NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未定なブログ 韓日はひとつの経済圏として発展すべき
2chコピペブログ ≫ Blog Archive ≫ 【経済政策】韓国製部品:売り込む商談会、慢性的な対日貿易赤字の削減に…「日韓両国は1つの経済圏として成長すべき」李大統領 [09-04-17]
★ミョンバク 「韓日は一つの経済圏として発展すべき」 - ★厳選!韓国情報★
2ちゃん的韓国ニュース 【韓国】韓日はひとつの経済圏として発展すべき
ADON-K@戯れ言 【韓国】韓日はひとつの経済圏として発展すべき

李大統領「韓日はひとつの経済圏として発展すべき」 聯合ニュース

【ソウル16日聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は16日、京畿道高陽市の韓国国際展示場(KINTEX)で行われた韓日部品素材調達・供給展示会(16~17日)開幕式を訪れた。この展示会は、李大統領が昨年4月に訪日し当時の福田康夫首相との首脳会談で開催に合意したもので、青瓦台(大統領府)では1965年の日韓国交正常化以降で最大の成果に挙げられると評している。

 李大統領は展示会参観に先立ち両国の経済界関係者と懇談、「昨年4月に約束した通り、このたびは展示や買い付け、投資関係も進められるだろうが、このように約束が守られることが韓日関係の発展に大きく役立つ」と、大きな期待感を示した。

 会場の壁にはサクラの花の絵が掛けられており、李大統領はそれを眺めながら「サクラの花が満開だが、両国関係も大いに花開くべきだ。ひとつの経済圏として発展していかなければ」と強調した。地理的な位置だけでなく経済がひとつになれば、世界と競争する上でも助けになるとの考えを示し、韓国企業は技術や経営姿勢など多くのことを日本から学ぶ必要があると指摘した。

 この席で日本の高市早苗経済産業副大臣は、展示会が韓日の経済連携協定(EPA)締結の転機をつくるきっかけになると良いと述べ、麻生太郎首相からの祝賀メッセージを伝えた。麻生首相はメッセージの中で「展示会が日韓の経済関係を一層深化させることに寄与し、両国企業が新たな連携を深くし世界市場でさらに発展できる契機になるものと期待する」と述べている。また、高市副大臣は北朝鮮による長距離ロケット発射についても触れ、発射の際に日本の領土を通り過ぎたとしながら、日本の懸念に李大統領が同調したことを感謝すると述べた。


お断りします!

    ハ,,ハ

   ( ゚ω゚ )



日本にとって何のメリットも無いので丁重にお断りさせていただきます。
同情心を出して韓国の希望通り進めても、将来また『日帝による野蛮な侵略行為』とされ『謝罪と賠償(ry』と言われるのはもう嫌なのです。

もしも他国と共同経済圏を作るならば、
●『反日教育で敵意剥き出し』の国ではない『親日国家』
●『日本の領土を侵略中の国』または『日本固有の領土に対し領有権を主張している国』を除いた侵略の意志のない国
●『破綻寸前の状態を見かねた日本がお金を貸し援助した事を感謝する所か逆に日本批判を展開し未だその借金を返さない』国以外の、まともに意思疎通が出来そうな国

が希望です。

とりあえず日本は今はその必要はないでしょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1261-b2bc60dd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。