NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F5 テレ朝スーパーモーニングの番組出演者全員で小沢擁護 小沢批判意見ゼロ
小沢一郎全面擁護の偏向報道?テレ朝に異論続出 アルファルファモザイク
今朝のスーパーモーニングの内容があまりにも酷く観てて気分が悪くなりました必死... - Yahoo!知恵袋

1 : 依頼57 :2009/03/04(水) 11:15:56.44 ID:6vnD375S● ?PLT(12118) ポイント特典
森永 「何故小沢の秘書だけ?不公平。たった2000万円で特捜が動くのっておかしい」
森永 「麻生はサミットで英語を喋りたいだけ」
森永 「小沢さんの秘書だけ逮捕なんて、国民誰がみてもおかしいって思いますよ。」
森永 「西松建設から献金受け取ってた政治家って19人もいるんですよ!」
森永 「麻生さんが止めれば特捜は動かなかった」
森永 「麻生さんは景気対策最優先って言ってるのに、こんなくだらない事やってる暇があるなら経済対策やりなさいよ」
森永 「(局アナから、麻生さんがやったわけじゃ・・・と言われ) 麻生さんですよ。検察動かしたの!」
山本 「サミットに出席したいと思ってるんだろう」  
山本 「新聞のタイトルだけで国民が判断してしまいそう。これは大問題」
落合 「政治資金規正法自体が、ざる法なんだから」
落合 「ミステリー小説では、これで喜ぶのは誰なのか、とまず考える」
落合 「一般論として、これで誰が得したか、ってことですよね」
局アナ 「謀略説が出てますね」
平野? 「映画でおくりびとって賞とったでしょ。自民党もおくりびとをですね」
平野 「小沢は断固戦います。そうでないと民主主義が壊れる」
平野(小沢の側近) 「法務省の友人はみんな、これで公判が維持できるのか?と言ってる」
平野 「沢山いる法務省の友人から、これで公判が成立するのか?といわれた」
鳥越 「小沢さんは何億も政治資金を持ってて、2000万位のお金、知らなかった
鳥越 「元首相とか献金受けてますね」
鳥越 「麻生は権力にしがみついてるのが顔に出ている」
鳥越 「元首相とか献金受けてる」→平野「小沢は戦う、でないと民主主義が壊れる」
ニタゾノ 「自民党を応援するわけじゃないが、自民党は慎重だ」






【政治】森永卓郎氏「なぜ小沢さんの秘書だけ逮捕なのか。それに2000万円の事件で特捜が動いたことがあるのか。かなり怪しいと思う」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236141576/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1236141576/
【政治】森永卓郎氏「なぜ小沢さんの秘書だけ逮捕なのか」★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236147960/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1236147960/
【政治】森永卓郎氏「なぜ小沢さんの秘書だけ逮捕なのか」★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236162546/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1236162546/
【政治】森永卓郎氏「なぜ小沢さんの秘書だけ逮捕なのか」★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236175530/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1236175530/
【政治】森永卓郎氏「なぜ小沢さんの秘書だけ逮捕なのか」★5
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236228623/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1236228623/

私は『自民党議員の犯罪では徹底的に糾弾し犯罪でもない事でも大きく取り上げ叩き続けるマスコミが、何故小沢一郎民主党代表や民主党の犯罪に対してだけは手の平を返して徹底擁護を繰り返すのか?』と逆に問いたいのですが?
それこそ公平ではありませんよね?

国会議員の汚職事件で東京地検特捜部が捜査する事は『おかしい』事なのですか?
私はそうは思いません。
森永卓郎独協大学教授はどのような根拠で『おかしい』と捜査している東京地検特捜部をTV番組内で一方的に中傷しているのでしょう?
2000万円は大金であり『たった2000万円』とは私には思えません。
しかもこの事件で小沢一郎民主党代表側に渡った総額は2億円と報道されています。NHKでは3億円と報道されていました。3億円でも『たった3億円』で『特捜が動くのはおかしい』と仰るのでしょうか?
では具体的には何円以上ならば『特捜が動くのはおかしい』と言われない金額なのでしょうか?

