NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るど 実写ドラマ「スミレ 16歳!!」第1回感想:これは「当たり」!

原作マンガは結構好きな作品でした。
プロットの段階で『勝ち』な作品でしたが、あまり人気も出ずに終わってしまったのが残念でした。

おそらく、その異様な設定に慣れてしまえば、後は主人公『スミレ』が活躍する、単なる学園モノになってしまう事が問題だったのでしょう。

しかし今回はあえて『実写ドラマ』化ですからね。
スミレが本当は人形である事もアピール出来るし、なにせ常に後ろに黒装束の髭親父がくっついてますからw
絵だと溶け込んでしまうんですよね。髭オヤジ。

実写ドラマの方が違和感、不気味さを伝え易いと思いますね。
そういう意味では実写向きなのかもしれません。
それに、視聴者が慣れてしまう前に放送終了するのも好都合かも。

実写ドラマ「スミレ 16歳!!」、BSフジ
(毎週日曜 24:00~24:30 【再放送】毎週土曜 26:30~27:00、4月13日放送開始)

BSフジかぁ…地上波でやってくれないかなぁ…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/159-f28d7257
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
