NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュースいっちょまえ 共産党は反対、社民党は棄権 北朝鮮のミサイル発射への「抗議決議」、衆院で採択へ(ニュース速報+)
共産党は反対、社民党は棄権 北朝鮮のミサイル発射への「抗議決議」、衆院で採択へ|極東新聞
【北ミサイル発射】衆院本会議で、北朝鮮非難の国会決議を採択  - MSN産経ニュース

 北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に抗議する国会決議が、7日午後の衆院本会議で、自民、民主、公明、国民新の4党などの賛成多数で採択された。

 決議は自民、公明両党の共同提案によるもので、題名には「北朝鮮によるミサイル発射」。今回の発射を「国連決議第1695号および第1718号に明白に違反し、わが国として断じて容認できるものでない」と批判し、日本政府には「断固たる抗議の意志を北朝鮮に伝え、更なる独自の制裁を強めるべき」と求めた。

 その上で「国連安全保障理事会において、国際社会の一致した意志を決議などで明確にするよう努力すべき」と締めくくった。

 決議をめぐっては、共産、社民両党が「中国もロシアも国連決議違反といっていない」などとして「違反」という表現を削除するよう要請。日本独自の制裁強化を求めるくだりも「必要かつ適切な措置」へ表現を弱めるよう求めた。

 民主党は「強い表現にしないと党内が持たない」として、7日午前に野党間の文案調整作業を打ち切り、与党案に賛成した。このため共産党は決議に反対し、社民党は棄権した。



asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮抗議決議、衆院で採択 共産反対、社民は棄権 - 政治
2009年4月7日13時17分

 衆院は7日午後の本会議で、北朝鮮のミサイル発射に抗議し、日本独自の追加経済制裁や新たな国連安全保障理事会決議を求める国会決議を自民、公明、民主、国民新各党の賛成多数で採択した。与党は決議の全会一致をめざしたが、文言調整で溝が埋まらなかった共産党が反対、社民党は棄権した。

 決議を受け、麻生首相は本会議で「北朝鮮による今回の発射はミサイル開発に直結するもので、平和と安定を損なう挑発的な行為。断じて容認できない」と所信を述べた。

 与党がまとめた決議は、北朝鮮の行為を「ミサイル発射を強行」と断じ、国連安全保障理事会決議に「明白に違反し、わが国として断じて容認できない」と批判。加えて、「さらなるわが国独自の制裁を強めるべきだ」などとして、追加制裁の強化や新たな国連安保理決議に向けて政府の努力を求めた。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は7日、記者団に「参院ではまとまりそうだとの話がある」と述べ、8日に予定されている参院の決議では、野党で連携できる内容の決議を検討中だと明らかにした。



北非難決議、不可解な社民の棄権・共産の反対…割れる野党 政治 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
北朝鮮:ミサイル発射 衆院が非難決議採択 共産反対、社民棄権 - 毎日jp(毎日新聞)
NIKKEI NET(日経ネット):衆院、北朝鮮抗議決議を採択

【政治】 共産党は反対、社民党は棄権 北朝鮮のミサイル発射への「抗議決議」、衆院で採択へ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239075246/Web魚拓
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1239075246/


【北ミサイル発射】衆院の北朝鮮抗議決議全文 - MSN産経ニュース

 北朝鮮は、わが国をはじめ、国際社会からの度重なる中止要請を無視して、4月5日、ミサイル発射を強行した。

 そもそも今回の発射は、北朝鮮は弾道ミサイル計画に関連するすべての活動は停止しなければならない旨を規定している国連決議第1695号および第1718号に明白に違反し、わが国として断じて容認できるものではない。

 本院は、あらためて、北朝鮮に対して、国連決議の規定を順守するとともに、6者会合共同声明を完全実施するよう強く求める。また国際社会に対し、それらの国連決議に基づく制裁規定を完全に順守するよう強く求める。

