NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
捜査拡大ないなら続投容認=民主・枝野氏(時事通信) - Yahoo!ニュース
時事ドットコム:捜査拡大ないなら続投容認=民主・枝野氏

 民主党の枝野幸男元政調会長は22日のテレビ朝日番組で、小沢一郎代表の進退について「(違法献金事件の)捜査が拡大しないなら」と断った上で、「党全体の空気として、小沢氏が職にとどまる意向ならそれを覆すまでの要素はない」との認識を示した。
 枝野氏は「代表に選ばれた以上は任期を全うするのが民主主義の原則だ。『お辞めください』と言うのは、よほどの事実がないとやるべきじゃない」と指摘。その一方で、「小沢氏は政権交代にマイナスになるなら、しかるべき判断をすると信じている」とも述べた。 (了)
(2009/03/22-13:12)


【政治】民主・枝野氏「任期を全うするのが民主主義の原則だ」 捜査拡大ないなら小沢氏の続投容認
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237721800/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1237721800/
【政治】民主・枝野氏「任期を全うするのが民主主義の原則だ」 捜査拡大が無ければ小沢氏の続投容認★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237735454/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1237735454/

え?じゃあ解散権も無い民主党が盛んに『解散!解散!』『総理辞任!』と叫んでいるのは何なのでしょう?
『やるべきじゃない』事と認識しながら、民主党一丸となって数年間散々やりまくっていたのですか?
矛盾してますよね?
酷い話です。

あくまでこう主張するのでしたら、今まで無駄に解散を迫って国会空転させた事を正式に詫び、二度と下らない事で解散総選挙を迫らないで下さいね。
責任ある大人ならば、ましてや責任重大な国会議員様ならば、私がわざわざ指摘しなくてもそうするでしょうけど。

全く…本当に民主党のダブルスタンダード、『自分に甘く、他人に厳しく』という姿勢には呆れてしまいます。
民主党の主張は本当に自分に都合良くコロコロ変わります。ご都合主義そのものですね。

そういう風に無責任に主張を利己的に使い分けるから全く信用出来ないのです。
だからブーメラン政党と呼ばれるのですよ。

民主党自らの主張に照らし合わせれば、小沢一郎氏は早く辞任すべきでしょう。
民主党・鳩山由紀夫幹事長も自民党議員の議員辞職に対して『辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった』と明言していますし。

民主党HP:辞任は当然 鳩山幹事長が小林自民党参院議員の辞任を受け記者団に (Web魚拓

 鳩山由紀夫幹事長は4日夕、党本部で、小林温自民党参院議員の議員辞職を受けて、「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」とコメントした。

 続いて、「また国会議員の不祥事で政治への信頼を失うことになり残念」との感想を述べた。

 さらに、この問題に関連して、与謝野官房長官が、連座制が適用されるのは厳しすぎるのではと発言していることについて、「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。官房長官の発言はおかしい」と批判した。

 司法の判断を待たずに辞職したことに関しては、「観念したのでは」との見解を示し、「引き延ばせば、補欠選挙になる。補選よりも今のうちにという声がどこからかあったのではないか」と語った。


鳩山由紀夫幹事長は『当然』とまで言っているのですから、民主党・小沢一郎代表は議員辞職せざるをえませんね。『当然』なんですから。

優位に立ち回ろうと無責任な発言ばかりしているから、自分がやらかした時に自らの言葉で自らの首を締める事になるのです。
そんな無責任な発言ばかりを連発する人間に国会議員など務まるのでしょうか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:可愛い奥様 #DE0NOrrA | 2009/03/23(月) 07:06 | URL[ 編集]
    すごい矛盾。
    民主党を支持する人の気持ちがわかりません。

  2. 名前:名無しさん #mQop/nM. | 2009/03/23(月) 19:08 | URL[ 編集]
    株屋がどうだとかより、
    こちらの方が余程問題発言でしょう。

  3. 名前:  #- | 2009/03/23(月) 23:13 | URL[ 編集]
    もはや、恥ずかしいとか感じないんだろうな。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1198-c0df4b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。