NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特定アジアニュース ガス圧昇降タイプのパソコンチェアは危険アル!
痛いニュース(ノ∀`)パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡
■唸声中国/パソコンチェアーが爆発、肛門に部品が刺さり、出血多量で少年死亡:イザ!
中國‧椅鋼條彈出刺破肛門血管‧旋轉椅爆炸插死少年 星洲日報

 1月14日、山東省膠州市でパソコン用の椅子が突然爆発し、座っていた14歳の少年は肛門に椅子のパーツや棒などが刺さり、病院へ搬送されたが、出血多量で亡くなった。

 爆発が起きたときに少年は一人、痛みをこらえて父親に電話をしたが、病院への搬送は1時間後となり手遅れとなった。

 ガス圧で座面を上下に調節するタイプのものでパソコン用の椅子としては一般的なものである。このガスシリンダーが爆発した。少年が搬送された病院ではこの1ヶ月に3件もの同様の椅子爆発があり、臀部にケガをした人が運ばれて来たと言う。

 2007年11月にも同様の椅子の爆発があり、68歳の男性の肛門に20cmもの部品が突き刺さっており、腸を5cmも切り裂かれる重傷を負った。

 記事にはガスシリンダーが爆発する可能性として3点を挙げている。

 1.注入されている気体にチッ素以外のものが含まれている場合
 2.シリンダーの材質が悪く、耐圧製に欠ける場合
 3.密閉度が低い場合

 油圧の方が安全性が高いかも知れないが、今売られているものはほとんどがガス圧タイプのもので、そのほとんどが中国製である。全ての中国製に問題があるのではなかろうが、早く製造メーカーの不良品を特定してもらいたい。

 亡くなった少年の体重は80kg、不良ガスシリンダーに必要以上の圧力を加えたことが爆発の原因となったかもしれない。これから椅子に座るときはガスシリンダーを圧迫しないように座らねばならない。さもなければ、鋼板をお尻の下に敷くことか。


普通に怖いですね。
椅子なんて単純な物が爆発する事を想定していませんからねぇ。

実はガス圧タイプの椅子が欲しくてお店に行った時にはチェックして歩いていたのですが、日本で売っている物も殆ど中国製でした。
安い物を探していたのですが…命は惜しいので購入は中止します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1134-97a63b7c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。