NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝鮮総連新潟県本部の敗訴確定 施設課税訴訟 - MSN産経ニュースWeb魚拓
2009.7.2 18:42

 新潟市が市内の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設の固定資産税などの減免を撤回して課税したのは違法などとして、朝鮮総連新潟県本部などが市に課税処分の取り消しなどを求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は2日、総連側の上告を退ける決定をした。総連側敗訴の1、2審判決が確定した。


【日本】「減免措置が撤回され、課税されたのは違法!」と主張して訴えた朝鮮総連新潟県本部、最高裁が上告棄却…総連側敗訴が確定[7-2]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246528993/
【日本】「減免措置が撤回され、課税されたのは違法!」と主張して訴えた朝鮮総連新潟県本部、最高裁が上告棄却…総連が敗訴確定[7-2]★2
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246669659/

当然の判決ですね。
朝鮮総連新潟県本部が何を根拠に課税を違法と主張し、課税処分の取り消しなどを求めているのか全く不明です。
これまで朝鮮総連施設に課税されなかった事自体が不当なのです。
本来ならば過去に遡って課税すべきなのです。

自治体は不当な税免除をしないで下さい。不当な圧力に屈しないで下さい。
もちろん固定資産税以外の税金の減免も直ちに取りやめしっかりと課税してください。

朝鮮総連側も税金くらいきちんと払いましょう。
ゴネ得狙いの訴訟などするから、余計に印象を悪くするのに…そんな事も考えないのですかねぇ。
目先の損得の事しか考えていないのですかね?
よくもまあこんな主張が出来るものですねぇ…


関連記事
朝鮮総連施設への税金減免措置は違法 大阪地裁が取り消し命令

関連カテゴリー
韓国・北朝鮮
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1305-7cc2031a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。