NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こたつの中で猫と一緒にいたハクビシンの子供 アルファルファモザイク
こたつの中でハクビシン発見、保護 東京 日テレNEWS24
090302040.jpg

 東京・墨田区の住宅で先月28日、こたつの中にいるハクビシンを住人が発見し、捕獲して交番に届け出た。
 ハクビシンは野生の子供とみられ、発見された時、この家の飼い猫と一緒にこたつの中に入っていた。ハクビシンを保護している警視庁によると、自然に返すため、今後、多摩地区の山林に放つ予定だという。



「コタツから猫とハクビシン、東京・墨田区」 News i - TBSの動画ニュースサイト
news4074153_6.jpg

 思わぬ侵入者は、猫と一緒にコタツに潜り込んでいました。

 「(窓を)少しだけ開けて(飼い猫を)外へ出してやるのだが、開いている間に一緒に入ってきたらしくて」(発見した苅部真澄さん)

 飼い猫「チョコ助」とともに、先月28日朝、東京・墨田区の民家に侵入していたのは、思わぬ動物でした。

 「コタツに入ったら相手の方、ハクビシンがびっくりして、コタツから出てきた」(発見した苅部真澄さん)

 猫と一緒にコタツから出てきたのは、なんと、ハクビシン。人に驚いて飛び出し、外へ逃げましたが、再び付近に現れたところを住民が捕獲しました。

 まだ子どもとみられるこのハクビシン。保護した警視庁は、野生のものか飼育されていたのが逃げ出したものかはわからないとしていますが、2日午後、野生にかえすため、東京・多摩地区の山林に放したということです。(02日15:25)


【東京】こたつの中で猫と一緒にいたハクビシンの子供を発見、保護 墨田区
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236032678/

真剣に考え始めると『外来種で害獣でもあるハクビシンを野に放って良いのか?』などなど色々あるけど、ついつい和んでしまうニュース。
『飼い猫と一緒にコタツに入っていた』って所が和むよねぇ。
飼い猫『チョコ助』が家に連れてきたのかな?

チョコ助かわいいよチョコ助。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1157-1c0ae1b5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。