東京地検特捜部は不正な金銭のやり取りを証明する具体的な証拠を掴む事が出来たから・職務に忠実に小沢一郎民主党代表側を捜査・立件しただけです。
証拠も無いのに立件する訳にはいきません。しかし証拠を掴んだら強制捜査も立件もするでしょう。
『民主党を政権与党にする為に特別扱いをして犯罪をもみ消す』なんて事が許される訳はありません。
影響力の大きいTV番組内で、何を根拠に捜査している東京地検特捜部を一方的に批判・中傷しているのかぜひお聞かせ願いたいものです。

何故この件で麻生太郎首相が批判・中傷されるのでしょう?
批判・中傷される理由は何もありません。
『麻生さんが止めれば特捜は動かなかった』と言われても、もう意味が解りません。
何故麻生首相が犯罪の証拠を握った東京地検特捜部に対し政治圧力をかけ、小沢一郎民主党代表に対する捜査を妨害し、犯罪を握りつぶさなければならないのでしょう?
ってゆーか、森永氏の主張に従い麻生首相が小沢氏の犯罪をもみ消したら、逆に大問題ですよね?

こういう事をテレビ番組内で堂々と語ってしまう人達にも、それを放送してしまうTV局にもつくづく呆れてしまいます。
極端に偏った視点での放送を繰り返して、多数の視聴者をミスリードする理由は何でしょう?持っている情報が少ない人は、TV番組で識者が語っていれば鵜呑みにしてしまいます。
それが例え根拠のない話でも信じてしまう人も多いでしょう。
そんな事が許されているのでしょうか?

放送法第1章の2 放送番組の編集等に関する通則にはこう定められています

(国内放送の放送番組の編集等)第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


私にはテレビ朝日が放送法を守っているようには全く見えません。
こういう日常的に繰り返される法に反する偏向報道が、マスコミ批判の根拠になります。

19 : すずめちゃん(東京都) :2009/03/04(水) 11:20:10.60 ID:BqlF0bP8
ひでえなこの偏向報道

(昼のワイドスクランブルでも同様の流れ)
MP3:http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou19742.mp3
812 :すずめちゃん(東京都) :sage :2009/03/04(水) 14:20:38.01 ID:viz1IwyD
テロ朝ワイドスクランブル要旨

・小沢は自信を持って反論していた。
・小沢は以前より丁寧に話していた。
・国策捜査と言う小沢の発言に同意。可能性が高いを終始匂わす。
・金額の多寡は関係ない。他も強制捜査に入るべき。
・検察は今まで時期に配慮しバランスをとってきた。今回は異例。
・司法(検察)の方こそ信頼感を取り戻すべき。
・検察は一罰百戒では困る。
・他に斡旋収賄があるなら別件逮捕と非難されて当然。
・だから司法当局はターゲットを明らかにするべき。(えっマジ?不逮捕特権のある国会開催中に??)
・政治資金規正法にグレーなところが多いから、小沢がいじめられる。
・その改正をしたのは小沢wだから、小沢が自分で丁寧に書いてると言うのは信用できる(突っ込みどころが違うだろww)
・逮捕された秘書の「公判維持は非常に難しい」(トンネル献金かどうか判っていたか一点なので、否認すれば逃げれる、、らしいw確かに大久保がゲロってない)
・虚偽記載で立件するのは過去には無かった。
・団体献金の出所をを受け取ったほうが、疑わなければ罪になら無い、疑えば罪になる現行制度はおかしい。
・「一般的に言ってね他にも何かある可能性があるのかなあと気持ちがわいた事も事実」と遠まわしに
・他にももらってる議員が多い。尾身、森、山口俊、藤井孝、山岡(なぜか額が3番目に多い加藤の名前は出ず)
・その数19名と言うもミンスも含んでいるのだがその事は言及せず。(山岡以外自民党の議員のように印象操作)
・自民党が今おとなしいのは、自分のところに火の粉がかかるから。
・立件を見逃せと主張「この時期になったのは2003分が時効のためと言うが、それなら2004年2005年2006年もあるわけですから、その辺も首をかしげてしまう」
・ミンスへの国民の信頼が無くなるのが心配。


