NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
ああ、昔にもどりたい タレントの松村邦洋が東京マラソンで一時意識失う
痛いニュース(ノ∀`)東京マラソン参加の松村邦洋さん、一時心肺停止状態に…現在は意識回復
FNNニュース 東京マラソンに参加していたタレント・松村邦洋さん、一時心肺停止に 現在は意識回復
090323_1197.jpg

東京マラソンに参加していたタレント・松村邦洋さん(41)が一時、心肺停止の状態に陥った。
東京メトロポリタンテレビジョンの収録で参加していた松村さんは、22日午前11時半ごろ、およそ15km地点で倒れた。
心肺停止状態だったため、医師が駆けつけ、電気ショックを与える蘇生(そせい)措置が行われた。
救護所担当の医師は「心臓停止状態で、心臓マッサージをしたら、心肺の方も再開してきましたし」と話した。
松村さんは午後5時半現在、意識は回復しているという。
東京メトロポリタンテレビジョンの担当者は「1日も早く、完全な形での回復を祈ります」とコメントしている。
(03/22 17:55)



松村邦洋、一時心肺停止状態となる…東京マラソン:芸能:スポーツ報知

 ◆報知新聞社後援 東京マラソン(22日、東京都庁前~東京ビッグサイト)
 午前11時半ごろ、お笑いタレントの松村邦洋(41)が倒れて意識を失い、病院に搬送された。松村を起用して情報番組の収録をしていた東京メトロポリタンテレビジョン(東京MXテレビ)によると、意識は回復し、生命に別条はないという。

 警視庁などによると、スタートから10キロ以上過ぎた東京都港区のコース上で立ち止まり、直後に倒れた。松村は心肺停止状態となり、駆けつけた医師が自動体外式除細動器(AED)を使って呼吸を回復させた。アシスタントディレクターが伴走していた。

 東京MXテレビによると、松村は昨年も東京マラソンに参加し、35キロ付近でリタイアしている。
(2009年3月22日18時09分 スポーツ報知)


YouTube - 松村邦洋さん、マラソンで倒れ一時心肺停止

http://www.youtube.com/watch?v=g8_PW6T4eM0

心肺停止ですか。
では適切な処置がなければ亡くなっていた可能性が高かっのですね…

現在は意識も回復しているようですが、心肺停止していた時間の長さ等によっては後遺症等が心配されます。
個人差もありますが、通常は3~4分程度の心肺停止で脳にダメージが残ると言われています。

松村邦洋さんはフルマラソンの完走経験もある人ですので、私も『まあ大丈夫だろう』程度に考えていたのですが…

松村邦洋フルマラソン制限時間内で初完走 - 芸能ニュース nikkansports.com

 体重100キロのタレント松村邦洋(40)が、オーストラリアの「ゴールド・コーストマラソン2008」で、制限時間の7時間10分を切る6時間51分40秒で完走し、初めて公式記録に名前を刻んだ。フルマラソン初挑戦の昨年の同大会は、9時間9分6秒で制限時間をオーバーしての完走。今年2月の東京マラソンでは、35キロ地点で5時間半を超え失格となった。「3度目の正直です。32キロ地点で仲間が応援してくれて『ランナーズ・ハイ』のような感じで、疲れなく走れた。さすがに最後の1キロはつらかったけど何とも言えないうれしい気持ちです」。

 今回はTBS「さまぁ~ずINゴールドコースト」(8月3日午後2時)の企画で参加した。和田からは「大きいことをやり遂げることは必ず糧になる」と励まされた。トレーナーの「1キロ減量すると3分短縮できる」の指示で4月に8キロ減量し、100キロまで落とした。5月から本格的に走り込み、1日で30キロ走った日もあった。

 昨年はすぐに歩き「景色見てピクニックのようだった」と振り返るが、今年は走り続け、参加者を抜くことも初体験。「石塚(英彦)さんや内山(信二)君も一緒に走りたいです。機会があれば6時間半で走りたい」と、すっかりデブキャラ随一のランナーになっていた。
 [2008年7月30日9時4分 紙面から]



一度は心肺停止状態にまで陥ったのですから、まだまだ予断を許さない状況にあると推測出来ます。
無事に元気な姿を見せてくれる事を祈るのみです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:    #- | 2009/03/23(月) 11:07 | URL[ 編集]
    なにかの企画で走ったのかな。
    あそこまで肥満の人は過激な運動は死ぬ可能性が高いことを知らないわけじゃないだろうに。
    ここのところ 芸人が走ったりサバイバルしたりしてるがTV局は頼りすぎじゃない?

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1197-5b2165e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。
2009/06/07(日) | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
