NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★北海道教職員組合 「( `∀´) 竹島問題は韓国の主張が正しいのが明らかです!」 - ★厳選!韓国情報★
「4月馬鹿」のような北海道教職員組合の会報・竹島編 : 国を憂い、われとわが身を甘やかすの記

 きょうは4月1日。私も産経に入社して20年目に入りました。こんなに長く記者をやっていて、一体これまで何ができたのかと考えると忸怩たる思いもします。
(中略)

 …発作的にあいさつを述べたくなったことはともかく、きょうはエイプリルフールでもあります。ですので、それにふさわしいものはないかとちょっと考え、3月24日の自民党・日教組問題究明議連の第6回会合で配布された北海道教職員組合の会報「北教」に思い至りました。当日は民主党の小沢代表の公設第1秘書の起訴があったのでこの会合には取材に行けなかったのですが、後で出席者に資料をもらいにいったものです。

 「北教」(2008年11月28日号)に掲載された論文「アジアと繋がる平和教育を!」に書かれた島根県・竹島に関する記述が、「おいおい、冗談だろう」という内容だったからです。以下、関連部分を紹介します。

 《「竹島・独島」問題をめぐって日韓の歴史認識の大きな違いを見せ付けられました。日本では、領土問題としてとらえられているものの、韓国では、「独島」が日本による韓国植民地化の過程で占領されたことから、侵略・植民地支配の問題だととらえられているのです。つまり、文科省が中学校歴史の解説書に「竹島(独島)の領有権」を明記したことは、韓国にとっては、侵略・植民地支配を日本が正当化する不当極まりないものになるのです。歴史的事実を冷静に紐解けば、韓国の主張が事実にのっとっていることが明らかだけに、事は極めて重大なのです。

 …はあ?「韓国の主張が事実にのっとっている」って、これ冗談ですよね、と言いたくなった次第です。北教組の先生方はこのような会報を読んで「ふむふむなるほど」と頷き、子供たちにもそう教えているのかもしれません。まさにエイプリルフールのほら話のようなことが、教育現場では堂々と流通していることに、空恐ろしさを禁じ得ません。

 ちなみに、同じく北教組が編纂した「改悪学習指導要領をのりこえるために 特設『道徳』『外国語活動』編」には、道徳教育について次のように記されています。これは、文科省側が、発達段階に応じて扱うように求めている自主性、礼儀、友情、尊敬と感謝、畏敬の念、法の遵守、家族愛…などの「徳目」に対する北教組の見解です。

 ・文科省「道徳教育」は、内面の自由を侵害する…文科省は多くの「徳目」を身につけ、「よりよく生きるため」として人間のあり方を規定し押しつけていますが、「徳目」は個々人の内面に深く関わることであり、人間の精神的自由の根幹をなす思想・信条・良心の自由を侵害するものです。

 …何を言っているのか分かりません。いや、薄々察せないこともないけど理解したくないというか。やっぱり日教組を甘く見たり、放置しておいたりしてはいけないと、改めて思います。この人たちを野放しにしておくと、どこへ突っ走り、何をしでかすか分かったものではないのです。本当にまったくもう。


【4月馬鹿】 北海道教職員組合「竹島? 歴史的に韓国の言い分が正しいに決まってるだろ!」
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1238567154/

北海道で子育てをしてらっしゃる皆さんに残念なお知らせです。
また、反日大好き日教組の中でも特に先鋭化し、活発な政治活動で有名な北海道教職員組合・北教組の反日活動の実態が明らかになりました。

会報『北教』にこんな馬鹿げた文章を載せて、それを北教組組合員馬鹿教師が読んで、無垢な生徒達への洗脳材料にするんですね。

昭和27(1952)年、韓国は国際法を無視した李承晩(初代大統領)ライン(李ライン/(自称)平和ライン)を設置。 「李ライン」では、サンフランシスコ条約で日本領と確定されている竹島が勝手に韓国領扱いされていた。
日本の外務省は直ちにこの李ラインに抗議、アメリカ・イギリスもそれを支持した。

この間、韓国は李ラインを盾に日本漁船に対する銃撃・拿捕などを繰り返した。
その過程で4000人近い日本漁民が拘留され、44人もの日本人漁民が負傷・1名死亡した(4名死亡説も有)。
捕らわれた日本の漁師達は1965年まで拘留され、『人質』として外交カードに利用された。その年月、最大13年。
日本政府は彼らを帰してもらうために、472人もの在日朝鮮人犯罪者を仮釈放し特別在留許可を与えた。
国際法上認められていない、自称”平和線”によって拿捕(拉致)した漁民を人質として利用していたのだ。


韓国による日本への卑劣な侵略行為であるのは明らかです。
なのに北海道教職員組合は韓国の主張を事実であると言い切ってしまうのですか。
韓国の侵略行為の中で殺され・拘留され踏み躙られた日本人漁業関係者がこの北職組の会報を読んだらどう思うのでしょうね。

自分の子供がこういう反日教師達の魔の手にかかり、毎日少しずつ反日洗脳されていると思うと、恐ろしすぎます。
私も日教組の強い学校で反日教師に毎日事実と異なる嘘で塗り固められた洗脳教育を長年受けてきましたからねぇ…その恐ろしさは承知しています。
子供を持つ親としては人事とは全く思えません。

子供を洗脳されたくなければ、変な反日極左教師に子供を接触させないよう魔の手から逃げ回るしかないのでしょうか。
腹を決めて反日極左教師と徹底的に戦ったとして子供を守る術はあるのでしょうか。

教育基本法で過剰に保護されている立場を悪用して、同じ教育基本法で定められている『教育の中立性』を無視し暴れ放題の反日極左教師をきちんと処分出来るようにしなければなりません。


阿比留瑠比さんの仰るとおり、日教組を甘く見たり、放置しておいたりしてはいけないとつくづく思いますね。


関連記事
『つくる会』教科書を排除しろ!反日極左団体と韓国政府が声明発表
【裁判】 『君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ』…精神科医が証言
2月11日建国記念日、神社本庁などが『建国を祝う会』開催…一方、教職員組合など『建国記念日に反対する会』開催
民主党の輿石東氏、『教育の政治的中立はありえない』『私も共に戦っていく』日教組にエール?
北教組が小学校の英語必修に反対し組合員に研修不参加を指示
中山前国交省『民主党が勝てば、日教組、自治労の力が増して日本が破綻状態になる』
『慰安婦』ばかり教えるフェミ教師、研修命令を無視し減給→訴えてやる!
北教組、スト処分の不当訴え国際労働機関(ILO)に提訴『スト権よこせ』

関連カテゴリー
竹島問題
教師・教育現場
韓国・北朝鮮
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1270-2d6162cf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。