NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
J-CASTニュース 人気アニメがユーチューブ流出 「放送前」は前代未聞の事態

放送開始から話題になっている割には、視聴率低迷であえいでいる
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』ですが、チョッと変わったニュースが…

TBS系の人気アニメ「コードギアス」の次回第3話の一部が、放送前にネット上へ流出したことが分かった。第3話の最後の場面とみられる約6分間がユーチューブなどに投稿されており、その経緯が噂される騒ぎになっている。


今回の流出騒動について、ネットでは『関係者による話題作りのための自作自演ではないか』『視聴率の梃入れ』との声も多かった。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイトの発表では

本番組のインターネット配信を担当するバンダイチャンネルが、不正投稿を防止する作業の過程でシステムの操作を誤り、当該映像をインターネット上にアップロードさせてしまったことが判明しました。


と、あくまで『誤作動』であるとの事。
誤作動でYoutubeに分割アップロードする不正投稿防止作業ってなんだろうとは思いますが。
いろいろ疑問が残るけど、まあ良いじゃないですか、『誤作動』で。
当事者が自分のミスと言っていて、当事者以外、誰も困らないんだし。

この事件が元で、またYoutube規制に繋がったら末代まで祟るけど。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/160-4cf24d04
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