法を無視して無反省にこういう極端な偏向報道を繰り返す放送事業者に、貴重な枠を与えておく理由はありません。

放送倫理・番組向上機構(BPO)に苦情を言ってもまたスルーされるだけなのでしょう。監督官庁である総務省に直接掛け合うしかないのでしょうね。


まともな社説を載せている新聞社も紹介しておきます。

【北國新聞】「陰謀だ」「国策捜査」などと見苦しい。そもそも東京地検特捜部の手がけた事件での逮捕者は自民党議員が圧倒的に多い
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236220376/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1236220376/
北國新聞ホームページ - 社説
2009年3月4日 ◎小沢氏の検察批判 国民の理解は得られぬ (Web魚拓

 小沢一郎民主党代表の会見は、強制捜査に踏み切った東京地検への批判に終始した。献金の違法性はもとより、自らの代表辞任についても否定するなど、あくまで強気一辺倒で、西松建設のダミー団体から、巨額の献金を長期にわたって受けていた理由についての具体的な説明はなく、お詫びの言葉もなかった。

 検察との対決姿勢を打ち出して、正面突破を図るつもりなのだろうが、事件の核心部分を語らず、批判オンリーという強気路線が通用するとは思えない。もし今回の強制捜査の対象が自民党の議員秘書だったら、小沢氏はじめ民主党議員は「責任を取って辞任せよ」の大合唱だっただろう。解散・総選挙が取りざたされるなかでの逮捕であっても、そのことを問題視しただろうか。火の粉が自分たちの側に降りかかったときだけ「不当な国家権力の行使」や「民主主義を危うくする」「公正さを著しく欠く」などと大仰に騒いでも、国民の理解は得られない。

 そもそも東京地検特捜部がこれまでに手がけたロッキード事件やリクルート事件、東京佐川急便事件、金丸信元自民党副総裁の脱税事件、ゼネコン汚職などの逮捕者は、自民党議員が圧倒的に多い。小沢氏は検察権力が政府・与党の意向で動くような未成熟な国家だと本気で思っているのだろうか。民主党の幹部が「国策捜査だ」「仕組まれた陰謀だ」などと付和雷同するのも見苦しい限りである。

 小沢氏は会見で、「大きな金額の(献金の)背景を小沢代表事務所では調べないのか」という核心に触れる質問に対して、「献金をくれるという方について、このおカネは、どういうところから出るのかということは普通の一般常識として、せんさくしない」「献金してくださる皆さんの善意を信じてやっている」と述べた。十一年間にわたって一億八千万円もの巨額のカネを受けていながら、出どころを調べない、知らないというのは不自然ではないか。

 違法な献金を受けていたことが問題なのに、「きちんと記載している」と言うばかりでは、疑問に答えたことにはならない。


正論過ぎて言葉もありません。ただ頷くのみです。
偏向報道を繰り返す腐れマスコミには、この社説を書いた記者さんを見習って欲しいですね。


関連エントリー
西松建設が違法献金か、政治団体隠れみのに…外為法違反容疑で前社長逮捕
西松建設献金で小沢氏公設第一秘書を逮捕 政治資金規正法違反
小沢氏側が西松建設に『献金請求書』を渡していた…『企業献金』認識か
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/03/05(木) 15:00 | URL[ 編集]
    これが公共の電波で平然と流されてることに驚くわ
    正に毒電波
    何で麻生が犯罪捜査をストップかけなきゃならんのよ?
    意味不明すぎるわw
    スパモニ出演陣は全員病気か?

