NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
okanichi.co.jp(岡山日日新聞) ジャーナリスト江川紹子さん 岡山で講演会

 フリージャーナリストの江川紹子さんが「『混迷の時代を生きる?命の重さ?』~私の取材ノートから~」と題して岡山市北区天神町の天神山文化プラザで講演し、時事問題を基に人命や人権の尊重を訴えた。

 江川さんは、豚インフルエンザや北朝鮮のミサイル問題をめぐる報道を取り上げ「危機はもちろんだが、緊張した場面ばかり届き『何かしら不安』という状況になっている」と指摘。

 両親が強制退去を命じられたフィリピン人一家の在留問題について「法で当然というのと、家族のきずなを引き裂くのはどうかという見方がある。もう少し柔軟な方法はあったはずで、異質なものを排除するという傾向が非常に心配」と述べた。

 講演は、憲法週間(1~7日)を記念して県、県教委などが主催し、約270人が聴講した。
05/05-15:08


いやいや、カルデロン一家の問題は『異質なものを排除するという傾向』ではなく、偽造パスポートを使って不法入国し不法就労をした犯罪者を法に従って処理したまでです。
不法入国者は強制退去。当然です。

カルデロン一族が不法入国者ばかりの法遵守精神に欠けた犯罪一族である事も発覚し、本来ならば法に従い一家揃って国外追放になるべきところを寛大な処置により、現在中学生の娘さんの日本への残留を認めたくらいです。

何を勘違いしているのかは知りませんが、江川紹子氏の心配は全くの的外れですので安心して下さい。

どうして犯罪者を必死に善良な市民であるかのようにすり替えミスリードしようとするのでしょうかねぇ。

アニ妻ぶろぐ。 テレビ朝日「やじうまプラス」で「鳩山圧勝」の江川紹子氏、毎日新聞の座談会でも露骨に「民主応援&自民叩き」!

なるほどねぇ…
反日マスコミの声を代弁させる新しい『広報係』として江川紹子氏が持ち上げれているようですねぇ。
マスコミは相変わらずですなぁ。


関連記事
不法滞在で強制退去迫るフィリピン少女家族に支援の輪が広がる?
犯罪外国人退去を求めるデモを極左集団が妨害、2容疑者を逮捕…蕨市
カルデロン一家・アラン&サラの親族7名が元不法入国・滞在者と発覚
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1299-259777cc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    18日のテレビ朝日「やじうまプラス」で、コメンテーターのジャーナリスト・江川紹子氏が、党首討論について「鳩山圧勝」と言ってました。Σ(゚Д゚;)ウッソォー! ←江川紹子氏というのは、オウム心理教事件のときによくTVに出てた方ですよ。 どこをど
    2009/07/01(水) | アニ妻ぶろぐ。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。