NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
2ちゃん的韓国ニュース 【韓国】良心の呵責で盗んだハンドバッグを返そう・・・見付かると性暴行
盗んだハンドバッグ返そうとしたが見付かると性暴行 聯合ニュース(韓国語)

 光州西部警察署は2日、窃盗した品物を返そうとしたが見付かると性暴行をした疑い(強姦など)でソン某(27)容疑者を拘束した。

 警察によればソン容疑者は去る2月10日午前3時31分頃、光州西区のA(21.女)さん宅に密かに侵入して、発覚すると性暴行をした疑いを受けている。警察の調査結果でソン容疑者は10分余り前Aさん宅に密かに入ってハンドバッグと現金などを盗んで出て、ハンドバッグを返そうとまた入ったことが明かされた。

 ソン容疑者は「ハンドバッグを盗んだが良心の呵責を感じて返そうとまた入った。しかしAさんに見付かって、口止めしようと性暴行をした。」と話した。


???
ソン容疑者の供述があまりにも意味不明です。
日本で言う『良心』という言葉と、韓国での『良心』は意味・定義が違うのですかね?
韓国では『良心の呵責』ですらこんなに身勝手なものなのでしょうか?
バッグを盗んだ事に『良心の呵責』を感じても、レイプする事には躊躇しないのですか?

どう見ても『まだ何か金目の物が無いかと思って再侵入した』だけで、情状酌量・減刑狙いの自己保身的な言い訳にしか聞こえないんですが…

何度読んでも理解不能です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:アナキン #- | 2009/04/08(水) 00:16 | URL[ 編集]
    見事な社会ニュースの数々!
    頭が下がります。
    厚かましながら相互リンクをお願いしたく思います。
    http://goodluck1510.blog26.fc2.com/

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/04/08(水) 10:35 | URL[ 編集]
    良心の呵責 → レイプ
    理解不能すぎる・・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1237-038228be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
