NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追跡警官のバイクを足げり!転倒、重傷負わせた高1逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
殺人未遂:警官、バイクを足げりされ重傷、容疑で高1逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
警官のバイクけり重傷負わせる 高1少年逮捕 神奈川 - MSN産経ニュース
2009.5.3 12:34

 神奈川県秦野市の市道で3日未明、巡回中の神奈川県警秦野署の男性巡査(30)が乗っていたバイクをけられて転倒し、頭などに重傷を負った。巡査はヘルメットを着けていなかったバイクに停止を求めた際に運転手に抵抗されたという。運転手は逃走したが数時間後に出頭、秦野署は殺人未遂などの疑いで緊急逮捕した。

 逮捕されたのは、秦野市内に住む、県立高校1年の少年(15)。秦野署の調べによると、少年は秦野市桜町の市道で3日午前1時ごろ、巡査から約500メートルに渡って追跡を受けた際、巡査のバイクをけって転倒させ、重傷を負わせた疑いが持たれている。

 一緒に巡回していた別の男性巡査(24)もバイクごと転倒したが、けがはなかったという。

 少年は逃走したが3日午前7時すぎに「警察官の乗ったバイクをけった。出頭したい」と110番通報してきた。


走行中のバイクにいきなり蹴りを入れられたらタイミング次第で簡単に死ねますね。
その衝撃を吸収し体制を立て直すスペースが無い場所だとしたら、直前に『蹴られる』と気付いたとしても無事でいるのは大変です。
バイクに乗っている人間ならばこの行為の危険さが解りますよね。

この高校生もバイクに乗っているのですから、そんな事をしたら大事になるのは解るでしょうに…
想像力が足りないのでしょうかねぇ…
それとも調子に乗ってしまったのでしょうか。

まあヘルメットも着用せずにバイクに乗っている段階で、不良である自分に酔っているのでしょう。
別にノーヘルでバイクに乗りたいという欲望も無ければ、ノーヘルのメリットもありませんしね。

悪ぶった挙句、大事になって逮捕。
まあ高校生は自業自得でしょうね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1294-df8254fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。