NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FNNニュース 不法入国などで逮捕の韓国人クラブの女、指にシール張りつけ再入国の可能性Web魚拓

 不法入国などの疑いで逮捕された東京・新宿区歌舞伎町の韓国人クラブの女が、指にシールを張りつけ、空港の指紋認証システムをすり抜け入国した可能性があり、警視庁は裏づけ捜査を進めている。

 警視庁などは7月22日、歌舞伎町の韓国人クラブを摘発し、シュ・ミンギョン容疑者(32)ら4人を不法入国などの疑いで逮捕した。

 シュ容疑者は2008年、別のクラブが摘発された際に逮捕され、強制退去させられていたが、その後、再入国していた。

 調べに対して、シュ容疑者は「貨物船で不法入国した」などと供述しているが、警視庁は、指にシールを張りつけ、空港の指紋認証システムをすり抜けた可能性があるとみて捜査している。
(07/29 14:16)



他人の指紋で生体認証通過か 不法入国容疑で韓国人の女ら逮捕 - MSN産経ニュース
2009.7.29 12:22

 有効なパスポートを持たずに入国したとして、警視庁組織犯罪対策1課などは入管難民法違反(不法入国)などの疑いで、東京都新宿区新宿のホステス、朱民敬容疑者(32)ら韓国籍の男女4人を逮捕した。

 警視庁にはこれまでに「他人の指紋を指に張り付けて入国した女がいる」という複数の情報が寄せられている。同庁は朱容疑者が入国審査時に指紋照合で本人確認をする「バイオメトリクス(生体情報)認証システム」をくぐり抜けて入国した可能性もあるとみて、入国経路などを調べるとともに、背後関係も捜査している。

 逮捕容疑は、昨年10月31日以降に有効な旅券を持たずに韓国から入国し、今年7月20日まで不法に在留したとしている。

 同課によると、朱容疑者は、14年10月と20年10月に、入管難民法違反(不法在留)などの疑いで国外退去処分となっていたが、密入国し、赤坂や新宿の飲食店を転々としていたという。

 朱容疑者は同課の調べに対し、不法に入国したことは認めているが、入国経路については「昨年の暮れに、貨物船で九州に上陸した」などと説明しているという。


全く…不法入国者をなんとか摘発し、法に従い強制退去させても、あっさりと舞い戻ってくるのですねぇ。
法遵守する気持ちの欠片も無いのでしょうね。

入管や警察の皆さんが、我々の生活の安全を保つ為、必死にお仕事をしてくれているのですが、犯罪者はそれを上回るペースで入り込んできます。
不法入国の手口も巧妙化し、日本国内に不法入国を手引きする怪しい連中がたくさん居て、摘発は難しくなっているでしょう。
しかし手を拱いていれば、日本は犯罪者の巣窟になってしまいます。

摘発しきれず時間が経ってしまえば、『きちんと取り締まらなかった警察や入管が悪い』と、犯罪を正当化しようと『人権屋』が騒ぎ出します。
とても大変でしょうが、法を蔑ろにする『人権屋』の圧力に負けず、お仕事頑張って下さい。


関連記事
小型漁船で密入国か、韓国人の女ら9人を拘束…対馬海上保安部
強制送還された元武装スリ団韓国人、『日本はスリ簡単』と密入国…窃盗容疑で逮捕
【カナダ】不法滞在韓国人母とカナダ市民権持つ娘、そろって追放決定
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2010/05/07(金) 04:18 | URL[ 編集]
    製造・ブローカーなど17人摘発:NAVER/世界日報(韓国語)
    ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=022&aid=0002137110

    2010年5月6日

     日本に入国できない者らに他人の指紋を付け、密入国を助けた一党が警察に摘発された。

     ソウル地方警察庁・国際犯罪捜査隊では、旅券法違反など疑いでチェ某容疑者(43歳)を拘束したと6日に明らかにした。

     警察は、ペ某容疑者(32歳・女)など17人を同容疑で書類送検して、中国に逃走したハン某容疑者(47歳)など2人を手配した。

     警察によれば、チェ容疑者はハン容疑者などの偽造技術者と共に、2007年11月から2009年5月まで、日本で不法滞留の疑いで追放されたペ容疑者など、韓国人13人にそれぞれ1,200万~1,500万ウォンを受け取り、他人の指紋が彫られたシリコンの指紋を作って入国審査を通過するよう、助けた疑いを受けている。

