NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
37歳警備員とDNA一致 東大阪のタクシー強殺:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

 大阪府東大阪市で昨年12月、タクシー運転手の後藤利晴さん(67)が殺害され、現金を奪われた強盗殺人事件で、現場に残されたたばこの吸い殻から検出されたDNA型が、今年3月にコンビニ強盗事件で逮捕された大阪市平野区の警備員の男(37)のDNA型と一致したことが22日、わかった。捜査関係者が明らかにした。タクシー強盗事件の犯人は平野区から乗車しており、府警捜査1課は後藤さん殺害事件への関与も調べる。

 タクシー強盗殺人事件は昨年12月29日深夜に発生。後藤さんは地下鉄谷町線平野駅付近から乗車した男の指示で東大阪市西石切町へ向かい、停車後に首を刃物で切りつけられた。後藤さんは翌30日朝に発見されたが、すでに死亡していた。

 一方、警備員は3月27日未明、大阪市東住吉区湯里のコンビニに押し入り、店員2人にナイフを突き付け「金を出せ」と脅迫。レジから5万円を奪って逃走したが、まもなく付近を警戒中の東住吉署員に逮捕された。今月16日に強盗などの罪で起訴されている。

 また、1月5日に大阪府松原市で別のタクシー運転手(61)が襲われ重傷を負った強盗殺人未遂事件でも、犯人の男は平野区の地下鉄喜連瓜破駅付近から乗車しており、府警は、2件のタクシー強盗犯は平野区に生活圏があるとみて捜査していた。

 捜査関係者によると、警備員は地下鉄平野駅近くに住んでおり、後藤さん殺害事件の関連捜査でDNA型を調べた結果、殺害現場付近から採取されたたばこの吸い殻のDNA型と一致したという。
(2009年4月22日 13:36)



「東大阪タクシー強盗殺人、DNA一致」 News i - TBSの動画ニュースサイトWeb魚拓

 去年12月、東大阪市でタクシー運転手が殺害され、売上金が奪われた事件で、現場に落ちていたタバコの吸い殻から検出されたDNAと、先月、別の強盗事件で逮捕された男のDNAが一致していたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

 去年12月、東大阪市で、タクシー運転手の後藤利晴さん(67)が乗客に首を刺されて殺害され、売上金数万円が奪われました。すぐそばの路上には、タバコの吸い殻数本が入ったタクシーの灰皿が落ちていました。

 捜査関係者によりますと、警察が吸い殻のDNA鑑定を行ったところ、先月、大阪市東住吉区で起きたコンビニ強盗事件の容疑者として逮捕・起訴された、韓国籍の警備員の男(37)のDNAと一致するものが含まれていたということです。

 後藤さんは、最後の客を大阪市平野区で乗せたことがわかっていますが、この男も平野区に住んでいることから、警察は関連を追及する方針です。(22日11:33)


asahi.com(朝日新聞社):決め手は吸い殻のDNA 大阪タクシー強盗、容疑者浮上 - 社会
タクシー強殺で、別の強盗被告とDNA一致 東大阪 (1-2ページ) - MSN産経ニュース
東大阪タクシー強殺現場の吸い殻、コンビニ強盗のDNAと一致 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
FNNニュース 大阪・東大阪市タクシー強盗殺人事件 現場採取のDNAが別のコンビニ強盗の男と一致

昨年12月におきたタクシー運転手の後藤利晴さん(67)が殺害され現金が奪われた『東大阪タクシー運転手強盗殺人事件』で、現場すぐ傍の路上に落ちていたタクシーの灰皿に残されていた吸殻のDNA鑑定結果と、別のコンビニ強盗で既に逮捕・起訴されている37歳韓国籍被告のDNAが一致したようです。

    ◇   ◇   ◇

昨年12月の、タクシー運転手の後藤利晴さんが殺害され現金が奪われた『東大阪タクシー強盗殺人事件』の元記事はこちら。

強盗殺人?:タクシー内で男性死亡、首切られた跡 東大阪 - 毎日jp(毎日新聞)

 30日午前7時25分ごろ、東大阪市西石切町6の路上で、「停車中のタクシーの中で、男性が血だらけになっている」と、散歩中の女性(82)から110番通報があった。現場に駆けつけた大阪府警枚岡署員が、「商都交通」(大阪市中央区)のタクシー車内で、男性が死亡しているのを見つけた。タクシーは、同社運転手の大阪府藤井寺市、後藤利晴さん(67)が使っている車で、首に切られたような跡があった。大阪府警は、強盗殺人事件として捜査を始め、身元確認を急いでいる。

