NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい 「君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ」…砕かれた教師倫理、精神科医が証言
痛いニュース(ノ∀`)【裁判】 「君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ」…砕かれた教師倫理、精神科医が証言
砕かれた教師の倫理-「日の丸・君が代」強制 精神科医が証言-東京地裁 しんぶん赤旗
PK2009100302100122_size0.jpg

 東京都教育委員会の「日の丸・君が代」強制に従わなかったことを理由に処分された都立学校教職員六十六人が、処分取り消しなどを求めた裁判の第四回口頭弁論が十八日、東京地裁(中西茂裁判長)で開かれ、精神科医の野田正彰・関西学院大学教授が原告側証人として証言に立ちました。裁判は第一次分(原告百七十二人)に続くもの。

 野田氏は、一次、二次の原告十三人への面接等を通じた鑑定意見書に基づいて「日の丸・君が代」の強制で原告が受けた精神的苦痛について証言しました。

 同氏は、強制によって子どもの納得のもとに教育をすすめるという「教師としての職業倫理」が打ち砕かれているとし、「家族や自分の命を失うのと同じぐらいの喪失」だと説明。職業倫理の喪失感は、君が代斉唱時に起立した人も不起立の人も同じだとのべました。

 原告全員にたいするアンケート結果から、卒業式、再発防止研修が極度の精神的重荷となっていると指摘し、それが毎年繰り返されることから原告の精神的苦痛は激しく、「君が代症候群といえる」と語りました。

卒業式祝辞「不適切」
一審判決を踏襲 教諭の請求棄却

 前任校の卒業式での祝辞で「いろいろな強制のもとでも自分で判断し、行動できる力を磨いてください」と述べた都立高校教諭(60)が、東京都教育委員会に「不適切」だとされ「指導」の措置を受けたのは言論・表現の自由に反するとして、都に損害賠償を求めた裁判の控訴審で東京高裁(柳田幸三裁判長)は十八日、教諭の主張を退けた一審判決を支持し、請求を棄却しました。

 判決は教諭の発言について「卒業式に国旗・国歌をめぐる対立状況の一端を持ち込むかのような印象を与えかねない」とした一審判決を踏襲。「以前に同校に勤務していた現職教員の立場での発言であり、校長の監督権限が及ぶ」としました。

 報告集会で原告側弁護団は「なぜ監督権限が及ぶのか、表現の自由が制約される法的根拠は何か、まったく答えていない」と批判。原告の教諭は「こちらの主張をまともに検討した形跡がない。本当にひどいと思う。あたりまえの一言をねじまげてとらえている」と述べました。

 教諭は二〇〇五年三月、前年度まで勤務していた都立高校の卒業式で来賓として祝辞を述べました。都教委は勤務校の校長を通して「来賓としてふさわしくない」とする「指導」を行いました。


『君が代症候群』って…
何故こういうおかしな主張をする事に何のためらいも無いのでしょう?

日の丸・君が代に反対する人って病んでいますねぇ…


授業そっちのけで子供を洗脳する事ばかり必死な朝鮮・中国大好きな極左運動家に教師を続けて欲しくないですね。心の病ならば早く退職して下さい。
自らの主張の為に次から次へと新しい病気や病人をでっち上げる低モラルな精神科医にももうウンザリです。

こういう異常な集団を取り締まれるように早く法整備すべきですね。
そんなに日本が嫌いで北の将軍様が大好きならば、早く辞職して日本を出て行けばいいのに…
何で辞職しないのでしょう?