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/03/05(木) 15:07 | URL[ 編集]
    日テレ・ミヤネ屋

    ・裏金2100万を1200万と捏造→VTR明けに謝罪
    ・政治献金に関する法律がザルだったから逮捕された、ザル法がいけない
    ・他の議員だってやってる、なのになぜ今小沢なの?by北野まこと
    ・多かれ少なかれ不正は誰だってやってる、そんな揚げ足取るより政策について論じろ

    これが最後のシメ
    マスゴミは民主党を愛しすぎてもう何も見えなくなっているようです。

  3. 名前:O #- | 2009/03/05(木) 15:35 | URL[ 編集]
    ...小沢さんが旧態依然とした「利権政治」を繰り広げてきたきたことが明白になりつつある。

    まだ選挙まで時間もある。巻き返すこともできるだろう。

    民主党は迅速に応えなければならないだろう。

  4. 名前:名無しさん #- | 2009/03/05(木) 16:03 | URL[ 編集]
    皆さん、待ちに待った テレビ局( テレビ朝日)を 放送法違反での 告発は、本日(3月3日)、16時15分、
    歴史議連 中山成彬会長が 鳩山邦夫総務大臣に手交することになりました。

    詳細は後ほど報告します。

    http://www.freejapan.info/ ネットだけ転載フリー 

    ジャーナリスト・水間政憲


    始まったな。

  5. 名前:ハシビロコウ #- | 2009/03/05(木) 16:56 | URL[ 編集]
    常に1方向のみに集中して偏った日常的な意図的偏向報道に疑問です。
    マスコミ組織の「怪しさ」「裏の顔」を感じてしまいます。

  6. 名前:名無しさん #- | 2009/03/05(木) 17:02 | URL[ 編集]
    森永「とんでもない奴らが攻めてきたら殺されちゃえばいいんですよ。」
    http://www.dailymotion.com/video/x6ewvr_04329_news
    こいつはかなり怪しい

  7. 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 #- | 2009/03/05(木) 17:05 | URL[ 編集]
    テレビ左翼をつぶしてくれ

  8. 名前:名無しさん #- | 2009/03/05(木) 17:40 | URL[ 編集]
    明らかに選挙妨害ですよ
    森永の言うとおりでなんの問題もない

  9. 名前:名無しさん #- | 2009/03/06(金) 01:40 | URL[ 編集]
    麻生:「アルツハイマーの人でも分かる」
      →マスコミは総叩き
    田中真紀子:「口の曲がった訳の分からんおっちょこちょいが、
         アルツハイマーでも分かると失言したが、そんな失言を
         する自分(麻生)の方こそアルツハイマー」
      →マスコミはスルー
    小沢:「安倍政権は脳死状態。 ボケェーッとして、 ウンとも、スンとも言わなくなった」
      →マスコミはスルー
    柳沢:「子供は女性以外からは生まれようがない。
         だから、生む機械といっては申し訳ないが、
         1人当たりが子供を生んでくれる出生率を上げる必要がある」
      →マスコミは総叩き
    菅直人:「東京や愛知の経済生産性はとても高いが、
          女性が子供を生む生産性は最も低いんです」
      →マスコミはスルー
    田中真紀子:「子供が出来ない安倍さんは種無しカボチャ。
             そんな種無しスイカに何が分かるんですか」
      →マスコミはスルー

    問題発言認定の基準はその発言内容ではなく
    マスコミ&野党&左翼が自民叩きに使えるかどうかで決まる

  10. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2009/03/06(金) 02:37 | URL[ 編集]
    放送法違反のマスゴミ逮捕が待ち遠しいです。

    3月4日:テレ朝「報道ステーション」
    ttp://www.youtube.com/watch?v=1VqQ8OeNZQo

    3月4日:TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
    ttp://www.youtube.com/watch?v=5xEzLMvpA4I

    小沢さん記者会見ノーカット(マイリス1位)
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6331213

  11. 名前:名無しさん #- | 2009/03/06(金) 22:41 | URL[ 編集]
    北國新聞やりますな。
    ウチは糞新聞から産経に切り替えたばかりだ。
    東京にも支社があるならたまには直接買いに行ってみるか。

  12. 名前:名無しさん #- | 2009/03/10(火) 21:06 | URL[ 編集]
    森永卓郎 反論!「小沢のやったことは50km制限の車道を52~3kmで走った程度のこと。逮捕はおかしい」
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236649546/
    こいつの中ではスピード違反1キロオーバーが違法献金1億換算か?
    意味不明すぎるわw
    こんなのが大学教授なんてやってられるんですね。
    雇ってるのは何所の大学だよ・・・そこの生徒だったら恥ずかしすぎるわ。