 調べでは、男性は発見時は、ハンドルに覆いかぶさるように前かがみに倒れ、車内は血だらけだった。運転席ドアは半開きで、右足が外に出ていた。

 商都交通によると、後藤さんは29日午前8時に会社で点呼を受けて勤務入り。30日午前2時半まで勤務予定だったが、朝になっても連絡が取れていない。配車要請はしていない。後藤さんは95年に入社。これまで6回、社内の「優良乗務員」を受賞していた。



東大阪市でタクシー運転手殺害 首に傷、車内荒らされ 中国新聞

 三十日午前七時二十五分ごろ、大阪府東大阪市西石切町六丁目の工場敷地内で、停車したタクシーの運転席に男性が血だらけで倒れているのを散歩中の女性が発見、一一〇番した。枚岡署員が駆け付けると、男性は首の辺りから血を流して既に死亡していた。

 車内が荒らされており、府警捜査一課は強盗殺人事件とみて捜査を始めた。男性は商都交通(大阪市中央区)の運転手後藤利晴ごとう・としはるさん(67)=大阪府藤井寺市=とみられ、身元の確認を急いでいる。

 調べでは、タクシーはエンジンが切られ、運転席のドアが開いて男性の足がはみ出ていた。あごから首の右側にかけ、鋭利な刃物によるとみられる深い切り傷があり、既に死後硬直していた。助手席付近には車検証や財布が散乱していた。

 商都交通によると、車内の料金メーターは「支払い中」で「四千九百円」を表示していた。後藤さんの勤務は一日おきで、午前八時から次の日の午前二時半まで。二十九日朝から勤務していた。後藤さんが無線連絡をしたり、配車を受けたりした形跡はないという。


タクシー運転手殺される=大阪 時事ドットコム
優秀なタクシー運転手…惜しまれつつ通夜(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
タクシー強盗殺人、慕われていた後藤さんの悲報に知人ら「許せない」 - MSN産経ニュース

    ◇   ◇   ◇

韓国籍の男(37)が逮捕・起訴された大阪府大阪市東住吉区コンビニ強盗の記事は以下に。

コンビニに強盗 現金35万円奪う 東住吉:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

 15日午後9時半ごろ、大阪市東住吉区湯里のコンビニエンスストア「ローソン湯里2丁目店」に男が押し入り、カウンター内にいた男性店員(21)にナイフを突き付け「金を出せ」と脅迫した。

 店員がレジの下の箱に保管していた現金約35万円をカウンターの上に置くと、男は現金を奪って逃走した。店員にけがはなかった。

 東住吉署は強盗事件として調べている。同署によると、男は30~40歳で身長約170センチ。黒っぽい服とズボンを着用し、マスク、手袋をしていたという。当時客はいなかった。
(2009年3月16日 07:02)



東住吉のコンビニで強盗:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

 22日午前5時10分ごろ、大阪市東住吉区住道矢田のコンビニエンスストア「SHOP99東住吉住道矢田店」で、男が応対した女性店員(48)に包丁を突きつけ、「金を出せ」と脅した。男は女性がレジから出した現金約12万円を奪って逃走。女性にけがはなかった。東住吉署は強盗容疑で捜査している。同署の調べでは、男は20歳代で身長160~170センチ。白い手袋とマスクをしていた。

 同区では今月15日、同店から約1キロ北のコンビニでも同様の手口で男が現金約35万円を奪う強盗事件が発生しており、同署で関連を調べている。
(2009年3月23日 06:39)



東住吉でコンビニ強盗 被害なし:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

 26日午前3時20分ごろ、大阪市東住吉区湯里のコンビニ「セブンイレブン大阪湯里5丁目店」で、男がカウンター内の男性店員(27)にナイフを突きつけ、「金を出せ」と脅迫。店員が奥の事務所に逃げ込んだところ、男は何もとらずに逃走した。店員にけがはなかった。

 東住吉署は強盗未遂容疑で捜査。周辺では今月15日以降、ほかに2件のコンビニ強盗事件が発生しており、同署は同一犯の可能性もあるとみて調べている。
(2009年3月26日 13:32)



コンビニに強盗容疑で警備員逮捕 他3件も関与か:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

 27日午前0時45分ごろ、大阪市東住吉区湯里のコンビニ「ローソン湯里2丁目店」で、男が店員2人にナイフを突きつけ、「金を出せ」と脅迫。店員が2台のレジから出した現金計約5万円を奪って逃げた。

 パトロール中の東住吉署員が事件直後、数百メートル離れた路上で自転車に乗っていた男を発見。犯人と服装が似ていたため事情を聴いたところ、ズボンのポケットに現金約5万円を所持し、後ろ手にナイフとマスクを捨てたことなどから、強盗容疑で逮捕した。

