NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい 女子高生にネクタイ掴まれ、「この人痴漢!」と痴漢扱いに。有罪判決の裁判官は「まだ最高裁あるから」発言…無罪の教授、会見
逆転無罪の教授、裁判の在り方に怒り - 社会ニュース nikkansports.com

 通勤中に突然、逮捕されて以来、冤罪(えんざい)を訴え続けた3年間だった。最高裁が14日、防衛医大教授の名倉正博さん(63)に逆転無罪判決を言い渡した痴漢事件。判決後に東京・霞が関の司法記者クラブで会見に臨んだ名倉教授は「涙が止まらず、妻には『ありがとな』としか言えなかった」とほおを紅潮させた。

 名倉さんは日本思想史が専門。名倉さんによると、助教授から教授に昇格した2006年4月、満員電車の中で、いきなりネクタイをわしづかみにされた。相手は女子高生。「この人、痴漢です」と叫んだ。

 警視庁北沢署に連行され、逮捕を告げられた。所持品の弁当や教材まで押収され、職場や自宅が捜索を受けた。反論は聞き入れられず、ただ自白を強いる捜査が続いた。「どうして分かってくれないのか」。

 無実の訴えは法廷闘争に移り、1、2審とも弁護士から「大丈夫」と無罪判決の太鼓判を押されたが、実刑に。控訴審判決後、裁判長から「まだ最高裁がありますから」とまで言われた。司法への信頼は揺らぎ、この日の判決も収監を覚悟して臨んだ。

 最後は、長かった休職期間を振り返るように「人の一生を何だと思っているのか。裁判の在り方に怒りを覚える」と語気を強めた。(共同)
 [2009年4月14日20時25分]



元記事はこちら

常識的に考えた 【裁判】「客観証拠が得られにくい満員電車内の痴漢事件では、特に慎重な判断が求められる」 防衛医大教授に逆転無罪
痴漢事件で防衛医大教授に逆転無罪 「被害者の供述は不自然」 - MSN産経ニュース
2009.4.14 15:33

 電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして強制わいせつ罪に問われ、無罪を主張していた防衛医科大学校教授(63)=休職中=の上告審で、最高裁第3小法廷(田原睦夫裁判長)は14日、教授を懲役1年10月の実刑とした1、2審判決を破棄、逆転無罪判決を言い渡した。教授の無罪が確定する。最高裁が痴漢をめぐる事件で逆転無罪判決を言い渡したのは初めて。5人の裁判官のうち、2人が反対意見をつけた。

 同小法廷は「満員電車内の痴漢事件においては、特に慎重な判断が求められる」との初判断を示したうえで、「被害者の供述は不自然で信用性に疑いがある」と指摘した。痴漢事件をめぐる捜査や裁判に影響を与えそうだ。

 教授は平成18年4月18日朝、小田急線成城学園前駅から下北沢駅までの間を走行中の電車内で、女子高生=当時(17)=の下着の中に手を差し入れるなどして逮捕、起訴された。

 1審東京地裁は平成18年、女子高生の供述の信用性を全面的に認め、教授を実刑とした。2審東京高裁は、女子高生が成城学園前駅より前にも痴漢行為を受け、成城学園前駅でいったん電車を降りたにもかかわらず、再び教授と同じ位置関係の場所に立ったことについて、「いささか不自然」と指摘したが、1審判決を支持、教授の控訴を棄却した。

 教授は一貫して無罪を主張。弁護側は「指から下着の繊維が検出されていない」などと主張していた。


asahi.com(朝日新聞社):痴漢事件で防衛医大教授に逆転無罪 最高裁が判決 - 社会
「痴漢」防衛医大教授に最高裁が逆転無罪…一貫否認、物証なし 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
電車痴漢:防衛医大教授に逆転無罪 最高裁「判断慎重に」 - 毎日jp(毎日新聞)


