NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
未定なブログ ロッテの早川、またキャッチャーにバットを投げつける
痛いニュース(ノ∀`)ロッテの早川、またキャッチャーにバットを投げつける…「またか」「いい加減にしろ」とネットで非難続出
6c4d295c.jpg 5b4c7547.jpg 545ce984.jpg

1 名前: ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★ 投稿日:2009/04/05(日) 14:45:14 0
ロッテの早川が、またしてもキャッチャーにバットを投げつけたことが明らかとなった。
今後の成り行きが注目される。

1回目(被害者日高
http://www.youtube.com/watch?v=qJj2DwPIAug&feature=related
2回目(被害者嶋
http://www.youtube.com/watch?v=tFLfHz7yvFc
3回目(被害者細川
http://www.youtube.com/watch?v=1hfT2lFUxd8

ロッテ打線がつながった。5回、早川の適時打で1点を返し、1死一、三塁から西岡
の二塁打で逆転。この回5連打で計4点を奪い、8回に今江の3ランで突き放した。
西武は制球難の小林宏から先手を取ったが、後半は継投にかわされた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009040400308



ロッテの早川大輔外野手がまたバット投げ、危険なプレーに非難殺到。-livedoor スポーツ
ロッテの早川大輔外野手がまたバット投げ、危険なプレーに非難殺到。 Narinari.com

ロッテの早川大輔外野手が行った危険なプレーが非難を浴びている。4月5日に行われた西武戦の2回裏、1アウトランナー1塁の場面。西武のワズディン投手が打席の早川選手に初球を投じた際に、ランナーが盗塁を試みたのだが、早川選手はキャッチャーの送球を遅らせるためにバットを投げた。バットは細川亨捕手の手を直撃し、はめていたキャッチャーミットを地面に叩きつけて苦悶。一歩間違えれば細川選手は骨折などのケガをしていたかもしれない、極めて危険なプレーだ。

このプレーの危険度は、テレビ中継の実況アナと解説者のリアクションからも分かる。実況アナからは思わず「あーっと、いけない!」と声が漏れ、解説者も「あれはちょっとまずいですね」とコメント。その後のリプレイ映像を見た2人のやり取りでは、「キャッチャーミットに球が収まってからバットを投げている」ことを指摘している。結果的に守備妨害を取られ、2塁に進んだランナーも1塁に戻されたが、早川選手は以前からバットを投げる“悪癖”が指摘されていたこともあり、今回のプレーにも激しい非難の声が上がった。

「なぜこんなプレーを野放しにするんだ」「出場停止処分を受けてもおかしくないレベルでは」「自分より後方に飛ばすとは悪質すぎ」。ネットから上がった怒りは相当なものだ。真剣勝負のプロスポーツゆえ、試合の流れによっては不可抗力で危険なプレーになることはある。でも、何度もバットを投げる早川選手に対しては、不可抗力というよりは、故意に危険なプレーをしているのではないかと、不信感を募らせる人が多いようだ。

ちなみに、こうしたバット投げは他球団の選手にも見られ、その都度問題視されているが、ロッテは複数の選手によってたびたび行われていることが確認されている。


1回目(被害者日高


2回目(被害者嶋


そして本日(4月5日)に行われた試合
3回目(被害者細川


ロッテ・早川大輔がまたもやバット投げでキャッチャーを破壊!!もう球界追放しろよコイツ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1238907330/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1238907330/
ロッテ・早川大輔がまたもやバット投げでキャッチャーを破壊!!もう球界追放しろよコイツ part2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1238914825/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1238914825/

ロッテの早川ってさっさと球界追放すべきじゃね?
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1215100381/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/base/1215100381/
ロッテの早川ってさっさと球界追放すべきじゃね?2
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1215798055/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/base/1215798055/
ロッテの早川ってさっさと球界追放すべきじゃね?(実質3)
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1238907061/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/base/1238907061/
ロッテの早川ってさっさと球界追放すべきじゃね?4
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1238945802/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/base/1238945802/
ロッテの早川ってさっさと球界追放すべきじゃね?5
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1239015799/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/base/1239015799/
ロッテの早川ってさっさと球界追放すべきじゃね?6
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1239226139/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/base/1239226139/

ロッテの早川のバット投げに批判殺到 「危険すぎる」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1239022021/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1239022021/

【プロ野球】ロッテの早川大輔外野手がまたバット投げ、危険なプレーに非難殺到
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239013355/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/mnewsplus/1239013355/
【プロ野球】ロッテの早川大輔外野手がまたバット投げ、危険なプレーに非難殺到★2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239021405/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/mnewsplus/1239021405/
【プロ野球】ロッテの早川大輔外野手がまたバット投げ、危険なプレーに非難殺到★3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239031425/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/mnewsplus/1239031425/
【プロ野球】ロッテの早川大輔外野手がまたバット投げ、危険なプレーに非難殺到★4
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239061288/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/mnewsplus/1239061288/

なるほど…
ロッテの早川大輔外野手が、送球しようとしている相手チームキャッチャーにバットを投げ当てて、送球の邪魔をしているのですね。
こんな酷いプレーをする野球選手が居るのですねぇ…しかも何回も。
私はこの記事を見るまで知りませんでした。

これはちょっと酷いですねぇ。
批難の声が挙がるのも当然でしょう。
明らかに『許されている範囲』を越えています。

守備妨害は当然として、こういう悪質なプレーを続ける選手にはそれなりのペナルティが必要だと思います。
全く警戒していない方向から突然バットを投げ付けられるキャッチャーの立場になれば、この行為には重いペナルティーを与えるべきだと思います。

二度とこういう恥ずべき危険行為をしないように親会社や球団からも厳重に指導して欲しいものです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/04/07(火) 11:07 | URL[ 編集]
    ロッテファンの俺が見てもこれはアウト

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1236-3be62b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
