NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何でもありんす 【社会】嘱託職員「中傷」は自作自演 同和地区出身者を中傷する差別的内容のはがきをなどを自宅や職場に送る 「解雇されぬため」 福岡
kumamoto_kazuhiko.jpg
asahi.com(朝日新聞社):嘱託職員「中傷」は自作自演 「解雇されぬため」 福岡 - 社会Web魚拓
2009年7月8日7時25分

 同和地区の出身者を中傷するはがきを送りつけられたとうそをついて役所の業務を妨害したとして、福岡県警は7日、同県立花町の嘱託職員の男(52)を偽計業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。男の自宅や職場などには約5年間にわたって差別的内容のはがきなどが計44通届いたといい、町や県は対策会議を設置していた。県警によると、男は「すべて自分が送った」と認めたという。

 捜査1課などによると、男は07年8月、自宅にカッターナイフの刃を同封した差別的な文書を、町役場にも差別的な記述があるはがきを匿名で送り、町に対策会議を実施させるなどした疑いが持たれている。「被害者になれば町が嘱託の雇用契約を解除しにくくなると思った」という内容の供述をしているという。男はこの事件で刑事告訴していた。

 この問題を重視した県は05年10月に対策会議を設置。今年3月の県議会でも取り上げられ、田中法昌・県警本部長が「鋭意捜査する」と答弁していた。



偽計業務妨害:雇用契約継続狙い差別的はがき 町嘱託職員を容疑で逮捕--福岡・立花 - 毎日jp(毎日新聞)Web魚拓

 ◇勤務先の役場に郵送
 福岡県警は7日、勤務先の町役場に差別的内容のはがきなどを送ったとして、同県立花町嘱託職員、熊本和彦容疑者(52)=同町山崎=を偽計業務妨害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、07年8月15日ごろ、自宅にカッターナイフの刃を同封した脅迫状を郵送し、16日に町役場に持ち込んで幹部らに見せた。さらに差別的な内容を書いたはがきも役場に郵送し、町に「連続差別ハガキ事件地元対策会議」を開かせるなど、対応を余儀なくさせたとしている。

 県警によると、熊本容疑者は02年に臨時職員として採用され、同和対策などを担当した。「採用を継続させるためにやった」と容疑を認めているという。県警は自分を人権差別の被害者とすることで、雇用契約を切りにくくする目的だったとみている。03年から役場などに計44通のはがきを送ったとみられる。
毎日新聞 2009年7月8日 西部朝刊


【社会】嘱託職員「中傷」は自作自演 同和地区出身者を中傷する差別的内容のはがきをなどを自宅や職場に送る 「解雇されぬため」 福岡
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247012591/

この『立花町連続差別ハガキ事件』と呼ばれる問題は、大きく扱われ、『今も残る部落差別の象徴』として社会問題化し、各地の人権教育の題材として使われてきました。

部落解放同盟の活動の『生き証人』『旗印』となっていたのです。
部落解放同盟の出版物等でも盛んに取り上げられていました。
部落解放 2007年 07月号 [雑誌]

手記 犯人を捜し出し、糾したい!(福岡県八女郡立花町・連続差別ハガキ事件)-熊本和彦


部落問題資料室 部落出身理由に辞職迫る 解放新聞(2005.4.25-2216) (Web魚拓
部落問題資料室 犯人を絶対許さない 連続差別ハガキ事件で怒りの声 解放新聞(2005.7.25-2228) (Web魚拓
部落問題資料室 糾弾闘争本部を設置 立花町連続差別ハガキ事件で 解放新聞(2005.11.7-2243) (Web魚拓
部落問題資料室 県教育長が立花町視察 連続差別ハガキ事件の解明へ 解放新聞(2006.03.20-2261) (Web魚拓
部落問題資料室 「残死見舞」と脅迫続く 立花町連続差別ハガキ事件で(2006.10.09-2289) (Web魚拓
部落問題資料室 立花町で真相究明集会 解放新聞(2007.03.19-2311) (Web魚拓
県の姿勢を問う 宮浦県議が知事に 解放新聞(2009.03.30-2412) (Web魚拓
3通の脅迫ハガキを公表 立花町連続差別ハガキ事件で 解放新聞(2009.04.13-2414) (Web魚拓
部落解放・人権文化フォーラム2007のお知らせWeb魚拓

内容
(1)基調報告「東京の差別事件と本研究集会の課題」
  長谷川三郎(部落解放同盟東京都連合会)
(2)特別報告「差別脅迫事件が問いかけるもの」
  浦本誉至史(部落解放同盟東京都連合会)
  熊本和彦(部落解放同盟福岡県連合会)



