NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何でもありんす 【政治】民主・菅直人氏「政府の追加経済対策は遅すぎる。こんな内閣は全世界を見てもありえない」
NHKニュース “追加経済対策は遅すぎる”Web魚拓

 民主党の菅代表代行は、横浜市であいさつし、麻生総理大臣が追加の経済対策の検討を与党側に指示したことについて、「どれだけ遅れれば、ほんとうに今の経済状況に追いつくのか。こんな内閣は全世界を見てもありえない」と批判しました。

 この中で、菅代表代行は、民主党の経済対策に関連して、「高速道路の無料化は、政府みずから、値下げよりも経済効果が大きいことを認めている。また、野党3党が共同で国会に提出した緊急の雇用対策の法案も、政府・与党はいっしょにやろうという雰囲気になっている」と述べました。そのうえで、菅氏は、麻生総理大臣が追加の経済対策の検討を与党側に指示したことについて、「政府は、今年度の1次と2次の補正予算、平成21年度予算案と出してきているが、財政出動はわずか12兆円という小規模なものだ。今になって、あと20兆円必要だという声も出ているが、どれだけ遅れれば、ほんとうに今の経済状況に追いつくのか。こんな内閣は全世界を見てもありえない」と批判しました。

 また、菅氏は、西松建設の政治献金をめぐる事件に関連して、「公共事業の受注企業からの献金禁止を、この国会でもう一度議論し、国民から疑念を持たれない対応を取る必要がある。さらに、個人献金を広げるため、例えば10万円を上限に全額税額控除を認める仕組みを作ったらどうか」と述べました。


【政治】民主・菅直人氏「政府の追加経済対策は遅すぎる。こんな内閣は全世界を見てもありえない」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1237049242/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1237049242/

え?
何、寝言を言っているのでしょう?
散々、審議拒否を繰り返して成立の足を引っ張り続けたのは民主党です。
そんなのは皆知っていますよ。

民主“引き延ばし戦術” 両院協議会散会で抵抗 - MSN産経ニュース (Web魚拓
両院協:新たな「牛歩戦術」? 政策調整機能が未確立 - 毎日jp(毎日新聞) (キャッシュ) (Web魚拓
【国会】民主党、新手の「牛歩戦術」で2次補正予算の成立を引き伸ばし抵抗…輿石氏「参議院の意思を国民にみてもらう」と強調
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233024016/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1233024016/

どこまで国民を馬鹿にすれば気が済むのでしょう。
そんな幼稚な自作自演・マッチポンプに騙されるとでも思っているのですか?
ふざけないで下さい。

国民の生活の為に急がなければならなかった経済対策です。
それを民主党が党利党略を優先させて国民の生活を犠牲にした事は忘れません。
こんな酷い無責任政党は全世界を見てもありえないでしょう。

しかも民主党・菅直人代表代行は審議拒否戦術の仕掛け人と報道されています。

ワラ速 【民主】“審議拒否の仕掛け人”菅氏「もうそろそろいいんじゃないですか?」→輿石氏「あなたが火を付けたんじゃないか」…党内にしこり
両院協:引き延ばし、民主内にしこり残す - 毎日jp(毎日新聞) (キャッシュ

 民主党が08年度2次補正成立を巡って仕掛けた両院協議会引き延ばし戦術は、政府4演説を与党の想定より1日後の28日にずれ込ませただけで収束した。「審議拒否」イメージを嫌う衆院側は一貫して盛り上がりに欠け、矢面に立たされた参院側からは「戦略が見えなかった」(中堅)との恨み節も漏れた。

 両院協を舞台に引き延ばしを思いついたのは菅直人代表代行だ。しかし、実行には参院側の協力が不可欠。菅氏の意を受けた石井一副代表が25日夜、東京都内のホテルに輿石東参院議員会長、西岡武夫参院議運委員長と集まり、委員の顔ぶれなどを相談した。

