NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛ニュー速報! 【社会】朝鮮総連、60億円超集金か 敗訴の借金2億円返さず。取材に対し「産経新聞の取材には応じられない」と返答
朝鮮総連、60億円超集金か 敗訴の借金2億円返さず (1-2ページ) - MSN産経ニュース
2009.4.21 02:03

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が許宗萬(ホジヨンマン)責任副議長を責任者として「預置金証」(借入証書)を発行、朝銀京都信用組合=破綻(はたん)=を通じて京都市内の在日企業経営者(商工人)らから6億円を借りたまま返済していないことが20日、分かった。このうち2億円については訴訟で貸し手側の勝訴が確定したが、1年半以上も放置。商工人側は、許氏らが預置金証で総額60億円以上を借り入れたと主張しており、今後の対応次第では、借り入れに関与した総連執行部の責任問題に発展する可能性もある。

 借り入れは、当時の朝鮮総連の最高権力者、韓徳銖(ハンドクス)議長(故人)が直轄。当時、副議長だった許宗萬責任副議長が実務責任者として具体的に指示していた。

 訴訟は平成16年10月、京都市の商工人2人が1億円ずつ、計2億円の返済を求めて提訴。京都地裁では原告側が敗訴したが、大阪高裁で勝訴、19年9月、最高裁が許氏ら総連執行部側の上告を棄却し高裁判決が確定した。判決によると、韓議長と許責任副議長は元年11月24日、東京都千代田区の朝鮮総連中央本部で、朝銀京都の理事長(当時)に額面1億円の預置金証6枚を示し、1人につき1口1億円、計6億円を借り受けてくるよう指示した。

 韓議長は理事長に「わが国の人民生活向上のため、カラーテレビ生産に寄与することにした」と説明したうえで、(1)寄付ではなく総連中央の借入金とする(2)借入金は6年後には朝鮮総連が責任をもって返済する-などの条件を示し、現金を持参するよう命じた。これを受け理事長は、知人の商工人6人に各1億円の貸し付けを要請。計6億円を集め、指示通り届けた。7年12月の返済期限を過ぎ、再三問い合わせしたにもかかわらず、対応が得られなかったため提訴した。

 商工人側は、理事長が許氏らから受けた指示内容の詳細な記録を訴訟に証拠として提出。これに加え関係者尋問、陳述書などを元に「許氏らが朝鮮総連名義で1億円の預置金証を計60枚以上発行し、東京、大阪など10の朝銀信組を通じて総額60億円以上を集めた」とし、こうした描写が確定判決にも採録された。

 朝鮮総連では昨年末、財政局長を更迭。この時期は許氏に対する商工人側の謝罪要求が厳しくなっており、公安当局は多額借り入れ問題が公になり責任追及される可能性が高まったと判断した執行部側が、更迭で事態の収拾を図ろうとしたとの見方を強めている。

 判決が確定しているにもかかわらず、商工人らへの返済が滞っていることについて、朝鮮総連の広報担当者は「今ここでは分からない。産経新聞の取材には応じられない」と話した。


なかなか良い記事なので紹介しておきます。
朝鮮総連の犯罪を糾弾する記事は事実上産経新聞の独断場です。
毎日新聞や朝日新聞を読んでいる人は、まず読む事が出来ないでしょう。

北朝鮮本国への多額の送金は『公然の事実』とされている朝鮮総連。
北朝鮮のミサイル発射に対する金融制裁措置で、こうしたお金の流れの実態を掴む事が出来るのでしょうか?
不正な資金流出を止める事が日本国民の安全を確保する上で重要です。


より詳しく書かれた記事もありますのでそれも紹介しておきます。

朝鮮総連の錬金術(上)中央の奥の手 「借入証書」まで発行(産経新聞) - Yahoo!ニュースWeb魚拓
【消えた巨額貸付金】朝鮮総連の錬金術(中)公然の秘密(産経新聞) - Yahoo!ニュースWeb魚拓
【消えた巨額貸付金】朝鮮総連の錬金術(下)1億円踏み倒し(産経新聞) - Yahoo!ニュースWeb魚拓

『産経新聞の取材には応じられない』ですか…
しかし産経以外はどこも取材していないようですが?
集金したお金の返済もせず、このままシラを切って民主党政権樹立まで逃げるつもりなのでしょうか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:田中 #- | 2009/04/28(火) 19:46 | URL[ 編集]
    次のようなイベントをやっております。
    もしよろしければご参加ください。

    4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント
    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1240072811/

    本書は現在amazon2位です。

    『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
    http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1278-68e2363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。