  13. 名前:名無しさん #- | 2009/03/10(火) 21:17 | URL[ 編集]
    >12
    そんな異常感覚の持ち主が語る経済の話など信用できるか!
    テレ朝も森永卓郎も、左翼って常識が無い奴ばかりだな

  14. 名前:名無しさん #- | 2009/03/11(水) 15:47 | URL[ 編集]
    日本を壊したい革命大好き極左テロ朝が韓国北朝鮮の崩壊を目前に必死w
    汚沢民主への政権交代が半島を救う希望の光だったからな
    在日に選挙権を与える、韓国北朝鮮への直接融資、沖縄の主権を中国へ譲渡
    徹底的に日本弱体化を公言する汚沢に極左連中は夢を重ねていたのだろう

    日本が好きな日本人は極左マスコミと日教組の2大洗脳工場を破壊しましょう
    2大洗脳工場が健在である限り何度でも同じことがくり返されます

  15. 名前:デルタ #JnoDGgPo | 2009/05/10(日) 13:10 | URL[ 編集]
    >鳥越 「小沢さんは何憶も政治資金を持ってて、2000万位のお金、知らなかった

    この発言、本当にどうかしていると思います。そもそもこれで、小沢氏を擁護したつもりなのでしょうか。
    何億という政治資金を左右する金権政治家を追放していくことが、鳥越氏などの理想だったはずです。
    はやく目を覚ませといいたい。

  16. 名前:名無しさん #/lqE1F12 | 2009/05/10(日) 16:54 | URL[ 編集]
    >デルタさん

    私も以前は左寄りの考えを持った人間でした。
    私に限らず、ネットのない時代に日教組教師に偏った教育を流し込まれた人間は大概左寄りからスタートするものでしょうけど。
    にくきゅうさんも以前は左だったと書いていましたね。

    私は左寄りの政治運動などにもかかわり深入りしました。
    しかし政治の浄化などと理想を並べる左側の人間が、掲げた理想からはありえない汚い言動をするのを何度もこの目で見てしまいました。
    言葉では綺麗事を並べ実際は自らの利益のみを追及する。
    利用できる物は嘘をついてでも利用して一般人を欺く。
    朝鮮籍の人間が上を占め、彼等の意見が全て。
    結局、日本を良くすることが目的ではなく、日本をいかに弱体化させ競争力をなくさせることが目的なのだと気付かされました。

    今ではすっかり左側に対する不信感の塊です。
    綺麗事を並べる人間の裏の考えが経験上すぐに読み取れてしまうんですよね

    鳥越氏は理想を忘れたのではなく、最初からこういう人間なのです。
    綺麗事に隠されていた本音が全開になっているだけです。
    今までも何度も尻尾を出していますよ。

    教師とマスコミに洗脳され嘘を鵜呑みにした自分を情けなく思います。
    ネットで真実を調べ確認することができる今の若い人を羨ましく思います。

  17. 名前:愛信 #EBUSheBA | 2009/05/12(火) 17:46 | URL[ 編集]

    声なき声に耳を澄ませて下さい。
    この国を思う人々の心の叫びが届きますように、貴方の身の回りに置いてある置きビラを
    探してください。 お願いします。
    【置きビラの掲示板】は【 東京裁判 賛否国民投票 】パール判事の日本無罪論祭りを応援し
    ています。【置きビラの掲示板】を利用して拡散しましょう。【置きビラの掲示板】はこち
    らをクリックして下さい。

    http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
    【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


  18. 名前:(;´Д`) #QHB5foGo | 2010/01/18(月) 21:50 | URL[ 編集]
    NEWs保存道場 鳥越俊太郎「今回、私たち世論は操作されている!」「鳩山内閣の支持率低下、マスコミの小沢報道が原因」
    http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-4943.html

