NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
民主小沢代表が北朝鮮と政府対応を批判 - 政治ニュース nikkansports.com

 民主党の小沢一郎代表は7日の記者会見で、北朝鮮のミサイル発射を「北朝鮮は絶対的な独裁制の下、人権はもとより国民の生活も確保できない政治体制にある。そのような国が弾道弾や核をカードにして、もてあそぶことは絶対に許してはいけない」と厳しく批判した。

 同時に「複雑な国際情勢ではあるが、国際社会は北朝鮮に対し、より徹底的で明確な姿勢を示すべきだ」とし、新たな国連安全保障理事会決議が必要との考えを示した。

 政府の対応については「慌てふためいて誤報、誤探知をしたのはお粗末だ」と指摘。国連での外交に関しても「口先だけの対応ではなく、どういう協調態勢をつくるかが政府に求められてきたが、そのようなことができていない」と批判した。

 民主党が政権を獲得した場合の対北朝鮮政策については「中国、ロシアが『北朝鮮の危険な独裁体制は良くない』という共通認識を持つような努力をしないと、いつまでたっても北朝鮮の動きは規制できない」と強調、米国と協調しながら、中ロとの連携を目指す考えを示した。(共同)


民主党・小沢一郎代表が政府の危機管理対応を『お粗末』『口先だけの対応』と批判しています。しかし『口先だけの対応』と批判しつつ、自身の並べた対北朝鮮政策は正に『口先だけの対応』そのものであり、全く説得力を感じる事が私には出来ないのですが?
これは『自虐ジョーク』というやつなのでしょうか?

北朝鮮ミサイル発射にかかわり、政府関係者が必死に職務対応していた中で、姿を消していた小沢代表が、一段落した所でのこのこ出てきて批判展開した所でその発言の『無責任』さが浮き彫りになるだけではないでしょうか?

政府関係者が国民の安全の為に必死に対応し、国民が北朝鮮のミサイル発射に不安な気持ちで過ごした4月4日に、のん気に芸能人のパーティに出席していた小沢代表にだけは『危機管理』ウンヌンを批判されたくはないと思いますよ?

ああ、昔にもどりたい 民主・小沢氏、”人工衛星”発射予告のあった4月4日に芸能人のパーティに出席していた事が判明
A6ニュース(゚Д゚) 民主・小沢氏、”人工衛星”発射予告のあった4月4日に芸能人のパーティに出席していた事が判明
黒マッチョニュース 【ミサイル発射】民主・小沢氏、”人工衛星”発射予告のあった4月4日に芸能人のパーティに出席していた事が判明(画像あり)
上原さくらの夫が逮捕…結婚披露パーティーの中身(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

ってゆーか、自分の事を棚に上げてよく批判出来ますよね…
小沢代表の無責任さ・ダブルスタンダードっぷりに呆れてしまいます。
たしか民主党は『北朝鮮飛翔体発射対策室』とやらを立ち上げて緊急時に備えているはずではなかったのでしょうか?あれは大嘘だったのですかね?

『ミサイル発射予告があろうと俺は野党だから遊んでても良いんだよ!』『でも政府の危機管理批判はする!』とでも言うのでしょうか?
小沢代表の持つ『危機管理』定義って、随分と自分勝手で都合の良いものなのですね。

さすが、国会にさえ碌に出席しない無責任な政党代表は、とことん口先だけの無責任を貫きますねぇ。
『自分に甘く、他人に厳しく』ではその発言に説得力などありません。


関連記事
北朝鮮のミサイル、青森・函館へ向け発射か…日本上空に向けて発射準備進む
北朝鮮がミサイル発射するなら在日朝鮮人団体資産を凍結 日本政府
社民・福島氏『ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!』『迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!』…野党からも失笑
【朝日新聞】『パトリオットミサイルはいらない!』 北のミサイル迎撃に自称市民団体が抗議へ
【北朝鮮】人工衛星打ち上げに必要な受信・制御施設が存在せず
【北朝鮮ミサイル】民主・鳩山氏『発射されたら迅速に対応を考える』 民主党「北朝鮮飛翔体発射対策室」を設置
【北ミサイル】 福島みずほ氏『間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった』…野党、誤発表を一斉批判
北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射、軌道には何も乗せず全て着水
【北ミサイル発射】政府、制裁延長と追加制裁方針を決定へ…輸出全面禁止など検討
【北ミサイル発射】韓国でミサイル防衛論議盛んに 安保意識も高揚
【北ミサイル発射】朝日新聞は『些細な事であり日本人騒ぎすぎ』と誘導し北朝鮮擁護したいようです
【北ミサイル発射】北朝鮮抗議決議、衆院採択…共産反対、社民は棄権

関連カテゴリー
民主党
小沢一郎

記事検索
ダブルスタンダード
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:ナコ #- | 2009/04/10(金) 15:40 | URL[ 編集]
    小沢氏は与党を批判するときだけ
    元気になりますね。

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/04/11(土) 01:00 | URL[ 編集]
    本当に汚沢と民主党は腐ってるな

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1245-1722de29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
