NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
日本ってすごくね(;゚Д゚) 【速報】カップヌードルの四角い肉が角切りチャーシューに変更
うらやましからん 【速報】カップヌードルの四角い肉が角切りチャーシューに変更
A6ニュース(゚Д゚) さよなら謎肉 カップヌードルの「ミンチ肉」、角切りチャーシューに変わることに…日清が発表 - livedoor Blog(ブログ)
痛いニュース(ノ∀`)カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更…日清が発表
『カップヌードル』の具材強化~ミンチ肉が角切りチャーシューに(オリコン) - Yahoo!ニュース
090326_1207.jpg

 日清食品は25日(水)、同社の人気カップ麺『カップヌードル』の具材を強化することを発表した。これまで使用していたミンチ肉に代わり、同社が新しく開発した本格的な角切りチャーシュー「コロ・チャー」を投入し、4月20日より全国発売する。

 「ジューシーな豚肉のうまみが特長」(同社)という「コロ・チャー」は、これまでのミンチ肉より一つひとつのサイズが大きくなっており、視覚的・食感的な満足感が得られる点がセールスポイントになっている。なお、エビ、たまご、ネギなどその他の具材に変更はない。

 同社は「具材強化により、お客様に“カップヌードル”のおいしさを実感していただき、カップヌードルブランドおよびカップ麺市場全体の活性化を図る」と述べており、パッケージの一部にも角切りチャーシューをデザインすることで、消費者にその魅力を訴求していく。

 『カップヌードル』は“世界初のカップ麺”として、1971年に誕生したロングセラー商品。発売以来、具材の増量、エコ意識に着目した“ECOカップ”や“リフィル製品”、低カロリーの“ライト食”、ミニサイズ・ビッグサイズの発売など、時代のニーズに合わせてさまざまな試みを行っている。


エエエエェェ!
あの『謎肉』無くなっちゃうの?

『謎肉』と『エビ』がカップヌードルの売りなのに、無くなったら魅力半減。
ってゆーか『謎肉』が入ってないなら他の安い物で良いんじゃね?

代わりをつとめる『コロ・チャー』とか言う角切りチャーシューが『謎肉』の人気を引き継げるのでしょうか?

日清食品、具材を角切りチャーシューに変えた新「カップヌードル」(nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

 日清食品は、縦型カップめん「カップヌードル」の具材を強化、角切りのチャーシュー「コロ・チャー」を入れた新製品を2009年4月20日から発売する。内容量は77g(めん65g)で、希望小売価格は170円(税別)。

 しなやかでコシとつるみのあるめんとスープは従来のまま、具材を強化した。野菜と肉をベースにした従来の「ダイスミンチ」に代え、新開発の角切りチャーシューが数個入る。

 ジューシーな豚肉のうま味が特徴。「コロ・チャー」に、エビ、卵、ネギなどが彩りを添える。リニューアルに合わせ、「新・うまい!カップヌードル」をコンセプトに、木村拓哉さんを起用した新しいテレビCMを展開する。(文/恩田八郎=Infostand)


あの『謎肉』は『ダイスミンチ』って言うのか。
やっと名前を知る事が出来たのに、もうすぐサヨナラなんだね…

さようなら『謎肉』!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/03/27(金) 08:32 | URL[ 編集]
    謎肉、旨いよね。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1207-a51cfcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