     警察の調査の結果、これらは指紋を貸し与えた人の指紋をシリコンに浮かばせ、日本の出入国当局によって入国拒否の対象に登録されたペ容疑者らの人差し指に、接着剤で付けた事が判明した。

     特にこれらはペ容疑者らが日本に既に入国した状態で、指紋を貸し与えた人が日本に入ってもばれないよう、指紋を貸した者が主に使う指を除き、他の指の指紋を採取していた。

    【韓国】シリコンで指紋を偽造して日本へ密入国[05/07]
    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1273167930/

    今も続々と日本に不法入国してくる韓国人

  2. 名前:名無しさん #- | 2010/06/04(金) 00:47 | URL[ 編集]
    「不法滞在などの容疑で韓国人8人逮捕」 News i
    http://news.tbs.co.jp/20100602/newseye/tbs_newseye4442380.html
    (魚拓)http://megalodon.jp/2010-0604-0039-13/news.tbs.co.jp/20100602/newseye/tbs_newseye4442380.html

    【神奈川】不法滞在などで韓国ホストクラブの韓国人8人逮捕、韓国人ホステスなど相手~「韓国から小型船舶で来た」・・・横浜[06/02]
    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1275495523/

     横浜市の韓国ホストクラブで働いていた韓国人の男8人が日本に密入国し、不法に滞在していたなどとして警察に逮捕されました。

     入管難民法違反の疑いで逮捕されたのは、横浜市・中区で韓国人ホステスなどを相手に営業を行っている韓国人ホスト8人です。

     このうち1人は去年、日本に密入国して不法に滞在していた疑いが、また他の7人はビザの期限が切れたあとも日本に残留していた疑いがもたれています。

     密入国した男は警察の取り調べに対し、「韓国から小型船舶で来た」などと供述しているほか、およそ17年にわたり日本に不法残留していた男もいたということで、警察は店の実態について調べを進めています。(02日03:08)

  3. 名前:名無しさん #XicdMVvk | 2010/06/16(水) 22:04 | URL[ 編集]
    静岡新聞 社会:指紋シールで不正入国 韓国人の女逮捕 
    http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20100616000000000061.htm 
    (魚拓)http://megalodon.jp/2010-0616-2201-48/www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20100616000000000061.htm
    2010/06/16 16:05

     御殿場署と県警外事課は16日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで御殿場市に居住していた韓国籍の女(35)を逮捕した。
    県警の調べによると、女は強制退去処分を受けた前歴を隠して入国するため、空港での入国審査時に別人の指紋のシールを指に張って生体認証システムを通過したとみられる。
    指紋のシールを使った不正な入国の摘発は県内では初めて。

     逮捕容疑は在留期限が過ぎた後、約2年にわたり国内に不法に滞在した疑いが持たれている。
    県警によると、女は以前にも不法残留などで強制退去処分を受けていたが、その後、自国で名前を変え、新たな名義でパスポートを取得し2008年3月に羽田空港から入国したという。
    その際、指紋のシールを使って認証を通過したとみられる。

     女は県東部の飲食店などで働いていたが、今年5月、東京入国管理局に不法滞在容疑で摘発され、身柄を拘束されていた。
    その後の県警などの調べで、入国時の不正が発覚したという。

     法務省入国管理局によると、入国審査時の生体認証システムは07年に国内で導入され、16歳以上の外国人に指紋の検査や顔写真の撮影を義務付けている。
    指紋は前歴者リストと照合し、該当者は入国を拒否する仕組み。
    今年1月にも神奈川県で指紋シールを使った不正入国の韓国人が摘発されている。

     入管難民法では指紋の偽装で認証を通過する行為自体には罰則規定がなく、県警は不法残留容疑を適用したという。
    今後、県警などはシールの入手先や組織的背景などについて捜査を進める方針。


    【静岡】指紋シールで不正入国 韓国人の女逮捕
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276690874/

    まったく次から次へと・・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1320-d378dcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。