    鳥越俊太郎は金に物を言わせる悪徳政治家の靴を舐めまくり続けるようです。

    私はこの番組をたまたま観ていたのですが、自分の目と耳を疑いました。
    自称ジャーナリストの性根の腐りきった所をまざまざと見せつけられました。

    鳥越俊太郎という人間はもう少しまともな人だと思っていました。
    悪徳政治家の太鼓持ちを嬉々として続ける今の姿が、この人の本性なのでしょう。

  19. 名前:キチガイどもの暴走は止まらない #ZL3XXv8s | 2010/01/22(金) 05:32 | URL[ 編集]
    鳥越「(小沢さんみたいな)金持ちはタンス預金するのが普通。最近銀行は危ないから。」→ 一同失笑。 - ニュース速報ちゃんねる
    http://news7ch.blog121.fc2.com/blog-entry-2913.html

    YouTube - 鳥越トンデモ小沢擁護発言にスタジオ失笑
    http://www.youtube.com/watch?v=ubmaNUlVqEk

    テレ朝&鳥越俊太郎の民主党&汚沢への媚売り発言はエスカレートする一方です。
    朝からお茶の間にカルト宗教を上回る怪電波を流し続けています。
    以前からひどいとは思っていましたが、もう正気とは思えません。

    オウム民主教の大本営を垂れ流し、金権政治屋を必死に擁護するキチガイ太鼓持ちがジャーナリスト扱いされている情けなさ・・・

  20. 名前:名無しさん #- | 2010/01/29(金) 07:16 | URL[ 編集]
    小沢氏、日米合意直後に沖縄で土地購入 普天間移設予定地から9キロ  (1-2ページ) - MSN産経ニュース
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100129/crm1001290151003-n1.htm

    さすが汚沢。本当に汚い。
    汚沢の太鼓持ち鳥越はまた必死に汚沢をかばうのだろうな。

  21. 名前:テレ朝スパモニ #- | 2010/03/22(月) 22:16 | URL[ 編集]
    今日の鳥越。

    汚沢批判をした民主党・生方を逆に速攻解任した件を、
    「社員が、社長・副社長を批判したら処分されて当たり前」
    と、会社組織にたとえて、汚沢&民主党を必死に擁護。

    政党と会社を同じ組織に例えること自体が無理がある。

    国会議員を選挙で選び雇っているのは国民だ。
    鳥越の屁理屈はそこがおかしい
    それに政党や議員はその公益性、公共性故に一般私人とは扱いが違う。

    鳥越はそこまでして汚沢のケツの穴を舐めたいのかと呆れてたら
    タマちゃんに
    「国会議員は小沢に雇われてるわけじゃない、雇ってるのは国民では?」
    と指摘されて何も反論できずにタジタジになってて笑ったw

    結局今になって分かったのは、このエセジャーナリストは以前から自民&警察にイチャモンを付けて大声で批判したかっただけ。
    それがジャーナリスト扱いされてただけ。
    この男に正義の心なんて最初からないんだよ。


    TBSラジオ「アクセス」で麻木久仁子も鳥越と同じ詭弁を必死に広げてたよ

  22. 名前:名無しさん #0DeXrX7A | 2010/05/18(火) 13:49 | URL[ 編集]
    痛いニュース(ノ∀`)【口蹄疫】 鳥越俊太郎「人に感染せず、食べても大丈夫。ならば、なぜ殺処分などそこまで厳重にするのか」…スパモニで発言
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1477644.html

    口蹄疫は非常に感染力の強いウイルスであり、これ以上被害を広げないために止むを得ず殺処分している。
    それを理解できない無能鳥越が、また毒電波を流しています。

    感染した動物を殺処分し移動させずに地中に埋めなければ、動物や出入りする人や車がウイルスを運び、あっという間に日本中の牛や豚が口蹄疫に感染し日本の畜産は壊滅。
    そして世界中へばら撒いてしまうでしょう。

    ちょっと調べれば分かる真実を伝えず、公共の電波を使って視聴者をミスリードする鳥越。
    おそらく民主党の対応の遅れを指摘されている中で、必死に火消ししたいのでしょう。