自称被害者の証言のみで客観的な証拠も無く地裁・高裁共に有罪判決が出てしまう事が異常でしょう。
それでは間違いによる冤罪も、相手を陥れる目的での卑怯な攻撃もやりたい放題になってしまいます。
こんな事件は最初から無罪が当たり前でしょう。
なぜ2度も有罪判決が出たのか?その事がとても恐ろしいです。

こんな冤罪大量生産システムを放置しておけば男性だけでなく女性にとっても不利益が発生します。
女性の父親・夫・息子など大事な家族が、ある日突然身に覚えの無い犯罪者として逮捕拘留されてしまう事を想像すればすぐに分かります。悪意を持った第三者によって家庭は簡単に破壊されてしまうのです。

田原睦夫裁判長グッジョブ!と言いたかったのですが、裁判資料を検索してみると、残念ながら田原睦夫裁判長は有罪を主張したので全くグッジョブではありませんでした。

本事件の判決要旨
判例検索システム>検索結果詳細画面 裁判所

判決文全文
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20090414170745.pdf

藤田宙靖裁判官、那須弘平裁判官、近藤崇晴裁判官の多数意見で無罪になりました。
田原睦夫裁判長と堀籠幸男裁判官は被害女性の証言のみで争われた、当然無罪であるべきこの異常な裁判で有罪を主張しましたのでお話になりません。
女子高生の証言や行動の不自然さと『名倉教授にこうした犯行をするような性向が認められない』というかなりの好材料があってさえ、判決は3対2のギリギリの無罪判決です。

正確ではありませんが、私は数あるエロコレクションの中に痴漢モノDVDを1本は所有していると記憶しています。私が名倉教授の立場なら有罪だったのでしょうね。
パッケージに写った娘さんが好みのタイプで飛びついてしまったと記憶しています。
昨今のヒステリックで合理的解釈が欠けた論調の人たちには、合法なアダルトビデオを所有しているだけでイコール犯罪者扱いされてしまいます。


なぜ痴漢やレイプやDVのような事実上『男性被告・女性原告』タイプの犯罪だと自称被害者の証言で犯罪をでっち上げてしまえるシステムになってしまったのでしょう?
完全に中世ヨーロッパの『魔女狩り』と同レベルの愚かで酷い仕打ちです。

地位も名誉もありお金を持っている人ならば、裁判で戦い抜いて結果こうして無罪を掴み取る事も稀に可能です。
しかし私達のような裁判費用さえ重荷になるような地位も名誉もお金も無い一般人は、身に覚えの無い犯罪者の汚名を着せられたままただ泣き寝入りするしかありません。
身に覚えのない性犯罪者に仕立て上げられ、信用を失い、仕事や家族まで失ってしまう事も多いでしょう。

勿論、自称被害者の証言以外の証拠も無く起訴を決定した検察も問題です。
しかしより公平さ・慎重さを求められ、最終判断をする司法の責任の方がより重いでしょう。

『女性は嘘を付かない』『男は犯罪者!』というヒステリックな間違ったフェミニズムが蔓延した裁判で、フェミ裁判官とフェミ弁護士は今まで何人の男性の人世をメチャクチャに踏み躙ったのでしょう?
身に覚えのある人は、自分の行いを恥じているのでしょうか?

『疑わしきは罰せず』というのが近代裁判の原則です。
それを無視して、自称被害者の証言に偏った判断を下して無罪の人間の人世を破壊するのは裁判官のストレス解消ですか?
魔女狩りレベルの愚かな判断を下して罪の無い人を潰すのは楽しいのですか?

確たる証拠も無く証言のみで犯罪者に仕立て上げるのは止めて下さい。社会正義に乗っ取って公平な判断を下すようお願いします。


名倉正博さん。辛い裁判だったと思いますが、ご苦労様でした。
失った物は大き過ぎて取り戻す事は出来ないでしょうが、今後の人世の幸せを祈っております。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:愛信 #EBUSheBA | 2009/04/19(日) 16:56 | URL[ 編集]
    反日売国派のあの奇襲攻撃、先般の国籍法改悪の手口が再び登場。
    4月21日は「臓器移植関係部会」が開かれ、国会対策委員長から出席指令が出ており、多くの議員の方がそちらに参加しなければならないと。
    このために「女性差別撤廃条約議定書批准審議」は少数の議員により強行突破作戦が進行している。

