NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
聖火妨害「暴力は絶対にいけない」成田でダライ・ラマが会見 - YOMIURI ONLINE

ダライラマ猊下、全力で歓迎!ヤンヤ、ヤンヤ!

 訪米途中で日本に立ち寄ったチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は10日、成田空港近くのホテルで記者会見し、ロンドンなど北京五輪の聖火リレー通過地で、チベット暴動を鎮圧した中国政府への抗議行動により混乱が続いたことに触れ、「自分たちの心情を表現することは構わないが、暴力は絶対にいけない」と述べ、過激な妨害行為の自制を求めた。


さすがのお言葉ですな。徹底していて男らしい。

 また、ダライ・ラマは、「北京五輪の開催を支持する立場に変わりはない」と改めて強調。一方で、「中国の人々はチベットの実情を知らされていない。公式発表も事実と異なり、不要な誤解を招いている」と述べ、国際機関による調査を改めて求めた。記者会見後、ダライ・ラマは米シアトルに向かった。
(2008年4月10日20時43分 読売新聞)


ダライラマ猊下は何回も来日してるのに、日本のマスコミはスルーし続けていたからな。
それもやっぱり中国への配慮?

やっぱり難癖付けてきたな。その難癖に言いなりなのが我が国。
中国、日本立ち寄りに反対 ダライ・ラマ乗り継ぎで - MSN産経ニュース


ところで、よくマスコミがチベット紛争の事を、『チベットでの人権問題』って言い方をするのが気になる。
あれって『虐殺』『宗教弾圧』『民族浄化』だよね。
それを、『人権問題』って片付けるのはどうなんだろう?
強盗殺人を『窃盗』とか『万引き』って言っているようなものなのだが…

『人権問題』にしたい人が居る。世界中に『人権問題』で困っている人がいるって言いたいだけ。
『だから人権擁護法案はやっぱり必要!』と言いたいだけ人達が居る気がする。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/125-678de8ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    聖火リレー妨害は支持せず ダライ・ラマが記者会見中日新聞チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は10日、成田空港近くのホテルで記者会見し、北京五輪の聖火リレーが各地で混乱していることについて「サンフランシスコのチベット民族に、暴力に訴えないよう求め
    2008/04/11(金) | 屋糸里 輪  新選組  女たち  ドラマ  新撰組 
