NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヌコニュース 【北ミサイル】駐日特派員の見方~NYT東京支局長「日本は騒ぎすぎ。北朝鮮に攻撃の意図がないことは分かっていたはず」
asahi.com(朝日新聞社):「日本は軍事的脅威に免疫ない」 駐日特派員の見方 - 社会

 今回の発射に対する日本社会の反応をどう見るか。東京に駐在する外国人特派員2人に聞いた。

■韓国紙・東亜日報の徐永娥(ソ・ヨンア)・東京支局長(43)

 発射予告の後、日本社会は全体的に神経をとがらせすぎていたように見えた。まるで戦争が迫っているかのように伝えたメディアもあった。

 北朝鮮の意図は国際社会の注目を集めることだから、残念ながら日本について言えば、成功してしまっている。韓国に比べて日本は全体的に軍事的脅威に対する免疫がないのではないかとも思う。

 4日には防衛省で情報伝達ミスがあった。緊張した場面でこのようなミスがあるようでは、本当に軍事的に重要な局面できちんとした対応ができるのか不安になる。

■ニューヨーク・タイムズのマーティン・ファクラー東京支局長(42)

 ワシントンやソウルの冷静さに比べて、日本は騒ぎすぎた。北朝鮮は、米国がオバマ政権になりあまり注目されなくなったから、パフォーマンスをやっているだけ。

 拉致問題もあり敏感になるのは分かるし、政治家は総選挙前で国を守っているところを見せたかったのだろうが、北朝鮮に攻撃の意図がないことは分かっていたはず。バランスに欠け、パフォーマンスに負けたと言える。誤報は、緊急事態の経験不足で起きたのだろうが、全体から見れば大きな問題ではないと思う。


この記事を読むとまるで『騒いでいるのは日本だけ』であるかのような錯覚を起こしてしまいます。
『韓国でもアメリカでも騒いじゃいねーよ』『大した問題じゃねーよ』と読者を誘導したいのがミエミエです。

しかし実際は韓国ではミサイル発射前からソウルで北朝鮮に抗議するデモも起こっていますし、発射後は対北朝鮮国防強化論が盛んです。
アメリカではオバマ大統領がミサイル発射と断定し批判、『国連安保理決議に明確に違反』と北朝鮮の蛮行を厳しく批難しています。
勝手に領空内にミサイルを飛ばされた当事者国、ミサイル直撃の可能性も高かった日本が批判するのは当然です。
許可無く勝手に領空内をミサイルを飛ばされたらそれは『攻撃』であり、国によっては戦争が始まるような『挑発行為』です。

朝日新聞はまた実情と異なる『世界の論調』を作り上げて、世論をミスリードして北朝鮮批判を火消ししかわしたいようです。
北朝鮮批判が膨れ上がるのは朝日新聞にとっては自論展開に都合の悪い話ですからねぇ。火消しに必死です。

朝日新聞の記事はまるで客観的報道であるかのような体裁をとっていますが、実際はカラクリがあるのです。

韓国紙・東亜日報の東京支局の住所は東京都中央区築地5丁目3番2号
ニューヨーク・タイムズ東京支局の住所は東京都中央区築地5丁目3番2号
そして朝日新聞東京本社の住所は東京都中央区築地5丁目3番2号

全部同じ住所です。

全部朝日新聞東京本社ビルに間借りしている朝日新聞の『お仲間』なのです。
朝日新聞が世論誘導を狙う際に良く使うやり方です。
『世界中がこう言っているよ』と自論に都合の良い『世界の意見』をでっち上げるのです。

朝日新聞の自論展開に都合の良い反日偏向記事を『お仲間』に書かせ、それをソース元に今度は朝日新聞が都合の良い記事にするのです。
そういう汚いやり方知っている人達は、その手法を『ソースロンダリング』と呼んでいます。

要はこの記事は朝日新聞が『そう言いたい』『これが事実であるとミスリードしたい』だけの主観的な自作自演記事です。それを『韓国紙・東亜日報東京支局長』『ニューヨーク・タイムズ東京支局長』を持ち出して、さも『客観的』『中立的』な報道であるかのように装っているだけです。

ネット以外ではこういう情報は得る事が出来ませんので、ネットに触れる事が出来ない人は朝日新聞を読んで『へぇ…世界では北朝鮮のミサイルに騒いでいないのか。じゃあ大した事じゃないのかなぁ…』とミスリードされてしまいます。
こうして読者を欺き間違った結論へ誘導するのが朝日新聞の狙いです。

常に中国・朝鮮側に立ち、反日偏向記事を書き続ける朝日新聞。
私も昔はこういう汚い『ソースロンダリング』に騙されていました。
皆さんは騙されないようにしましょう。


関連記事
朝日新聞社から『2ちゃんねる』へ常習的荒らし行為が発覚…酷い差別表現も
朝日新聞社、4億円所得隠し

北朝鮮のミサイル、青森・函館へ向け発射か…日本上空に向けて発射準備進む
北朝鮮がミサイル発射するなら在日朝鮮人団体資産を凍結 日本政府
社民・福島氏『ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!』『迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!』…野党からも失笑
【朝日新聞】『パトリオットミサイルはいらない!』 北のミサイル迎撃に自称市民団体が抗議へ
【北朝鮮】人工衛星打ち上げに必要な受信・制御施設が存在せず
【北朝鮮ミサイル】民主・鳩山氏『発射されたら迅速に対応を考える』 民主党「北朝鮮飛翔体発射対策室」を設置
【北ミサイル】 福島みずほ氏『間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった』…野党、誤発表を一斉批判
北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射、軌道には何も乗せず全て着水
【北ミサイル発射】政府、制裁延長と追加制裁方針を決定へ…輸出全面禁止など検討
【北ミサイル発射】韓国でミサイル防衛論議盛んに 安保意識も高揚

関連カテゴリー
報道・マスコミ

関連タグ
朝日新聞
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:yutakarlson #.BcbyNME | 2009/04/09(木) 11:54 | URL[ 編集]
    こんにちは。今回の北朝鮮のミサイル発射に対する、日本の反応、従来までとは異なってきました。まずは、麻生総理による迎撃宣言、それに、発射後は国会による抗議決議です。日本国内では、あまり報道などされないですが、海外ではインパクトをもって迎えられています。特に、北朝鮮は困惑していると思います。中国も日本の真意をはかりかねて様子見状態に入っています。ロシアも日本の資金をあてにしているので、様子見状態です。私は、以前から日本はもっと強い発言をすべきと考えてきましたが、今回の迎撃宣言さらには、国会の決議に関してはかなり満足しました。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/04/09(木) 12:28 | URL[ 編集]
    「日本人死ね死ね団」こと朝日新聞はこの期に及んで北朝鮮擁護ですか

  3. 名前:名無しさん #- | 2009/04/09(木) 13:17 | URL[ 編集]
    なるほど・・・全部住所同じとは知りませんでした。

  4. 名前:名無しさん #- | 2009/04/09(木) 22:56 | URL[ 編集]
    小賢しい小学生が「○○ちゃんちのお母さんは勉強しなくてもいいってゆった。」というバレバレのウソを言っているみたいだ。

  5. 名前:名無しさん #Vp.6ECXg | 2009/04/10(金) 12:17 | URL[ 編集]
    流石は朝日捏造社。
    予想通りの売国記事ですね。

  6. 名前:名無しさん #- | 2009/04/16(木) 08:59 | URL[ 編集]
    朝日の手口は分かりやす過ぎるwwww 良い記事をありがとう

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1241-008dafb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。