NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
何でもありんす 【マスコミ】中国共産党ナンバー5・李長春氏「良好な世論を作るよう努力してほしい」 日本メディア14社首脳と初懇談
黒マッチョニュース 【マスコミ】中国共産党ナンバー5・李長春氏「良好な世論を作るよう努力してほしい」 日本メディア14社首脳と初懇談
【マスコミ】中国共産党ナンバー5・李長春氏「良好な世論を作るよう努力してほしい」 日本メディア14社首脳と初懇談 まめのぐ 第二幕
日本メディア14社首脳と初懇談=「良好な世論を」と李長春氏-中国(時事通信) - Yahoo!ニュース
3月30日22時31分配信 時事通信

 来日している中国共産党ナンバー5、李長春政治局常務委員(宣伝担当)は30日夜、日本の通信社・新聞社・テレビ局14社の社長ら首脳と、都内のホテルで夕食を共にしながら懇談し、両国国民の相互理解に向けて「良好な世論を作るよう努力してほしい」と求めた。東京の中国大使館によると、中国指導者が日本メディア各社を一斉に招き、意見交換したのは初めて。


( ゜д ゜)ポカーン

中国共産党による露骨なマスコミへの世論操作命令ですね。
『意見交換』ではなく、『命令』で『圧力』ですよね?

んで日本のマスコミ連中は尻尾を振って報道の中立性を無視してさらに中国への無批判な利益誘導報道を繰り返すのですか。

本来ならば『言論の自由に圧力を掛けた!』と騒ぐべき所なのに、中国共産党ナンバー5、李長春氏の話はただ頷いて素直に耳を傾けるんですねぇ。
マスコミの態度もかなり露骨ですね。

これって真のジャーナリストにとっては最大の侮辱なんですけどねぇ…
参加者の誰一人としてこういう侮辱行為を不満に思っていないのでしょうか?
誰一人として『民主主義国家の一員として、ジャーナリストとして、世論誘導など出来ない』と答えなかったのでしょうか?

そういった『正常な感覚』をマスコミに今更求めても無理なのでしょうね。
むしろ『偉大な宗主国様にお声を掛けて貰った~♪』と喜んでいるのかもしれませんねぇ…
参加したマスコミが14社もありながら、どこの会社からも『中国側からの露骨な圧力か』等の不満や疑問の声を挙げる報道がなされないという『結果』が全てを物語っています。

『俺達が一般愚民共を誘導していく!』というマスコミの、民主主義否定の愚かな考えが透けて見える話です。

『真実の報道』でお互いを正しく認識する事でしか真の『相互理解』は生まれないのですけどね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:ナコ #- | 2009/04/01(水) 12:50 | URL[ 編集]
    よくもまあこんなことが
    堂々と言えますね。
    中国もマスコミも絶対信用しません。

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/04/01(水) 22:49 | URL[ 編集]
    これが、いわゆる、日中記者交換協定…かな。
    いつまでこの関係が続くのでしょうかね。

  3. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2009/04/04(土) 23:00 | URL[ 編集]
    なんかもう最終段階ですよね?静かなる侵略の…

    【スイス政府民間防衛に学ぶ】
    http://nokan2000.nobody.jp/switz/

    【中国共産党の秘密文書 対日政治工作】
    http://ryutukenkyukai.hp.infoseek.co.jp/spy_boshi_1.html

    日本の周りはおかしな国だらけ。日本国内は工作員だらけ…

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1220-f8cf9548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