 同署の調べでは、男は自称韓国籍で同市平野区平野西の警備員、安承哲容疑者(37)。
「やってない」と否認しているという。

 同店では今月15日にも現金約35万円が奪われる事件が発生。その後も周辺で未遂を含め他に2件のコンビニ強盗事件が相次いでおり、同署が警戒していた。安容疑者はそれぞれの店の防犯カメラに写っていた犯人に似ているといい、同署は関連を調べる。
(2009年3月27日 13:23)


コンビニ強盗で逮捕・起訴された韓国籍の男の名は『安承哲』である事が判明しました。


お約束の朝日新聞社の報道は…
asahi.com(朝日新聞社):コンビニ強盗容疑で男逮捕 付近で3件連続、関連調べる - 関西ニュース一般Web魚拓

 27日午前0時50分ごろ、大阪市東住吉区湯里2丁目のコンビニエンスストア「ローソン湯里2丁目店」に白マスクをした男が押し入り、現金約5万円を奪って逃走した。その直後、現場近くで東住吉署員が自転車に乗った不審な男を発見。男は容疑を否認したが、マスクや軍手などの所持品が目撃証言と一致したことから強盗の疑いで逮捕した。

 同署の発表によると、逮捕されたのは自称同市平野区、警備員安田享容疑者(37)。レジにいた男性店員(19)にナイフを突きつけ、「逃げるな。金を出せ」と脅して現金を奪った疑いが持たれている。調べに対し「知らない」と供述し、犯行を否認しているという。

 同署管内では15日からコンビニ強盗・同未遂事件が3件相次いでいた。同署は、服装や手口に似た点があるとして関連を調べる。


朝日新聞はまた通名の『安田享』のみ報道です。
朝日新聞の記事だけでは、男が韓国籍で、本名は『安承哲』である事は全く知りようがありません。
これではまるで『日本人の犯罪』であるかのようです。
朝日新聞の読者はこの容疑者が在日韓国人であるという『真実』を知る事が出来ないのですねぇ。

    ◇   ◇   ◇

東住吉のコンビニ強盗、容疑の男再逮捕:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

 大阪市東住吉区の連続コンビニ強盗事件で、府警捜査1課と東住吉署は28日、強盗容疑で、住所不定、無職、安承哲被告(37)=別の強盗容疑で起訴=を再逮捕した。府警によると「生活費に困り、コンビニ強盗の報道を思いだしてやった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、3月15日午後9時半ごろ、同区の「ローソン湯里2丁目店」に押し入り、男性店員をサバイバルナイフで脅し、現金約35万円を奪った疑い。

 同区では3月15~27日に4件のコンビニ強盗が連続発生。このうち5万円を奪った27日の事件で安容疑者が逮捕・起訴されており、捜査1課は、残りの2件についても関与を調べている。
(2009年4月29日 10:05)


いままでコンビニ強盗事件を『知らない』と否認していた安承哲被告が容疑を認め、逮捕・起訴された3月27日のコンビニ強盗事件とは別の、3月15日のコンビニエンスストア『ローソン湯里2丁目店』強盗事件で再逮捕されました。

犯行に使用されたナイフ、覆面、防犯カメラの映像、などなどたくさんの証拠は揃っており、シラを切り続ける事は得策ではないと判断したのでしょうか?

全ての事件の全容解明を期待します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/04/30(木) 07:55 | URL[ 編集]
    通名報道って、在日を対等の人間だと思ってない証拠だよな。結局、朝
    日の自己満足か自社の主張のための道具でしかないって事だろ。

  2. 名前:名無しさん #pYrWfDco | 2009/04/30(木) 10:14 | URL[ 編集]
    通名のせいで犯人が判りにくくなる。
    犠牲者が増える可能性がある。
    だからこそ日本人は在日=犯罪者と看做して自衛するしかない。
    結局それは(善良な)在日にとっても日本人にとってもマイナスにしかならない。
    その信頼失墜は、明るみになれば取り返しのつかない信頼失墜になる。
    朝日は間接的に、在日を貶めていると知れ。

  3. 名前:るり #- | 2009/05/28(木) 14:55 | URL[ 編集]
    まともな人は在日であれ、滞在許可のある外国人であれ、日本に滞在していただいて結構なのですが、この「職業犯罪者」とでも言うべき重罪人を本国送還できないものでしょうかね。死刑にならなければ、日本の刑務所で過ごすことになるわけでしょ。

    それと、生活保護を受給している人への借金やパチンコ店への立ち入りを何とか禁止できればいいんですけどね。

    パチと借金が絡んでない重大犯罪ってあんまりないような気がする。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1280-d47d1a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。