 こうして26日始まった両院協は、議事録の扱いを巡る入り口論でいきなり膠着した。「打ち合わせはほとんどなく、きわどい闘いだった」とある委員は振り返る。委員は石井、西岡両氏や両院協議長を務めた北沢俊美副代表らベテランぞろい。あの手この手で27日に両院協決着を持ち越すことに成功した。

 一方で衆院側の空気はさめていた。「審議拒否と見えてイメージが悪い」との受け止めが大勢だったからだ。26日夜の幹部会では、仕掛け人の菅氏自ら「もうそろそろいいんじゃないですか」と打ち切りを提案。「あなたが火を付けたんじゃないか」と反発した輿石氏が「政府4演説を強行してきたら本会議に出席するのか」とただすと、鳩山由紀夫幹事長は「衆院は出たいという人が多いですよ」とあっさり。衆参のちぐはぐぶりが際立つ場面だった。

 両院協を巡る騒動が終わると、民主党は早くも09年度予算案審議に向けた対決姿勢をあらわにした。鳩山氏は27日、2次補正成立を受け、国会内で記者団に「消費税の問題、定額給付金も終わっていない。民主党政権でこういう日本になるというものも提示したい」と強調した。【上野央絵】


【民主】“審議拒否の仕掛け人”菅氏「もうそろそろいいんじゃないですか?」→輿石氏「あなたが火を付けたんじゃないか」…党内にしこり
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233061783/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1233061783/

本当に国民の事を考えているのなら民主党も協力すべきでした。
しかし実際には民主党は『引き伸ばし作戦』を取り続け、政府の経済対策の足を引っ張り遅らせ続けたのです。
その『引き伸ばし作戦』で景気対策が遅れ、本来倒産せずに済んだ企業が倒産し、失業せずに済んだはずの人が失業し自殺に追いやられたのか…
そういう事を考えた事は無いのでしょうか?

その民主党の、『引き伸ばし作戦』の発案者である菅直人代表代行が何故こういう発言を出来るのでしょう?無責任・恥知らずにも程があります。
これこそ正に『お前が言うな!』です。

あまりにもえげつなさ過ぎて全く笑えません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/03/16(月) 07:43 | URL[ 編集]
    お笑い軍団民主党さんは層が厚いな。

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/03/16(月) 11:53 | URL[ 編集]
    与党になっても政治に責任取らないのは明白
    小沢も辞めてねぇし。

  3. 名前:    #- | 2009/03/16(月) 13:20 | URL[ 編集]
    マスコミ~
    少しはミンスを非難しろよ~
    いちおう曲がりなりにも何とかじゃーなりすとなんだからさ。

  4. 名前:愛信 #EBUSheBA | 2009/03/16(月) 18:22 | URL[ 編集]
    公選法により、同市議選の期間中に各候補者が配布できる文書は通常はがき2000枚に制限されており、
    市選管はカードがこの規定に反する可能性があるとしている。

    選挙で有権者が候補者について知る権利を著しく制限する公職選挙法のこの規制は市民国民を愚弄する悪法、
    有権者の知る権利を最優先すべきである、この規制は日本人社会の破戒者創価学会公明党を利する騙しの手口。

