NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
未定なブログ 弁当の中国産ロールキャベツからカッターの刃
弁当のロールキャベツからカッターの刃 福島 - MSN産経ニュース

 福島県食品生活衛生課は20日、県内の食品卸売業者から「うちで販売したロールキャベツを使った弁当から、カッターの刃が見つかった」と通報があったと発表した。ロールキャベツは中国産の冷凍食品だった。県や県警が混入の経緯を調べている。

 県によると、見つかったのは替え刃式のカッターナイフの刃(長さ1センチ、幅5ミリ)。弁当を購入した消費者がロールキャベツを食べた際、口の中に違和感を覚え、吐き出したところ刃が出てきたという。けがはなかった。消費者から訴えを受けた業者が、県に報告した。

 同日夜の時点で、ほかに同様の苦情はないという。弁当は約700食製造された。


また中国産食品の異物混入事件ですか。

まだ詳細が不明すぎるので何とも言えませんがとりあえず。
しかし、機械の破片とかならば混入するのも解るのですが…カッターの刃って食品製造過程では使わないでしょう?
意図的な混入を疑ってしまいます。

ってゆーか、金属探知機を通してないのかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1137-0c4dd386
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
