NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『チベットと五輪、結びつけ×』『食の安全、日中連携』 福田首相の親書、胡主席に

チベット問題に対し、これまで殆ど触れていない福田総理。
ここで中国の胡錦濤国家主席に対し、親書で、事実上の黙認宣言。

 【北京16日共同】自民党の伊吹文明、公明党の北側一雄両幹事長は16日午前、中国の胡錦濤国家主席と北京の人民大会堂で会談した。チベット暴動の発生後、胡主席が日本の政府、与党幹部と会うのは初めて。伊吹氏らはチベット情勢をめぐり、平和的解決を求める福田康夫首相からの親書を手渡した。


抗議文ではなく親書です。

 胡主席は会談冒頭、日中関係が積極的に発展しているとの認識を示した上で「来月の訪日を楽しみにしている」と強調、福田首相との首脳会談などが予定されている5月上旬の訪日に期待を表明した。両幹事長は、訪日成功に向けた環境整備として、中国製ギョーザ中毒事件の解明に向けた中国側の協力姿勢を確認するとともに「食の安全」に関する日中の連携強化を呼び掛ける見通し。


ようは『中国も頑張ってくれたからもう良いよ。お互い頑張ろうよ』って言ってますね。
(;´Д`)

 チベット問題では、北京五輪と結び付けることは好ましくないとする日本政府の立場を伝え、福田首相が7月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)で参加各国に対し、五輪成功への協力を呼び掛ける意向であることなども説明するとみられる。


『もう…そんなに中国の事が好きなら、中国の子になっちゃいなさい。』
と、お母さんみたいな事を言ってみる。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:ゆかり #TY.N/4k. | 2008/04/16(水) 18:27 | URL[ 編集]
    ■署名して世界に意志表示■
    (ドイツの有志が立ち上げました)
    2008 For The People Of TIBET
    http://www.for-the-people-of-tibet.net/
    (ページを開くと音楽が流れ、しばらくすると下の方に記入欄が出てきます)

    「世界の人々は彼等の宗教・国そして己々の人生を略奪された時、
    その事実に目を逸らすべきではありません。
    チベットの潔白・弾圧されている人々の為にその名にかけて、
    私達は此処に署名いたします。」…という内容です。

    サイトについての詳しい情報は画面下の表示タグよりアクセスして下さい。
    ※サイトの信憑性については自己判断でお願いします。
    過去の投稿から名前はHNでもよいようです。

    ★自由にコピペして下さい
    現時点で世界各国より二万人近くの署名が寄せられています。
    是非【JAPAN】からも宜しく! 色付きの文字

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/152-fcc840e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。