NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
何でもありんす 【北朝鮮】落下物回収で日本を批判 「内政干渉だ、軍事的挑発だ」
ヌコニュース 【北朝鮮】落下物回収で日本を批判 「内政干渉だ、軍事的挑発だ」
千年後の君へ 【北朝鮮】落下物回収で日本を批判「内政干渉だ、軍事的挑発だ」
ADON-K@戯れ言 【北朝鮮】落下物回収で日本を批判 「内政干渉だ、軍事的挑発だ」
落下物回収で日本批判=北朝鮮(時事通信) - Yahoo!ニュース
時事ドットコム:落下物回収で日本批判=北朝鮮

 【ソウル8日時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は8日、同国が発射した弾道ミサイルのうち、秋田県沖の日本海に落下したとみられる1段目の推進装置を日本が回収しようとしていることについて、「われわれに対する悪らつな偵察行為、内政干渉であり、自主権を侵害する耐え難い軍事的挑発だ」と批判した。朝鮮通信(東京)が伝えた。 

 浜田靖一防衛相は7日の参院外交防衛委員会で、1段目の推進装置を「回収できる状況なら、回収した方がいい」と述べていた。(了)(2009/04/08-21:36)


日本に回収されれば、使用部品の調達先などがばれてしまい大変ですからねぇ。
使用部品のかなりの量が日本製らしいですから、ぜひ回収して欲しいですね。
不正に部品を輸出している連中を確認・検挙出来ると国防上有益です。

テロ国家・北朝鮮がどんなに騒ごうが、1段目は日本のEZZ(排他的経済水域)に落ちたのですから回収権は日本にあります。
内政干渉でも軍事的挑発でもありません。

勝手に日本のEZZに1段目推進装置を落とし、日本領空をミサイル通過させる暴挙に出た北朝鮮にとやかく言われたくありません。
回収されるのが嫌ならば日本国民を危険な目にあわせる長距離弾道ミサイル発射などと言う暴挙をしなければ良かったのです。

ルール無用で勝手に落としておいてこの態度。無茶苦茶です。
正に『盗人猛々しい』そのものですねぇ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:yutakarlson #.BcbyNME | 2009/04/12(日) 09:34 | URL[ 編集]
    こんにちは。北朝鮮のミサイルの打ち上げ動画はもうごらんになったでしょうか?この動画、よく見ると、点火の直後に2段目と、3段目の継ぎ目から黄色っぽい液状のものが噴出していることがはっきりわかります。これは、明らかな燃料漏れです。これは、素人目にもはっきりわかります。この燃料漏れもあったので、飛翔距離も伸びずミサイルの打ち上げに失敗したものと思います。以前の北朝鮮ならこんな動画は公表しなかったでしょう。北朝鮮の追い詰められた実情が良くわかります。イランは今年の2月に人工衛星を軌道に載せることに成功しています。ミサイルの闇市場での主導権も失った北朝鮮、ますます世界から孤立するしかなくなりました。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1249-8b2572d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
