NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい ミサイル発射で「輸出全面禁止、違反外国人の入国禁止、現金の持ち出しと送金の規制強化」など政府、対北制裁強化へ
時事ドットコム:追加制裁方針、10日に決定=輸出全面禁止など検討-政府
2009y04m05d_144435656.jpg

 政府は、北朝鮮が「ミサイル」発射を強行したことを受け、10日の閣議で従来の日本独自の制裁措置を1年間延長するとともに、追加制裁を行う方針を決める。政府高官が5日、明らかにした。
 河村建夫官房長官は同日午後の記者会見で、追加制裁について「国際社会の動き、国連安保理の状況を勘案しながら検討を進めたい」と述べた。

 追加制裁は、輸出の全面禁止や、制裁に違反した外国人の入国禁止、北朝鮮への現金持ち出しと送金の規制強化などが軸になる見通し。政府は具体策を早急に詰め、10日以降に正式決定する方針。 
 日本の対北朝鮮輸出は、2005年には69億円だったが、昨年は8億円に減少。このため輸出を全面禁止しても、実際の効果は薄いとされるが、北朝鮮への厳しい姿勢を示す必要があるとの判断を強めている。

 06年の北朝鮮のミサイル発射と核実験を受け、政府は、同国からの輸入の全面禁止や、「万景峰号」を含むすべての北朝鮮籍船舶の入港禁止などの制裁措置を発動。これまで半年ごとに4回延長を重ねてきたが、今回は延長期間を1年とした。(了)
(2009/04/05-20:19)


素早い対応ですね。
当然支持しますし、もっと厳しい対応でも良いと思います。

当然の『厳しい対応』でも、この期に及んでまで常にテロ国家・北朝鮮側に優位な主張をするおかしな野党・マスコミが堂々と存在している日本ではこれが精一杯なのでしょう。

そういう怪しい連中に足を引っ張られながらも日本人の為に正しい選択をしてくれる政治家を応援したいと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1239-f5a5f40d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。