NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にゅーるぽ(・∀・) 「アイヌ修学資金」アイヌの学生989人に対して24億円を貸し付け 返還者はわずか1人だけ、159万円に留まる
「アイヌ修学資金」アイヌの学生989人に対して24億円を貸し付け 返還者はわずか1人だけ、159万円に留まる ニュー投
てきとう【北海道】「アイヌ修学資金」アイヌの学生989人に対して24億円を貸し付け 返還者はわずか1人だけ、159万円に留まる
人権屋はぼろ儲け!アイヌの学生989人に対して24億円を貸し付け 返還者はわずか1人だけ159万円 無題ブログ
老兵の独り言 アイヌ修学資金、返還者は1人
アイヌ修学資金、返還者は1人 -動画ニュース STVWeb魚拓

修学資金の大半が返還されていませんでした。
道がアイヌの学生を対象に修学資金として貸し付けた24億円余りのうち、返還されたのは、わずか159万円だったことが明らかになりました。

道の説明によりますと、1982年から去年までアイヌの学生989人に対し、大学の修学資金として24億円を貸し付けましたが、このうち返還したのはわずか1人で159万円に留まっているということです。
また21億円は経済的な事情で免除され、中には大学の通信教育の受講生に14年間で1213万円を貸し付け、返還を免除した例がありました。

(自民党・小野寺秀道議)「こんな大問題をしっかり調べていないことが問題だと思いますし納税者の道民にどう説明するのか」
道は、これまで免除の基準を厳しくするなどの改正を行っていますが、さらに制度の見直しを検討する方針です。

(2009年3月24日(火)「どさんこワイド180」)



道OB所長に高額報酬 北海道発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道立アイヌ民族文化研究センターの所長に、道OBが再就職し、週12時間勤務で月額42万円の報酬を得ていたことが分かった。道環境生活部は24日の道議会予算特別委員会で、この事実を明らかにしたうえで、高額報酬などを見直す考えを表明した。

 道環境生活部によると、センターは1994年6月に開設。これまでに計4人が所長を非常勤で務めている。このうち95年11月から2003年5月までの2代目所長はアイヌの研究者だったが、それ以外の3人は出納長や人事委員会委員長を務めた道OBだった。

 この日の予算特別委員会で、道環境生活部は道OBが所長を務めている理由について、「勤務条件などで学識経験者から就任可能な適任者が得られない状況が続き、行政経験者も含めて人選した」と説明した。

 また、経済的理由で大学へ行くことが困難なアイヌの子弟に対し、条例に基づき修学資金として1982年度から2007年度までに総額24億9171万円を貸し付けたが、うち21億1612万円を減免したことを公表した。このほか、道ウタリ協会羅臼支部の会員数が一時、200人以上も大幅に増加したことも明らかにし、調査する考えを示した。
(2009年3月24日 読売新聞)


また人権を盾にした税金泥棒の実態が明らかになりました。
メチャクチャですね。

『自分はアイヌです』という申請が2006年には2人だったものが2007年には年間200人以上に急増したようです。アイヌの人口から考えても多すぎるおかしな人数です。

88 :名無しさん@九周年:2009/03/24(火) 22:28:40 ID:eLW2ntfq0
■注目■
「自分はアイヌです」っていう申請が2006年は2人だったのに2007人には一気に200人以上へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アイヌ人口(北海道) 23,782人
平均年齢を70歳として、1学年あたり人口は340人前後
現在のアイヌの大学進学率 17.4%
一学年あたりのアイヌ人の大学生数  340×0.174=59人
一度申請すれば卒業まで貸付。(つまり普通は一人一回の申請しかしない)

しかし2007年以降、毎年200人以上の申請が…

■アイヌ学生59人で200人以上の申請とは一体…?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しかも2006年のアイヌ学生あたりの申請率は僅か5.8%(2人だけ)。
つまり2006年までアイヌの94.2%の家庭は自費で学校に通っていた。

この比率を守った場合、2007年の申請は200人以上なので、
2006年から2007年にかけて、(自称)アイヌ学生は100倍にも増加したことになる。

…本当にアイヌ?


