NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何でもありんす 【裁判】「公益性が無い」 朝鮮総連施設への税金減免措置は違法 大阪地裁が取り消し命令
ああ、昔にもどりたい 「公益性が無い」 朝鮮総連施設への税金減免措置は違法 大阪地裁が取り消し命令
総連施設への減免措置は違法 大阪地裁が取り消し命令 - MSN産経ニュース

 大阪府八尾市が「公益性」を理由に固定資産税などを一部減免している在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設について、市内在住の男性が施設の使用実態は公益性がないとして、田中誠太市長を相手取り、平成19年度の減免措置取り消しを求めた訴訟の判決が19日、大阪地裁であった。

 吉田徹裁判長は「総連関連団体の利用が大半を占めており、公益性があったとはいえない」として減免措置の取り消しを命じた。

 同種訴訟では19年11月、熊本市内の朝鮮総連関連施設への減免措置を違法とした福岡高裁判決が最高裁で確定している。

 今回の対象施設は、有限会社が所有する鉄骨3階建ての「八尾・柏原同胞会館」(八尾市東久宝寺)で、朝鮮総連の府八尾柏原支部が管理運営している。

 訴訟で市側は、在日朝鮮人らの集会場などとして利用され、地域住民にも開放されていたと主張。

 これに対し判決は「団体に無関係の市民が使用可能と知っていたと仮定しても、実際に使用を申し込む気を起こさせる形態になっていたかは疑問」と指摘、地元住民が一般的な集会所と同一視できるような裏付けがないと判断した。

 判決などによると、市は地方税法などに基づき、17年度まで固定資産税と都市計画税を全額減免。18年度以降は2階部分について「特定の団体および用途に利用されている」との理由で課税対象にしたが、1階と3階部分を減免措置にしていた。市は20年度から減免措置を取りやめている。

 八尾市の山本和広財政部長の話「判決の趣旨を十分勘案した上で、控訴するか検討したい」


まあ当然ですね。
朝鮮総連関連施設が名目上のみ『一般に開放』していたとしても、一般人がそれを知っている訳が無く、知っても利用する訳ありませんからねぇ。
そんな恐ろしい場所へ行く奴は居ませんよね。

ってゆーか、朝鮮総連側も税金くらいきちんと払えばいいのに…
そういう所でごねるから余計に印象を悪くするのに…そんな事も考えないのですかねぇ。
目先の損得の事しか考えていないのですかね?

『17年度まで固定資産税と都市計画税を全額減免』って…酷いものですねぇ。
これが『在日特権』というやつですね。酷い逆差別ですねぇ。
各自治体は不当な税免除をしないで下さい。不当な圧力に屈しないで下さい
朝鮮総連関連施設への減免措置は違法である事は既に確定済みなのですから、裁判を起こされる前にきちんと徴税すべきでしたね。

日本人を国家主導で拉致しミサイルで恫喝し強請りたかり続け、日本に不利益を与え続けるテロ国家、北朝鮮。
不当な税免除は結果的に北朝鮮のテロ行為の手助けをしているのも同じです。
朝鮮総連施設への税免除の正当な理由などありません。
拉致問題、北朝鮮への不正送金、度々起こる様々な不法行為等、念入りに捜査して犯罪を徹底的に追及すべきですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1194-bdec8b4e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。