NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未定なブログ 建国記念日の今日11日、神社本庁などが「建国を祝う会」を開催。一方、教職員組合などが「建国記念日に反対する会」を開催
民主党政権になれば建国記念日がなくなる:イザ!
NHKニュース 建国記念の日 賛成・反対集会

 建国記念の日の11日、これを祝う式典や反対する集会が東京で開かれました。建国記念の日を祝う式典では、政府主催で建国の日を祝う行事の実施などを求める決議を採択し、反対する集会では、歴史に学びながら憲法が生きる21世紀と戦争のない世界を目指そうという決議を採択しました。

 このうち、渋谷区では、神社本庁などで作る「日本の建国を祝う会」が式典を開き、およそ1500人が参加しました。

 主催者を代表して拓殖大学の前の総長の小田村四郎さんがあいさつし、「天皇陛下が即位されて、ことしで20年になり、喜ばしい年に当たる。不況や不安定な国際情勢など難問が山積するなか、国民が一体となって克服し、日本再生の決意を新たにしたい」と述べました。

 続いて、建国の精神を広く受け継いでいこうと、政府主催で建国の日を祝う行事の実施などを求める決議を採択しました。


 一方、東京・中央区では、歴史研究者や教職員組合の人たちなどおよそ300人が参加して、建国記念の日に反対する集会が開かれました。

 この中で、憲法学が専門の愛知大学の小林武教授は「日本の憲法は民衆から愛され、平和の防波堤としての役割を果たしてきた。雇用不安など今日のさまざまな問題も、憲法の条項を生かすことで解決の道を見いだすことができるのではないか」と述べました。

 このあと、集会では「歴史に学びながら憲法が生きる21世紀と戦争のない世界を目指そう」という決議を採択しました。


日教組は建国記念日も目の敵にして潰しにかかるのですか…
どこまで日本が嫌いなんでしょう。

ってか教職員組合って『教職員の労働団体』ですよね?
何で公務員である教職員の労働団体がこんな政治的な事を堂々とやっているのですか?
どう考えても労働団体のやる事じゃないですよね?

やっている事は反日思想ばかりの『日本人死ね死ね団』じゃないですか。
教職員組合とか実態にそぐわない名称を名乗らないで欲しいですよね。
教職員組合の実態を知っている我々は『またかw』で済みますが、実態を知らない人が聞いたら勘違いしてしまいます。

一体どこまで偏向した考えを持っているのでしょう。
記事中に書かれた主張も憲法記念日とはかけ離れており意味不明過ぎて怖いです。
私の足りない頭ではこの論理展開にはついて行けません。

この人達は『建国記念日に反対する会』を開催するという事が『異常な行動』であるという自覚がないのですかね?
一般人がこれを見て気味悪がられる事さえも想像出来ないのでしょうか?
気持ち悪過ぎてこれでは安心して子供を預ける事など出来ません。

こういう極左団体に集う人間の異常さを改めて感じ、恐怖しました。
こういうおかしな政治活動をする極左連中を早くクビにしてもらわないと、親として不安で不安で仕方がありません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2009/02/15(日) 20:14 | URL[ 編集]
    日教組に支持されている政党が次期政権を握る可能性があると考えると・・・

  2. 名前:名無しさん #Vp.6ECXg | 2009/02/16(月) 14:01 | URL[ 編集]
    日教組やっているのは教育じゃなくて洗脳だからな・・・
    子どもに思想信条を押しつけないでほしいね。


  3. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2009/02/17(火) 01:35 | URL[ 編集]
    建国記念の日に反対(笑)
    日教組ってやっぱ頭がおかしいね。日本人じゃなさそう。
    そんな日教組にエールを送った民主党の輿石東ネクスト副総理も、完全に頭おかしいね。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/1125-a347aaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。