この自称アイヌの正体は一体何者なのでしょう?
『成りすまし』だとしたら当然許されない犯罪行為です。
既に認定された人間を再調査する必要がありますね。DNA鑑定など方法はいくらでもあります。
『成りすまし』が発覚した場合は厳罰に処するべきです。

明治時代にアイヌは約2000人、現在血統的に純粋なアイヌは殆ど居ないようです。
アイヌ認定は科学的な調査が行われる訳ではなく、自己申告と推定のみで認めているのです。
こういうおかしな状態を放置する訳にはいかないので、既に認定されている人の血統調査と科学的な再鑑定が必用でしょう。

989人に24億円を貸し付け、返還したのは1人のみで159万円だけって酷いものですねぇ。
21億円の『経済的な事情で免除』というのも、調べてみるとその免除基準が甘すぎて、大学卒業後に普通に就職した場合でも免除の対象になってしまう状態なようです。
(例 23歳賃貸暮らしで「年収585万円」以下で返済免除)
23歳で年収585万円越えって…どこの大金持ちの話でしょう?
貸し付けと謳いながら実質プレゼント状態です。

どう考えても異常な状態です。このアイヌを隠れ蓑にした税金吸い取り利権システムを放置していては間違いなく自治体は破綻してしまいます。
本来、都市の維持保全や住民サービスに使われるはずの皆が納めた税金が横から掠め取られているのですから。
皺寄せは全て真面目に税金を払い続けている人間にいきます。
そして社会に溶け込みきちんと生活しているアイヌの人にとっても不利益でしかありません。

このアイヌ利権を作り出した人間の正体は一体何者なのでしょう?

東京を被差別者が誇りを持って生きられる都市に

東京都人権施策推進指針対策連絡会 アイヌウタリ連絡会 事務局長 長谷川修
在日韓国民主統一連合東京運営委員会 代表 李 義茂
在日コリアン人権協会 会長 徐 正禹
全国障害者解放運動連絡会議関東ブロック 代表幹事 矢内健二
障害者の生活保障を要求する連絡会議 代表 三沢 了
動くゲイとレズビアンの会 理事 稲場雅紀
部落解放同盟東京都連合会 執行委員長 石居秀夫
外国人と共に生きる大田・市民ネットワーク 代表 鈴木昭彦



178 名前:日出づる処の名無し[] 投稿日:2008/06/17(火) 06:28:03 ID:pwhZWxfy
>>175 ウタリ(アイヌ)協会の事務局は在日が運営している。
以前は協会の理事・事務局員共々名簿が公表されていたが、事務
局員の名は在日って指摘が出た途端、理事のみの名前になった。
今度、事務局員の名が出る時は、通名で載るだろう。



【北海道】 アイヌ民族、在日朝鮮人ら交流 札幌でマイノリティーフォーラム [10-22]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1193038457/

アイヌ民族や在日朝鮮人、被差別部落出身の女性が集まり、
 今後の課題を話し合う「第一回マイノリティー女性フォーラム」が二十、二十一日の二日間、札幌市南区の札幌市アイヌ文化交流センターで開かれた。
全国各地から百人が参加し、交流を深めた。

 フォーラムは、北海道ウタリ協会札幌支部などの主催。
同協会と部落解放同盟中央女性対策部、在日朝鮮人が中心となったアプロ女性実態調査プロジェクトが、教育や就職、家庭などでの差別について行った聞き取り調査をきっかけに開催が決まった。

 フォーラムでは、それぞれの文化や歴史についての学習会や、小グループに分かれた交流会のほか、今後の活動について意見を交換した。

 道ウタリ協会札幌支部の多原良子事務局次長は「全国から集まった仲間と交流して、連帯できた。今後は協力して政府に対策を訴えたり、マイノリティーの実態を広く伝える映画製作の提案もあった」と話した。

 また、二十一日には、北大構内のアイヌ納骨堂を見学。多原さんと、北大大学院のアンエリス・ルアレン特別研究員が、アイヌ民族の墓が強制的に発掘され、遺骨や副葬品が標本として陳列された経緯などを説明した。

 見学した大阪市の在日朝鮮人、夫貞生(プジョンセン)さん(51)は「アイヌ納骨堂は小さくて目立たないところにある。大阪では、戦時中の朝鮮人の強制連行に関連した施設は封鎖された場所も多いが、過去の過ちを葬ろうとする構造が似ている」と話した。(佐藤千歳)

