NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい 人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」作者、尾田栄一郎さんへの脅迫容疑で女を逮捕 尾田さんの事務所を夫が解雇され逆恨み
「ONE PIECE」の尾田さん脅迫、27歳女を逮捕 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 海賊の冒険を描いた『ONE PIECE(ワンピース)』で知られる漫画家の尾田栄一郎さんを脅したとして、警視庁武蔵野署は、東京都町田市の無職福重智子容疑者(27)を脅迫容疑で逮捕した。逮捕は7日。

 同署幹部によると、福重容疑者は2007年9~12月、尾田さんの携帯電話に「死ね」などと脅迫するメールを計約100回送った疑い。夫が尾田さんの事務所を解雇されたことを逆恨みしたという。尾田さんが同署に相談していた。
(2009年4月9日13時46分 読売新聞)



asahi.com(朝日新聞社):漫画「ONE PIECE」作者を脅迫容疑 27歳逮捕 - 社会
2009年4月9日12時42分

 海賊の冒険を描いた人気漫画「ONE PIECE」の作者尾田栄一郎さんに脅迫メールを送りつけたとして、警視庁武蔵野署が、東京都町田市の無職福重智子容疑者(27)を脅迫の疑いで逮捕していたことが9日、同署への取材でわかった。容疑を認めているという。

 同署によると、福重容疑者は、夫が尾田さんの事務所を解雇されたことに恨みを持ち、07年9月から12月にかけて、尾田さんの携帯電話に「死ね、死ね」などと脅迫する内容のメールを約100回送信した疑いがある。

 同署は、尾田さんから被害相談を受けて捜査。今月7日に逮捕した。



「死ね死ね」メールで100通…「ONE PIECE」の作者脅迫の女逮捕 - MSN産経ニュース
脅迫:漫画「ONE PIECE」作者に「死ね」メール - 毎日jp(毎日新聞)
尾田栄一郎さんのアシスタントスタッフを務めていた夫が事務所を解雇された事に対する逆恨みで脅迫行為を繰り返していたようです。

漫画家のアシスタントと言うと薄給なイメージですが、尾田さんの事務所は高待遇で有名でしたからねぇ。競争率も高いでしょう。

尾田さんの事務所で働いていたと言えば新しく仕事を探す事も出来たでしょうに…こんな事件を起こしてしまえば夫を雇ってくれる所は無くなってしまうでしょう。
福重智子容疑者の脅迫行為を夫が知らなかったとしたら可哀想になりますね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:  あ #- | 2009/04/11(土) 12:09 | URL[ 編集]
    この事件なんか一方的に尾田は
    被害者ということになってますが
    どうなんでしょう?このアシスタントが解雇された理由はなんだったんでしょう?確かかなり長いことやってたアシスタントらしいですが。

  2. 名前:ナコ #- | 2009/04/11(土) 20:58 | URL[ 編集]
    その脅迫メールを送るエネルギーをどっか別のところに
    もっていけなかったのでしょうか。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1246-241397da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。