NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本人脅迫タクシーに実刑 上海、高額料金を請求 - MSN産経ニュース
2009.3.20 19:42

 20日付の中国紙、東方早報などによると、上海市の第一中級人民法院(地裁)は19日、日本人乗客を脅迫し、高額の料金を支払わせたとして「強制取引罪」に問われた同市のタクシー運転手4人のうち、3人に懲役1年9月~1年3月の実刑を、1人に懲役6月、執行猶予6月の判決をそれぞれ言い渡した。

 6000元(約8万3000円)~1000元の罰金支払いも命じた。

 4人は昨年1月から2月にかけ、浦東国際空港などで日本人を専門に乗せ、わざと遠回りをして高い料金を請求。乗客が支払いを拒否すると、急ブレーキを踏んだり、ドアをロックして降ろさないようにするなどの嫌がらせをした。

 また、旧日本軍による南京大虐殺などの話題を持ち出して、乗客を脅迫したという。(共同)



上海の日本人脅迫タクシーに実刑:社会:スポーツ報知

 20日付の中国紙、東方早報などによると、上海市の第一中級人民法院(地裁)は19日、日本人乗客を脅迫し、高額の料金を支払わせたとして「強制取引罪」に問われた同市のタクシー運転手4人のうち、3人に懲役1年9月―1年3月の実刑を、1人に懲役6月、執行猶予6月の判決をそれぞれ言い渡した。

 6000元(約8万3000円)―1000元の罰金支払いも命じた。

 4人は昨年1月から2月にかけ、浦東国際空港などで日本人を専門に乗せ、わざと遠回りをして高い料金を請求。乗客が支払いを拒否すると、急ブレーキを踏んだり、ドアをロックして降ろさないようにするなどの嫌がらせをした。

 また旧日本軍による南京大虐殺などの話題を持ち出して、乗客を脅迫したという。

 犯行は単独か2人1組で行われ、計11回に及び、最高で通常の約60倍の料金を請求。第一中級人民法院は「上海市の国際的イメージを傷つけた」と批判した。(共同)
(2009年3月20日20時14分 スポーツ報知)


【中国】日本人を脅迫したタクシー運転手に実刑-嫌がらせや南京大虐殺などの話題で脅迫[03-20]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237550086/
【国際】中国上海の日本人専門脅迫タクシーに実刑 わざと遠回りをしたり、南京大虐殺などの話題を持ち出して乗客を脅迫
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237552125/

つくづく反日教育をしている国は恐ろしいですね。
観光客も、よく反日教育を受けて『日本人が憎い!』と公言している国に行けますよねぇ…現在進行形で少数民族を虐殺している国、日本の領土である尖閣諸島と沖縄の領土権を主張し奪おうとしている国、中国へは私なら怖くて行けませんよ。
『何でお金を出してそんな危険な目に遭いに行くの?』と聞きたいくらいです。

まあ日本の場合は何故かマスコミ等がテレビで盛んに中国・韓国等の反日国家への旅行を毎日無責任に促していますからねぇ。
ああいうTV番組では当然ながら『反日国家』である事に一切触れませんからね。
仕方が無いのかもしれません。

まあこれが韓国ならば、もっと酷い事になっていたでしょう。
しっかりと取り締まるだけマシなのかもしれません。

しかし中国でもちょっと前まではこんなのは日常的にある話で、取り締まる事は無かったのですが…最近はきちんと取り締まる事もあるんですねぇ。
???
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/03/21(土) 00:48 | URL[ 編集]
    タクシー運転手のしたことは中国らしいが
    それをきちんと取り締まるのは中国らしくない
    今までは全て放置し事実上容認してたのに
    よほど経済的に厳しくて日本に融資して欲しいのか?

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/03/21(土) 00:54 | URL[ 編集]
    犯人のタクシー運転手が屑なのは当然として・・・
    中国共産党が日本に対してやっている事と同じなのにw
    反日教育を施されて、国策に従っただけなのにw

  3. 名前:名無しさん #- | 2009/03/21(土) 08:53 | URL[ 編集]
    懲役6月
    意味ねえwwww

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1193-3b72f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。