    【国政に対する要請書】
    みんなの声【国政に対する要請書】コメント一覧はこちらをクリックして下さい。
    http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

  2. 名前:山本 #- | 2009/05/17(日) 03:05 | URL[ 編集]
    とりわけ田原睦夫判事の意見は、危なすぎる。なにしろ、この意見自体が論理的でない。

    証人が当事者しかいないケースでは、やったかやってないかは科学的な証拠でもない限り有罪にはできないだろう。被害者の供述の信憑性以前に、痴漢みたいなケースの否認事件で証言しか証拠が無ければ無罪にするしかないんだよ。冤罪を防ぐためには。

    一部で、田原睦夫判事が極端に多数の補足意見を出すことが評価されているけれど、多くが論理的でない。反対のための反対という感じになっている。それはそれで彼にとっては意味のあることなのかもしれないが。。。田原判事には正義の実現のみならず論理的な思考と言う視点が極端に欠けているように思う。


    この田原睦夫判事は金で最高裁判事の椅子を買ったようなところがあって、弁護士のときに倒産事件で多額の違法な金を得ていて、取り巻きの弁護士みたいなのもいるぐらいの大物の弁護士さん。田原さんの機嫌を取っておけばおこぼれがもらえると思ってるから、気持ちの悪いほどヨイショする弁護士が多い。

  3. 名前:正に魔女裁判ですね #JhtxGHDI | 2009/08/16(日) 10:41 | URL[ 編集]
    魔女狩りだって、自称被害者の「オラのヤギがこの女に殺されたところを見たんだ!」「私の可愛い息子をこいつが殺したのよ!」などの証言を元に裁判が行われたのですからね。
    やっていることは全く同じですね。

    自称被害者の証言を鵜呑みにし、犯罪者を作り上げてしまうのはとても愚かです。
    日本の司法は何でこんなにおかしなことになってしまったのでしょうね。
    21世紀の法治国家の話とは思えない低次元な話です。

    おかしな人権屋や、フェミニストと呼ばれる女性人権屋をなんとかしないといけませんね。

  4. 名前:名無しさん #JalddpaA | 2009/08/27(木) 22:16 | URL[ 編集]
    痴漢をこの地上から失くしてから吠えろ

  5. 名前:名無しさん #6kET3jsI | 2009/08/28(金) 02:33 | URL[ 編集]
    >コメ4

    ほほう
    殺人事件が一件も起こらなくなるまでは、証拠も無く誰かを有罪にしてもかまわないと?
    泥棒が無くなるまでは、証拠も無く誰かを犯人に仕立て上げ有罪にしてもかまわないと?

    「疑わしきは罰せず」という法治国家の原則を無視した魔女狩り行為への批判は許さないと?

    幼稚でヒステリックな恐ろしい考え方ですね。
    冤罪被害者を作り放題ですね。

    コメ4さんのような未熟な人が司法に圧力をかけて痴漢冤罪を生み出しているのですね。
    恐ろしいですな。

    私の近所にコメ4さんが住んでいないことを祈ります。

  6. 名前:名無しさん #- | 2009/08/28(金) 03:34 | URL[ 編集]
    >>米4
    >痴漢をこの地上から失くしてから吠えろ

    ( ゚д゚)ポカーン
    すごいのが来たなw
    米4みたいなキチガイって本当にいるんだ
    世が世なら座敷牢に入れて一生外出させちゃいけないレベル

  7. 名前:名無しさん #blwmLuOA | 2009/08/30(日) 04:45 | URL[ 編集]
    米4が身に覚えの無い罪で逮捕されろくな証拠もなく有罪判決を受け投獄され、全てを失い、自分の書き込みを恥じ後悔する日が来ますように。

    それ以外の冤罪が一件たりともなくなる日が来るように、祈ります。
    証拠もなく有罪判決が下るような愚かな裁判はもう裁判とは呼べません。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1259-5eab396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。