NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
【国内】漁船当て逃げの韓国人航海士を逮捕(山口) 今日の韓流通信 Act.?
NHK山口のニュース 当て逃げの韓国船の船員逮捕Web魚拓

上関町沖の瀬戸内海で、漁船に衝突して転覆させそのまま逃げたとして、韓国船籍のタンカーの55歳の乗組員の男が業務上過失往来危険の疑いで、徳山海上保安部に逮捕されました。

逮捕されたのは、韓国船籍のケミカルタンカー「KEOYOUNG GRACE」号、740トンの1等航海士、ファン・クンシク容疑者(55)です。

徳山海上保安部によりますと、先月29日の午後6時すぎ、上関町の祝島の西、およそ13キロの瀬戸内海で操業していた山口県漁協向島支店に所属する底引き網漁船が、船に衝突されて転覆しました。

この事故で漁船の61歳の船長が海に投げ出されましたが、付近を航行中の船に救助され無事でした。衝突した船は、そのまま現場から逃走し、海上保安部が行方を探していましたが、まもなく関門海峡付近で船体に衝突したあとがある、「KEOYOUNG GRACE」号を見つけ、船体を調べた結果、漁船と衝突していた疑いが強まったとして、1日夜、船を操船していたファン容疑者を、業務上過失往来危険の疑いで、逮捕しました。

海上保安部では、ファン容疑者から事情を聴くなどして事故の原因を調べることにしています。
2009年7月2日 17時57分更新


【国内】漁船に衝突して転覆させそのまま逃げる、韓国船のファン・クンシク容疑者を逮捕・・山口[07-02]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246533267/

また韓国籍の船の当て逃げ事件ですか。
本当にルールを守らないですねぇ…
しかも何故か相手が韓国籍の船となるとマスコミの報道は途端に静かになりますから、困ったものです。

今回の当て逃げは、海に投げ出された船長が、近くを通りかかった船に救助されたので無事でしたが、海の事故は人命に直結します。
ぶつけて転覆させておきながら、救助もせずに逃げてしまうなんて、モラルの欠片もありません。

Hebei Spirit号事件の酷い対応で、韓国人が、自分が悪くても相手に全責任を押し付けて被害者ぶるのは既に解っていますが、それで被害を受ける皆さんはたまったものではありません。

何とかならないものですかねぇ…


関連記事
【新潟】領海侵犯韓国漁船が違法設置か…密漁刺し網を発見、押収
【国際問題】世界の主要船員組合、韓国向け航海をボイコット…主要船主も容認

関連カテゴリー
韓国・北朝鮮

関連タグ
韓国
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1306-7f50e44e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