辞職すれば『家族や自分の命を失うのと同じぐらいの喪失』という『日の丸・君が代』から解放されるのに。
こういう主張は本当に『家族や自分の命を失った』人に失礼だとは思わないんですかね?よくもまあこういう事が言えるものです。酷すぎます。

私はバリバリの日教組教育を受けて育ちました。
音楽の授業一回目は君が代の部分を折り返してセロテープで止めて開けないようにする作業からでした。
当然、一度たりとも君が代を歌った事はありません。
社会科では全てにおいて『日本が悪い』と教えられ、『日本は駄目だ』と繰り返されました。
フランス革命や農民一揆の時には社会科教師は目を輝かせ長々と演説を聞かされました。
ソ連がいかに素晴らしい国家システムであるか聞かされました。
当然、事実と異なる嘘を幾つも植え付けられました。
『君が代は戦争賛美であれを歌う奴はキチガイだ!』と教えられました。

教室という閉鎖空間で絶対権力をもった教師が嘘を交えて洗脳するのです。生徒が逆らう事など出来ません。
あれはもう『反日テロリスト養成授業』です。
子供達に反日思想を植付け洗脳するのは教育ではなくテロ先導です。

あの先生達は今どうしているのでしょう?
今も反日教育を続けているのでしょうか?
子供達をたくさん洗脳出来て先生は満足でしたか?
無垢な子供達の人世を捻じ曲げ弄ぶのは楽しかったですか?

私が強制された反日極左洗脳教育で受けた精神的苦痛は誰が解消してくれるのでしょう?
こういうおかしな連中を見るたびに聞いてみたくなります。

私が反日教育から解放されるまでにはかなりの時間を要しました。
もう子供達を同じ目にあわしたくはないのです。
自分の子供を極左教師の魔の手から守りたいのです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/02/22(日) 08:28 | URL[ 編集]
    公務員が国の方針に従えないのなら辞めればいい
    誰もこいつらに教師である事を強要していないのだからね
    早く教師を辞めて下さい
    それがお互いのためによいでしょう

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/02/22(日) 08:30 | URL[ 編集]
    社会通念上、このような常軌を逸した人間が教壇に立つこと自体が不適切

  3. 名前:名無しさん #- | 2009/02/23(月) 09:25 | URL[ 編集]
    こういうキチガイ教師ばかりだからマスコミがモンスターペアレントなどと誘導しようとしても教師には全く同情できない。
    教師が「親が悪い!」と叫んだ所でこういうキチガイを野放しにしている段階で教師の常識の方を疑う。

  4. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2009/02/23(月) 13:52 | URL[ 編集]
    麻生首相が日教組を批判

    青森での講演(2/22)全文(魚拓)
    http://s04.megalodon.jp/2009-0222-2350-07/www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20090222.html

    朝日新聞~麻生首相「日教組と戦う」(魚拓)
    http://s02.megalodon.jp/2009-0223-0026-22/www.asahi.com/politics/update/0222/TKY200902220097.html

    2ちゃんねるの反応(レス1000分の魚拓)
    http://s02.megalodon.jp/2009-0223-1303-19/mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235306985/

  5. 名前:名無しさん #q7uURgAw | 2009/02/23(月) 18:28 | URL[ 編集]
    野田正彰氏と言えば光母子殺害事件で犯人の少年を擁護した事で有名。
    名前で検索すればわかるが極端な左寄りの言動ばかりするアレな人。
    香山リカ氏と同じく左翼の根拠のない主張に根拠を与える役目を担ってる。

  6. 名前:@名無し@ #Fx.MWvps | 2010/03/11(木) 02:32 | URL[ 編集]
    北教組幹部ら逮捕 民主議員陣営に1600万円の不正資金提供
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100301/crm1003011509013-n1.htm
    民主党・小林千代美議員に北教組の資金提供事件で任意聴取要請
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100309/crm1003091023008-n1.htm

    【民主党を支援する日教組の暗部】善意の寄付でマネーロンダリングか
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100309/plt1003091617002-n2.htm
    仮想台風監視委員会 【アグネスもびっくり】 「あしなが育英会に寄付」と集めた募金→6割が日教組に渡る
    http://hurriphoon.blog89.fc2.com/blog-entry-520.html

    日教組が、あしなが育英会奨学金に寄付するとして集めた約1億7000万円
    しかし実際にあしなが育英会奨学金に寄付されたのは7000万円
    残り一億円を迂回浄化して最終的に日教組自身の懐へ。

    人の心を踏みにじるやり方でかき集めたお金は、民主党議員の選挙運動に使われます。


    あまりにも卑劣極まりない汚いやり方に反吐が出ます。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1136-b23ccb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。