『立花町連続差別ハガキ事件』が存在することで、部落解放同盟は『今でも酷い部落差別が残っている!』と声高に主張出来たのです。


立花町連続差別ハガキ事件 - Wikipedia

立花町嘱託職員の男(52)こと熊本和彦氏に被差別部落出身者である事を理由に中傷するハガキが最初に届いたとされるのは2003年12月の事でした。
その後も中傷は続き、自宅も空き巣に遭い、職場の同僚の部落出身者にも中傷葉書が送りつけられ、熊本和彦氏の子供が通う小学校等にも中傷ハガキが送りつけられました。
一連の葉書や封書は44通に及び、熊本和彦氏は中傷ハガキ差出人を被疑者不詳のまま刑事告訴をしています。

部落解放同盟福岡県連合会立花支部員、熊本和彦氏は実名を晒し各地で講演活動を行い、自身が受けたとされる酷い差別を並べ立てていたのですが…


それが全部嘘ですか。
刑事告発までして、全ては熊本和彦氏が部落出身者であることを悪用し、『可哀想な被害者』であり続け、利益を受け続ける為の『自作自演』ですか…
私はすっかりと騙されて、熊本和彦氏のウソ話を鵜呑みにしていましたよ。
ウソをウソと見抜けなかった自分にもガッカリです。


部落差別問題における『自作自演』『マッチポンプ』の類は、今回に限ったことではありません。

滋賀県公立中学校差別落書き自作自演事件 - Wikipedia
解同高知市協「差別手紙」事件 - Wikipedia
一ツ橋小学校事件 - Wikipedia

部落差別問題を盛んに煽っている朝日新聞社の社員が2ちゃんねるに部落差別表現を大量に投稿していた事件も記憶に新しいと思います。

部落差別問題には本当に否の無い所に煙を起こす自作自演・マッチポンプの類が多すぎますね。
こんな事は一件でもあったらもう信用出来なくなります。

『自分達は差別されている!』と主張し利益を得るシステムですからねぇ…
どうやら、『差別がある』という事にしたい、差別がなくなると困るのは、『差別を無くせ!』と主張する側の人達なのかもしれません。永久にたかり続けるための武器として差別を捏造し続けるのでしょうか?
本当に呆れてしまいます。


*******************【追記】***********************

ヌコニュース 【社会】 被差別部落出身の町職員に、差別ハガキが44通も→福岡県議が調査に力添え→ハガキはその職員の自作自演と判明…県議ショック
[ 被差別部落出身の町職員に、差別ハガキが44通も→福岡県議が調査に力添え→ハガキは職員の自作自演と判明…県議ショック] by 未定なブログ
取材ノート:自作自演 /福岡 - 毎日jp(毎日新聞)

 「差別問題を県議会で取り上げてほしい」。2月、県議に一本の電話があった。立花町に採用された被差別部落出身の男性に、03年から計44通の差別的なはがきが役場などに郵送されていた。

 県議は男性と面会。犯人への怒りや家族の不安を聞いた。そして、3月の議会で県警に徹底捜査を要請した。

 3カ月後。容疑者として逮捕されたのは“被害者”の男性だった。会合で話をし、講演料まで手にしていた。44通すべての関与を認めており、県警は町に雇用を継続させることが目的だったとみている。

 「ショックです」。逮捕の一報に肩を落とす県議。これまで部落差別問題を政治活動のテーマに夜間勉強会も開催してきた。やりきれない表情に問題の根深さがにじんだ。

〔福岡都市圏版〕
2009年7月22日 地方版


【社会】 被差別部落出身の町職員に、差別ハガキが44通も→福岡県議が調査に力添え→ハガキはその職員の自作自演と判明…県議ショック
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248325284/
【社会】 被差別部落出身の町職員に、差別ハガキが44通も→福岡県議が調査に力添え→ハガキは職員の自作自演と判明…県議ショック★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248337216/
【社会】 被差別部落出身の町職員に、差別ハガキが44通も→福岡県議が調査に力添え→ハガキは職員の自作自演と判明…県議ショック★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248391451/
【社会】 被差別部落出身の町職員に、差別ハガキが44通も→福岡県議が調査に力添え→ハガキは職員の自作自演と判明…県議ショック★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248570061/


偽計業務妨害:町嘱託職員を起訴--地検八女支部 /福岡 - 毎日jp(毎日新聞)Web魚拓

 立花町の嘱託職員、熊本和彦容疑者(52)=同町山崎=が自宅などに差別的な文書を送り、被害者を装って町役場に持ち込んだ事件で、地検八女支部は28日、熊本容疑者を偽計業務妨害罪で地裁八女支部に起訴した。

 起訴状によると、熊本被告は07年8月、自宅などに差別的な表現をしたはがきやカッターナイフの刃を同封した封書などを郵送。役場に持ち込み対策会議を開かせ、業務を妨害した。町に自分の雇用を継続させることが目的だった。

 町によると、熊本被告は02年に採用され、地域活動指導員として、同和教育などを担当していた。町は「町に対する町民の信頼を損なわせた」として、近く解雇する方針。

〔筑後版〕


【社会】自分の雇用を継続させるため、自宅などに差別的な文書を送り、自作自演で被害者を装う 偽計業務妨害で町嘱託職員を起訴 福岡
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1249256057/

