NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「日本はスリ簡単」韓国人男2人、窃盗容疑で逮捕 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警視庁は27日、住所不定、無職崔英●容疑者(53)ら韓国人の男2人を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。(●は金ヘンに高)

 逮捕は4日。同庁幹部によると、崔容疑者は韓国人武装スリ団の元メンバーで、日本で2度服役し、韓国に強制送還されたが、「日本は他人に無関心だからスリをやりやすい」と、2006年2月に漁船で密入国し、スリを再開していたという。

 発表によると、2人は昨年9月2日昼、東京・文京区の都営地下鉄三田線春日駅で、都内の無職女性(78)のハンドバッグからキャッシュカード入りのカードケースを盗んだ疑い。

 同庁幹部によると、密入国後は、凶器を使わずに女性ばかりを狙い、少なくとも38件(約820万円相当)のスリを行ったと自供している。

(2009年2月28日03時04分 読売新聞)


せっかく捕まえて強制送還しても、また日本に舞い戻ってきて犯罪を犯すのですねぇ…

しかしそれで諦める訳にはいきません。
犯罪者は何度でも逮捕して、強制送還するしかありません。

実際に矢面に立つ警察の皆さん。不法入国者を取り締まる入管の皆さん。
きりが無くて大変でしょうが頑張って下さい。
皆さんのおかげで、平和に暮らせている事に感謝します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #CKEDB8SM | 2009/03/01(日) 07:47 | URL[ 編集]
    被害にあったお婆さんと、凶悪な韓国人犯罪者。
    どちらを保護するべきなのは自明の理。お婆さんに決まっている。
    しかしキチガイ人権屋の支配する今の日本では逆になることが多い。
    犯罪者擁護しかしない自称人権屋を排除しなければ社会正義は守れない。

  2. 名前:シュナイダー #wLMIWoss | 2009/04/16(木) 14:10 | URL[ 編集]
    他人に無関心=スリがやりやすいって、どう関係があるんでしょう・・・
    自分の財布には誰しも関心がありますからねぇ・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1152-a20efc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。