    こんなクズの馬鹿者が識者・ジャーナリストと持ち上げられている理由が分かりません。

  23. 名前:名無しさん #ZTGLyrdM | 2010/09/06(月) 11:21 | URL[ 編集]
    【論説】 鳥越俊太郎 「『小沢氏のカネ問題は虚構』だ。検審はしょせん素人集団。新聞の小沢嫌いにあいた口が塞がらない」
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283735677/

    ニュースの匠:またぞろ「政治とカネ」=鳥越俊太郎 - 毎日jp(毎日新聞)
    http://mainichi.jp/select/wadai/torigoesyuntarou/news/20100906ddm012070039000c.html
    http://megalodon.jp/2010-0906-1108-42/mainichi.jp/select/wadai/torigoesyuntarou/news/20100906ddm012070039000c.html

     民主党の代表選挙が始まりましたが、またぞろ「政治とカネ」という言葉がそちらこちらで飛び交う、と思うとうんざりしますね。なぜかって? それはその言葉を使っている当人が「政治とカネ」の事実関係について正しい知識もなく、ある種のレッテル張りに使っているケースが多くて不愉快だからです。

     そんなある日のこと。テレビ朝日「スーパーモーニング」でちょっと面白いシーンを目撃しました。金曜日でしたので私は出演していない日です。民主党の国会議員2人が出席していて、そのうち1人、生方幸夫議員が「政治とカネ」の話を持ち出し、小沢一郎氏の批判を始めました。私はあーあ、またか、と思いながめていると、この日のアンカー役、山口一臣・週刊朝日編集長が生方議員に向かって問いかけました。「『政治とカネ』とあなたは言うが、被疑事実は何なのか知ってるんですか?」

     生方議員はムニャムニャ分からないことをしゃべっていると、山口編集長はズバリと喝破しました。それはまさに“喝破”の名に値する寸言でした。

    「生方さん、あの事件は虚構ですよ」

     スタジオは一瞬静まり返り、話題はすぐ変わりましたが、“虚構”という言葉がコダマのように私の頭の中で響きました。私もそう思うからです。捜査のプロ・東京地検特捜部が必死になって捜査して出した結論が「不起訴」。検察審査会は“市民目線”と新聞では持ち上げられてはいますが、しょせん素人の集団。もし強制起訴になれば小沢氏も堂々と受けて立てばいいだけの話なのです。

     それにしても小沢氏が代表選出馬を表明した翌朝の新聞各紙の社説見出しはひどかったですねえ。「政治とカネ」の言葉に惑わされているんですね。「小沢氏出馬へ あいた口がふさがらない」(朝日新聞)……だって。あいた口がふさがらないのはこっちだよ。新聞は小沢氏が嫌いらしい。



    国民の税金でマンションや土地を買いまくり
    巨額な政党助成金を国庫に返却せず懐に入れ私腹を肥やす汚沢
    そのクソ汚沢を必死に持ち上げ論点をすり替えケツの穴を丁寧に舐めまくる鳥越

    鳥越俊太郎は本当に最低のクズ野郎ですな。

  24. 名前:名無しさん #34yMUZLY | 2010/10/22(金) 23:16 | URL[ 編集]
    ネトウヨにゅーす。 アホの鳥越「日本の市民を信じていない。日本の世論は狂ってるから正すべき」
    http://netouyonews.net/archives/3686462.html
    特定しますたm9(`・ω・´) 鳥越氏「私は日本の市民を信じていない。日本の世論は狂ってるから正すべき」
    http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-1824.html

    ニュースの匠:「市民の力」は正しいか=鳥越俊太郎 - 毎日jp(毎日新聞)
    http://mainichi.jp/select/wadai/torigoesyuntarou/news/20101004ddm012070154000c.html
    魚拓 http://megalodon.jp/2010-1006-0837-56/mainichi.jp/select/wadai/torigoesyuntarou/news/20101004ddm012070154000c.html

    今まで市民派として言葉の暴力を繰り返して鳥越。
    自分の思い通りにならなくなった途端に市民批判

    「俺が正しい世の中が間違っている!」キリッ
    正にキチガイ
    病院に行け

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1162-82a6e1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。