NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝鮮総連施設への課税 全免は釧路市のみに 総務省調査 - MSN産経ニュースWeb魚拓
2009.7.31 19:53

 総務省は31日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する平成21年度の固定資産税課税状況を公表した。

 総連本部や支部などの施設がある130自治体のうち、課税のすべてを減免したのは北海道釧路市のみ。昨年の5自治体から大幅に減り、17年度の調査開始以来、過去最少となった。

 減免を実施しない自治体は昨年度の87自治体から95自治体へと増えた。



課税減免は32自治体に減少 朝鮮総連施設の固定資産税 政治 東京新聞(TOKYO Web)Web魚拓
2009年7月31日 18時56分

 総務省は31日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設があるとみられる130自治体のうち、2009年度に施設の固定資産税を減免した自治体は7月末時点で札幌市など32市町で、08年度に比べ11減ったとする調査結果を発表した。

 減免を実施せず通常の課税としている自治体は総連本部がある東京都と水戸市など94市の計95あり、調査を始めた05年度の25市町から大幅に増えた。

 通常課税が増えたのは、施設の公益性の有無などを厳正に判断し、適切に課税するよう総務省が繰り返し自治体側に通知してきたため。

 固定資産税を減免した32市町の内訳は、全額の免除が北海道釧路市のみで、残り31市町は一部の減免だった。また大阪市など3市は、減免について検討中としている。

 朝鮮総連の関連施設の固定資産税をめぐっては、熊本市が行った減免措置を違法とする決定が07年に最高裁で出されたほか、今年7月にも新潟市が実施した減免割合の引き下げ処分を支持する最高裁の決定が出ている。

(共同)


【国内】朝鮮総連施設への課税、全免は釧路市のみに-総務省調査[07-31]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1249038627/

未だに課税の全てを免除している北海道釧路市は論外として、減免を実施している自治体が釧路を含め32自治体も存在している事に驚きです。
こうした在日特権と言われる在日への不当な優遇措置を取り続けている自治体はどういうつもりなのでしょうねぇ。
総務省が繰り返し自治体側に通知しているにもかかわらず、それを無視し続けるとは…呆れてしまいます。

こういう自治体へは国からの交付金・補助金等の資金援助はしなくても良いでしょう。
既に朝鮮総連施設への減免措置実施は違法という判断が出ているのに、根拠の無い減免を続けるような金の余っている裕福な自治体に、交付金・補助金の類は必要無いですよね。

自治体は不当な税免除をしないで下さい。不当な圧力に屈しないで下さい。
もちろん固定資産税以外の税金の減免も直ちに取りやめしっかりと課税してください。

日本人を国家主導で拉致しミサイルで恫喝し強請りたかり続け、日本に不利益を与え続けるテロ国家、北朝鮮。
不当な税免除は結果的に北朝鮮のテロ行為の手助けをしているのも同じです。
朝鮮総連施設への税免除の正当な理由など全くありません。
拉致問題、北朝鮮への不正送金、度々起こる様々な不法行為等、念入りに捜査して犯罪を徹底的に追及すべきですね。


関連記事
朝鮮総連施設への税金減免措置は違法 大阪地裁が取り消し命令
『朝鮮総連施設への減免措置撤回・課税は違法だ!』 訴えた朝鮮総連新潟県本部の敗訴確定

関連カテゴリー
韓国・北朝鮮

関連タグ
朝鮮総連
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/08/02(日) 09:02 | URL[ 編集]
    税課すのは当たり前として、破防法適用するわけにはいかんのかな?

    まあ犯罪組織が個人レベルに拡散すると監視しづらいのかも知れんが。

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/08/02(日) 11:29 | URL[ 編集]
    どこかに減免をしている自治体のリストはないですか?自分のとこがリスト入りしている可能性もあるんじゃないかと思うと・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1318-43e1479f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。