NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリジナルキャラ「九段さくや(15)」をプリントした「萌えるゴミぶくろ」 地域活性化策の一環として発売! アルファルファモザイク
痛いニュース(ノ∀`)萌えキャラが描かれた「萌えるゴミぶくろ」登場…45L用10枚350円
【2ch】ニュー速クオリティゴミ袋に萌えキャラ描けばバカ売れじゃね?→萌えるゴミ袋できました45L10枚350円
「萌えるゴミぶくろ」 秋葉原での販売の様子 - アキバBlog
秋葉原に「萌えるゴミぶくろ」-千代田区さくらフェスに合わせ販売 - アキバ経済新聞
靖国神社で買う萌えキャラ!「萌えるゴミぶくろ」って何? - 東京ウォーカー
moegomi.jpg moegomi2.jpg

 アキバ系の萌えキャラが、今度はなんとゴミ袋になった。しかも、3/27~3/29(日)に行われる「千代田区さくらフェスティバル」の靖国神社のブースで買えるというのだ。

 気になるゴミ袋の名は「萌えるゴミぶくろ」。45L用で1セット10枚入り350円と、ゴミ袋にしては少々お高めのお値段だ。制作したのは、慶応大学の学生チーム「K-307」で、彼らが作った完全オリジナルキャラクター「九段さくや(15歳)」が描かれている。

 “区”が萌えキャラに好意を示すとは、なんとも意外だが、そもそも“萌えキャラ”を区のフェスティバルで売ることになったのはなぜ?

 「たしかに、千代田区としてこのような企画をやるのは初めてですね」と言うのは、慶応大学「K-307」の林くん。「萌えキャラクターを活用した地域活性化対策は各地で行われていますよね。秋葉原を有する千代田区でも、そういうことができたらいいんじゃないかと思ったのが、この企画のきっかけです。千代田区観光協会さんに、興味を持ってもらって今回の販売に至りました」
(以下略)


うーん…これはちょっと…
絵柄は確かに可愛らしいのですが…
これをゴミ袋として使うのはかなり勇気がいるのでは?

これを使っていれば、さすがにご近所の話題になるでしょう。
これが捨ててあればゴミ自体も目立ちますし、例え誰にも捨てる所を見られなくても『これを捨てたの誰?』という事になります。
もし捨てる所を誰かに見られでもしたら『話題の人』になると思うのですが…

私はご近所の好奇の視線に晒されたくないので無理です。><
ご近所さんにエッチな本を買う所を見られても全く動揺した素振りを見せず王者の風格を保ったままで居る事は可能ですが、これは無理です。

あくまでゴミ袋としてではなく違う使用目的ならばアリだと思うのですが。
発想自体は悪くない…むしろ良いと思うのです。
ただ『ゴミ袋』としては…ねぇ…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/03/31(火) 08:25 | URL[ 編集]
    俺も無理><

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1218-d0bbb2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。