    【経済・政治の掲示板】
    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi

  5. 名前:名無しさん #- | 2009/03/16(月) 18:26 | URL[ 編集]
    菅直人語録

    * 「ミサイルが何発か飛んできたら考える」※テポドンのとき
    * 「(牛丼喰って)フトコロの寂しい会社員に受けている感じだ」
    * 「道頓堀に飛び込むな、などと官僚に規制される必要はない」 ※阪神優勝道頓堀ダイブのとき
    * 「多少危なくても飛び込みたい人は飛び込めばいいと思う」※阪神優勝道頓堀ダイブのとき
    * 「エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ!」
    * 「ムンクにコントロールされているモー娘」
    * 「不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかも」
    * 「公選法違反はケアレスミスのようなもの」
    * 「小泉首相は発明をされたことがありますか。私はあります」
    * 「さすがに真紀子さんを乗りこなす自信がない。なかなか大変だ」
    * 「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」
    * 「(沖縄の海兵隊について)政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」
    * 「ブッシュ政権を非難したが、日米同盟は軽視してない。有事には守ってもらう」
    * 「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ!」→小泉1/1に靖国参拝→「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
    * 「二世議員の存在は絶対に良くない!」→息子が出馬する→ 「(源太郎に)選挙区を譲ったわけではなく、二世議員の弊害はない」 「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」
    * 「俺の息子は政治家を目指したが、落選してニートになったので、俺の息子以外の世襲は認めない」
    * 「君、ルート(√)って知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。  いいかい、3.141592・・・」
    * 「(総理をオウムの松本被告になぞらえ)首相は自己催眠の天才だ」
    * 「アイアム ネクスト プライムミニスター」
    * 「一夜を共にしたが、男女の関係は無い、こんなことに説明責任は無い」←ラブホテルでの不倫騒動の時
    * 「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」←自分が大臣時代に了承してる
    * 「深く考えずに署名した」※シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書
    * 「状況によっては、監視衛星をうちあげることも考えたほうがいい」←打上げ日程も決まった時期に
    * 「民主党が政権をとれば株価3倍」
    * 「スペインの政権交代を歓迎する」←テロ待望論?
    * 「若い方がいいなら0歳児を連れてくればいい」※若手への牽制
    * 「総理、今度おごりますよ。カイワレと鶏肉を」※党首討論前の雑談で
    * 「私が管直人でなければ、管直人を追及するだろう」
    * 「あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか」(新潟県中越地震に関して自身のホームページで)
    * 「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)と言いましょう。では、カンパ~イ!」(2004年参院選の決起集会にて)
    * 「安倍さんはおぼっちゃんで、格差社会の痛みなんてわからない。安倍総理のまわりにはセフ●が多い。セ●レ内閣だ」(2006年10月の衆院統一地方選の応援演説で)
    * 「ガソリン値上げ、がんばろ〜」(ガソリン値下げ隊の結成式で)
    * 「天皇は逮捕されるべきだった」←テレビ出演での発言

  6. 名前:名無しさん #7tsjaiBg | 2009/03/16(月) 19:07 | URL[ 編集]
    >米4愛信

    そのブログ市長は法で定められた手続きを踏まずかなり批判の多い極左市長
    ブログでの公表も多数批判の中、市議会選挙で現在の不利な状況をひっくり返し優位な立場を得るため市民を味方にしようとするパフォーマンスに過ぎない
    公表されたデータも意図的に偏向された物だ
    ブログ市長と対立している市議会側の主張の方が余程まともだよ
    極左誘導された上辺に踊らされずきちんと記事を調べたほうがいい
    米4愛信は浅すぎるよ

    てか米4愛信はもう記事に無関係な米汚し止めたら?俺もだが
    米4削除の際は一緒に削除してください。
    管ガンスはぶざけるな!

  7. 名前:名無しさん #- | 2009/03/16(月) 20:09 | URL[ 編集]
    菅直人語録2

    * 「日本がMD構想の傘に入るのはおかしい、ミサイルが見えたら批難すれば良い」
    * 「相手が銃を持っていたとしても殺意があるとは限らない、殺意のない相手に銃を持って対応するのは失礼ではないか?」
    *「海賊なんてこの近代社会に存在するわけないでしょう、誰ですか海賊被害が深刻だなんて言い出したのは?」←ソマリア海賊問題、言い出したのは民主党・長島昭久
    *「小沢代表は若干体調を崩しており、自宅療養中の為審議には欠席しています」←小沢は元気に地方周りしてました
    *「自民党に居た人間など信用できない」

  8. 名前:  #- | 2009/03/16(月) 21:08 | URL[ 編集]
    >5,7
    機会があったらコピペさしてもらいます。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1182-7086ba25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。