好良~いって事です。
静止状態の写真のデザインが、のっぺりしていてイマイチなのに、走る姿の美しい事。
デザインを手直せばコレは売れるな!


http://www.youtube.com/watch?v=v9-hMlN19NE


http://www.youtube.com/watch?v=jbcgtTMcmPY
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:キレイなうずら #- | 2008/04/18(金) 09:29 | URL[ 編集]
    カッコイイねぇ~
    赤く塗って足が出るようにすれば
    日本でかなり売れるんでない?

    ほんと
    補助輪怖いね
    二輪乗った事のある人には
    最悪の情況しか思い浮かばないモンね
    出てるとき車にバキッとか
    車すりぬけてて急に止まる事になって
    隣の車に寄り添っちゃったり

    大体
    転んだ時の事考えてるんかね
    補助輪が助けてくれんのかな

  2. 名前:にくきゅう #6nHvXW6U | 2008/04/19(土) 19:00 | URL[ 編集]
    って感じでスラスラ怖い事、思いついちゃうよね。
    ちなみに赤いのは有るみたい。
    http://www.monotracer.com/?page=gallery の真ん中あたりに載ってるけど、もう少し派手な赤のほうが良かったなあ…
    現物はどんな色なんだろう。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/163-efaa2623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
