NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
6カ月の長男殺害容疑で母親逮捕 鳥取県警 中国新聞ニュース

 二〇〇六年八月、乗用車内で生後六カ月の長男の口や鼻をふさぎ窒息死させたとして鳥取県警捜査一課と倉吉署は二十四日、殺人容疑で鳥取市幸町九一、店員永田けい子容疑者(30)を逮捕した。

 永田容疑者は事件直後に鳥取県内で交通事故を起こし、長男は当初、事故死とされていた。捜査一課は故意に事故を起こした可能性もあるとみて調べている。「事故で死亡させた責任は認めるが 殺してはいない」と否認しているという。

 調べでは、永田容疑者は〇六年八月十一日午後七時ごろから午後十時半ごろ、鳥取市内の実家から同県湯梨浜町を車で移動中、長男留唯(るい)ちゃんの口や鼻をふさいで窒息死させた疑い。

 直後の同日午後十時四十分ごろ、通行人から交通事故の一一〇番があり、湯梨浜町園の国道9号で、永田容疑者の車が道路左側のコンクリートの防護壁に衝突していた。留唯ちゃんは助手席で死亡しており、永田容疑者は軽傷だった。

 当初、留唯ちゃんは事故死とみられていたが、その後の司法解剖で窒息死と判明。死亡推定時刻が事故の前だったことなども分かり、捜査一課が調べを進めていた。



事故死ではなかった…6カ月の長男殺害容疑 母親を逮捕 - MSN産経ニュース

 平成18年8月、乗用車内で生後6カ月の長男の口や鼻をふさいで窒息死させたとして、鳥取県警は24日、殺人容疑で鳥取市幸町の店員、永田けい子(30)容疑者を逮捕した。

 永田容疑者は事件直後に鳥取県内で交通事故を起こし、長男は当初、事故死とされていた。捜査1課は故意に事故を起こした可能性もあるとみて調べている。調べに「死亡に責任はあるが、殺してはいない」と否認しているという。

 調べでは、永田容疑者は平成18年8月11日午後7時ごろから同10時半ごろまでの間、鳥取市内の実家から鳥取県湯梨浜町を車で移動中、車内で長男の留唯(るい)ちゃんの口や鼻をふさいで窒息死させた疑い。

 直後の同日午後10時40分ごろ、通行人から交通事故の110番があり、湯梨浜町園の国道9号で、永田容疑者の車が道路左側のコンクリートの防護壁に衝突していた。後部座席にチャイルドシートがあったが、留唯ちゃんは助手席で倒れており、死亡が確認された。永田容疑者は軽傷だった。

 司法解剖などで留唯ちゃんの死因が窒息死で、頭頂部に事故によるものではない骨折があったことなどが分かり、県警が慎重に捜査。永田容疑者にも数回にわたって事情を聴いていたが、当時は「記憶にない」と話していたという。



夫と口論、自殺ほのめかす手紙 逮捕の母が事件の朝残す カナロコ
2009年1月24日

 2006年8月に生後6カ月の長男を窒息死させたとして、殺人容疑で逮捕された鳥取市の店員永田けい子容疑者(30)が事件当日の朝、会社員の夫(32)と口論になり自殺をほのめかす置き手紙を残して家を出ていたことが24日、鳥取県警の調べで分かった。

 長男は当初、永田容疑者が事件直後に起こした交通事故で死亡したとされた。県警は、故意に事故を起こした可能性もあるとみており、詳しい経緯を調べるなどして動機の解明を進める。

 県警によると、永田容疑者は事件後、体調を崩し入院していた。

 調べでは、永田容疑者は06年8月11日夜、鳥取市内から同県湯梨浜町を車で移動中、長男留唯ちゃんの口や鼻をふさいで窒息死させた疑い。「殺してはいない」と容疑を否認している。

 事件直後に湯梨浜町の国道9号で事故を起こし、助手席にいた留唯ちゃんの死亡が確認された。永田容疑者は軽傷だった。
(共同通信社)


『窒息死』『事故のものではない頭頂部骨折』『死亡推定時刻が事故よりも前』
この鑑定結果が間違いないならば、どうやっても留唯ちゃんの死因は交通事故によるものではないでしょうね。
となると永田けい子容疑者は自分の息子である留唯(るい)ちゃんを殺し、取調べにもシラをきり、2年半以上も嘘を付き続けていたのですかね…。
随分酷い話です。

もし本件が永田けい子容疑者による犯行だとしたら、永田けい子容疑者には罪の意識や反省の様子は全く無いようです。
相変わらず子供を殺す母親は自己保身の嘘や偽装、言い逃ればかりが得意ですね。

しかしどんなに殺人鬼が事実を隠蔽し嘘を付いて罪から逃れようとしても、留唯ちゃんが全てを知っているのです。
留唯ちゃんの為にも真実が明らかになりますように。

永田留唯ちゃんのご冥福をお祈りします。どうぞ安らかに。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1232-3d4f4f54
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
