NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀行から出てきた女性に汚物かけ鞄盗む チリ人逮捕(テレビ朝日系) - Yahoo!ニュース

 銀行から現金を下ろした直後の利用客を狙って、汚物をかけて注意をそらし、鞄(かばん)を盗もうとしたチリ人の男3人が逮捕されました。

 チリ人のマルセーロ・エステバン・ガリゾ・ロハス容疑者(31)ら3人は18日午後、東京・台東区で、銀行から出てきた直後の女性に汚物をかけ、銀行で下ろした現金30万円などが入った鞄を盗もうとしたとして現行犯逮捕されました。マルセーロ容疑者は容疑を認めていますが、ほかの2人は否認しています。17日には、港区でも同様の手口で現金305万円が盗まれる被害があり、付近を警戒していた捜査員が不審な外国人グループを尾行していました。都内では、去年12月から同様の被害が4件発生し、被害額は837万円に上っています。
[20日0時16分更新]



尿をかけバッグ盗もうと…チリ人の男3人を現行犯で逮捕 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 銀行で現金をおろした直後の利用客に尿をかけて現金入りのバッグを盗もうとしたとして、警視庁が、住所職業不詳マルセーロ・エステバン・ガリゾ・ロハス容疑者(31)らチリ人の男3人を窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕していたことがわかった。

 東京・銀座の繁華街を中心に昨年12月以降、同様の被害が相次いでおり、同庁で関連を調べている。

 同庁幹部によると、3人は18日午後0時30分頃、東京都台東区柳橋の路上で、近くの銀行で現金を引き出した女性(62)の背中に乳液の容器に入った尿をかけ、女性が気をとられたすきに現金30万円などが入ったバッグを盗もうとしたところを、尾行していた捜査員に逮捕された。

 前日の17日に港区芝の路上で、男性会社員(48)が同じ手口で現金約300万円入りのバッグを盗まれたため、同庁の捜査員が18日、付近を警戒していたところ、銀行をうかがうようなしぐさをしている外国人の男たちを発見。タクシーなどで移動する男たちを追尾していたという。
(2009年3月19日13時22分 読売新聞)


まずは捜査員グッジョブ!
捜査員の追尾が無ければ被害にあった女性のお金はあっさり奪われていたでしょう。62歳の女性に対し、チリ人男3人ですからねぇ…
良かった良かった。

で、何で尿?
『気を取られた隙に奪う』のならばもっと違うものを使えば良いんじゃない?
『昨年12月以降、同様の被害が相次いで』って全部尿かけ?前日の事件も尿?

何にしても『同様の被害が相次いで』いた犯罪をストップさせる事に成功した捜査員の機転に拍手。
これからも頑張って下さい。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1191-28333b43
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。