ソース 北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/56359.html



【社会】 差別され側視点で 女性、在日外国人、障害者、アイヌ民族、被差別部落ら団体が「人権市民会議」結成★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1143789560/

また在日朝鮮人団体と解同による税金ぶん取り大作戦ですか。
こういう問題には必ず絡んできますね。
以前調べた時はアイヌ問題に取り組む『ウタリ協会』の主要メンバーには朝鮮名がすらりと並んでいました。しかし現在はその主要メンバー情報すら隠蔽されてしまい調べる事すら難しい状況です。
まあ発表された所で通名のみ並べて実態が分からないようなものになるのでしょうけど。

自民党・小野寺秀道議の正論を受け入れ、このアイヌを隠れ蓑にした税金横取り大作戦を直ちにストップさせ、不当に私腹を肥やした怪しい連中からきちんと奪われた血税を返してもらう必要があります。
北海道の皆さん、頑張って下さい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:RACL #MAkumj2k | 2009/03/31(火) 13:36 | URL[ 編集]
    アイヌの人達はどんなに生活苦でも、金を借りずに自分たちの手で生活している人たちだと思っていたからタイトルを見た時はビックリしてしまった

    このニュースが真実だとしたら、北海道が開拓された時でも自然と共に生きることを選んだというのが嘘と思えてしまいそうだ

  2. 名前:ナコ #- | 2009/04/01(水) 00:40 | URL[ 編集]
    これは返済してない人の
    事後調査して返還を
    もとめるべきでは??

    それとも返してもらうのは
    もう無理なんでしょうか?

  3. 名前:名無しさん #- | 2009/04/02(木) 13:14 | URL[ 編集]
    <#`Д´>「再調査なんて許さないニダ!」

  4. 名前:アシンケ #t.yCzdAA | 2009/04/16(木) 11:34 | URL[ 編集]
    今の協会役員の横行ですね
    マイノリティーを語る輩が
    一族で好き放題です。
    その証拠に「公的機関から記事が
    削除されていますよね!」
    10年以上も修学資金を受けていた役員が未だに「国連や海外交流
    に税金で出掛け」「嘘を並べています。」税金は払わない
    市民税も道民税も払わない輩が
    市の臨時職員に入っていたり
    臨時職員が「アルバイトをして
    申告していなかったり」
    定山渓の施設は「搾取」行為の
    温床ですよ!
    無職の集団で「歌を歌い」差別を食い物にするオカルト集団やら滅茶苦茶ですよ!!!!
    まず”働かないですね
    アイヌと言うよりアイヌを語ってる人達は。
    新聞は真実で「氷山の一角」です。今の役員は「不祥事」の塊です。民族の自立は「個人の生活の自立が前提であって」アイヌの名前で活動してる人の多くは「アイヌ」でどうやって金を
    儲けるかばかりですよ
    とある!アイヌの議員だった人は、この事が露見する前に
    「足元が明るいうちに引退する。」といって引退したんです。これは自分の一族も含めて
    色々やってきた事を含めての事です。世間から「先住民決議で
    注目されている時に」「自らが
    自己批判を忘れた民族は!」
    自滅の一途をたどりますね!
    再調査して全てを露見するべきですね!
    再調査を許さないと言う人は
    たぶん!同じ穴の狢なんでしょうね!羞恥心無さ過ぎ

  5. 名前:名無しさん #- | 2009/04/22(水) 13:22 | URL[ 編集]
    ではまず始めに不法入国朝鮮人を日本から強制退去させて「なりすまし」を無くすところから始めましょう。
    あきらかにDNAが違う「なりすまし」朝鮮人を排除しなければ何も進みません。

  6. 名前:名無しさん #- | 2010/04/07(水) 22:12 | URL[ 編集]
    2/2【アイヌの真実】砂澤陣氏に聞く[桜H22/2/13]
    http://www.youtube.com/watch?v=e07pesr-JhY

    憂国アイヌ人が告発
    「何でアイヌ協会の幹部に朝鮮人がいるんですか?」

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1217-9388558e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。