 政府は、本院の趣旨を体し、わが国の断固たる抗議の意思を北朝鮮に伝えるとともにさらなるわが国独自の制裁を強めるべきである。同時に、関係各国と連携しながら、国連安全保障理事会において、国際社会の一致した意思を決議等で明確にするよう努力すべきである。



北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に対し抗議する国会決議が衆院本会議で賛成多数で採択されました。
この期に及んで棄権した社民党、反対した共産党は、日本人の安全を軽視しテロ国家・北朝鮮をかばい続けるのですね。

社民党・共産党は『北朝鮮は弾道ミサイル計画に関連するすべての活動は停止しなければならない旨を規定している国連安保理決議第1695号および第1718号に明白に違反し、わが国として断じて容認できるものではない。』という部分がお気に召さないらしいです。
『北朝鮮が発射したのが人工衛星ならば国連安保理決議に違反しない』という主張です。

しかし繰り返しお伝えしている通り、本当に人工衛星打ち上げの名目だったとしても、先頭部分に何が入っているかの違いだけで、事実上弾道ミサイル実験そのものであり国連安保理決議違反です。
しかも北朝鮮側の主張は『人工衛星打ち上げは成功し「金日成将軍の歌」「金正日将軍の歌」を470MHzで流し続けている』という誰が聞いてもすぐに嘘だと解る妄言です。

国家主導で日本人を拉致しミサイル発射で恫喝・脅迫し日本人の安全を何度も脅かしてきたテロ国家・北朝鮮。
今回も『過去の恫喝』と全く同じであり、北朝鮮の主張に同意する要素など全くありません。
テロ国家の戯言をもし本気で『信じられる』と言うならば、その人は国会議員としての資質に欠けると言って良いでしょう。
早めに病院へ行く事をお勧めします。

日本人の安全を犠牲にしてまでテロ国家の代弁者となり、恫喝外交をかばい続け、北朝鮮への利益誘導を企む社民党・共産党。
今回の『国連安保理決議に明白に違反』という文言に難癖を付けたのも、北朝鮮側に不利益になる決議に賛成したくない『言い訳』にしか感じません。
そこまでしてテロ国家・北朝鮮を必死にかばい、日本人の安全を軽視する社民党・共産党のカルト宗教的な盲信振りには恐ろしさしか感じません。
日本人の生命・安全確保など、共産党・社民党にとっては優先順位の低いどうでも良い『些細な事』なのでしょうね。


関連記事
北朝鮮のミサイル、青森・函館へ向け発射か…日本上空に向けて発射準備進む
北朝鮮がミサイル発射するなら在日朝鮮人団体資産を凍結 日本政府
社民・福島氏『ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!』『迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!』…野党からも失笑
【朝日新聞】『パトリオットミサイルはいらない!』 北のミサイル迎撃に自称市民団体が抗議へ
【北朝鮮】人工衛星打ち上げに必要な受信・制御施設が存在せず
【北朝鮮ミサイル】民主・鳩山氏『発射されたら迅速に対応を考える』 民主党「北朝鮮飛翔体発射対策室」を設置
【北ミサイル】 福島みずほ氏『間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった』…野党、誤発表を一斉批判
北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射、軌道には何も乗せず全て着水
【北ミサイル発射】政府、制裁延長と追加制裁方針を決定へ…輸出全面禁止など検討
【北ミサイル発射】韓国でミサイル防衛論議盛んに 安保意識も高揚
【北ミサイル発射】朝日新聞は『些細な事であり日本人騒ぎすぎ』と誘導し北朝鮮擁護したいようです

関連カテゴリー
韓国・北朝鮮

関連タグ
社民党
共産党
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/04/09(木) 18:51 | URL[ 編集]
    どこの国の政党だよ

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/04/10(金) 11:24 | URL[ 編集]
    誰だよ「確かな野党」とか言って共産党は信用できるとか言ってた奴は・・・
    話にならんだろ

  3. 名前:名無しさん #- | 2009/04/10(金) 21:48 | URL[ 編集]
    共産党見損なった

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1242-8c5b3d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。