やり方があまりにも汚過ぎます。人として最低な所業です。


偽計業務妨害:立花町元嘱託職員、起訴内容認める /福岡 - 毎日jp(毎日新聞)Web魚拓

 自宅などに差別的な文書を送り、勤務先の町役場に被害者を装って持ち込み、業務を妨害したとして偽計業務妨害罪に問われた立花町の元嘱託職員、熊本和彦被告(52)=同町山崎=の初公判が地裁八女支部(秋本昌彦裁判官)であった。熊本被告は起訴内容を認めた。

 起訴状によると、熊本被告は07年8月、自宅などに差別的な表現をしたはがきやカッターナイフの刃を同封した封書などを郵送。役場に持ち込み対策会議を開かせ、業務を妨害した。町に自分の雇用を継続させることが目的だった。

 町によると、熊本被告は02年に採用され同和教育などを担当していた。町は「町民の信頼を著しく損ねた」として7月31日付で懲戒解雇にした。

〔筑後版〕2009年9月29日


【社会】自宅に差別的文書を送り、被害者をよそおった元同和教育担当嘱託職員、起訴内容認める…福岡・立花町
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254225760/


関連記事
公共施設解体で町に払われる補償6000万円中3200万円が無料入居していた部落解放同盟の手に…福岡・築上町
朝日新聞社から『2ちゃんねる』へ常習的荒らし行為が発覚…酷い差別表現も
【北海道】『アイヌ修学資金』989人に24億円を貸し付け、返還者1人のみ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:にゃこ #- | 2009/07/10(金) 16:29 | URL[ 編集]
    ひどい・・
    自分の地位を守るために
    自分の子供と学校までまきこんでる・・
    しかも手が込んでる・・
    ほんとに全部この人一人でやったのかな。
    怪しいもんだ・・

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/07/10(金) 18:36 | URL[ 編集]
    部落解放同盟のスタンスは、「差別主義者は法の裁きが済んでも死ぬまで許すな」
    当然、熊本和彦にも同じスタンスで死ぬまで弾圧を続けていくのだろう
    それができなければダブルスタンダード

  3. 名前:名無しさん #- | 2009/07/11(土) 14:07 | URL[ 編集]
    自作自演を見破るのはどう考えても大変なのに、何件も自作自演が発覚しているってのはひどい。
    存在しない差別をでっち上げ国や自治体にたかる詐欺師に、今までかかった費用を利子も含めて返却・弁済させるべきだ。


  4. 名前:風来ユーキ@アニ妻 #NJsiWxd2 | 2009/07/14(火) 17:12 | URL[ 編集]
    にくきゅうさん、いつもお疲れ様です。
    ここに集う憂国の士の皆さんに、どうしても伝えたいことがあります。

    テレビ脳の中高年をどうにかするべく、8日に「チラシまとめサイト」を作りました。
    http://chirashihokanko.web.fc2.com/

    皆様、もしお時間がありましたら、ポスティング活動にぜひ、協力して頂けないでしょうか。

    テレビ派中高年は、インターネット自体見ていないと思うのです!!

    今朝、枚数報告専用BBSが荒らされ、有志の書き込みが大量に削除されてしまいました。
    http://chirashihokanko.bbs.fc2.com/

    これは、卑怯な勢力がポスティング部隊を「脅威」に思っている証拠であり、
    それだけこの活動が「効果的」なんだと思うんです。

    選挙前になると、党名などのハッキリ書かれてるチラシは配れなくなると思うので、
    皆で頑張るなら今しかないのでは、と。

    もしよろしければご協力or拡散をお願い致します!!


    「ネクスト内閣」は極左とフェミと日教組の巣窟であり、民主党が政権をとったら、本当に日本終了だと思います。

  5. 名前:名無しさん #- | 2009/07/23(木) 19:30 | URL[ 編集]
    毎日新聞の言う問題の根深さって
    つまり自作自演が多発する被差別部落団体のことだろ
    もう差別なんてないんだよ

  6. 名前:名無しさん #- | 2009/07/23(木) 21:31 | URL[ 編集]
    「誰も差別してくれないから優遇してもらえない・・・」
    「そうだ!自分達で差別をでっち上げ被害者ぶれば、優位に立てるし儲かるぞ!!」
    これが差別を叫び煽る連中のメンタリティ

    真っ当で至極当然の「批判」を「差別問題」にすり替え優位に立とうとする「レイシスト・カウンター」など、
    差別は人権屋の金儲けの手段であり非常に便利な武器です。

  7. 名前:名無しさん #- | 2009/07/30(木) 00:22 | URL[ 編集]
    本当はもう差別なんてないから濡れ手で粟の生活ができない。
    思うように金が集まらない。

    自作自演で差別をでっち上げて大儲け。頭いいな俺。

  8. 名前:古賀慎二 #- | 2010/08/13(金) 23:16 | URL[ 編集]
    許せない。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1310-1feade9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。